Thu, Oct 28

  • 22:41  @galadesi 日替わりの女子力って・・・ホルモンバランス?  [in reply to galadesi]
  • 22:39  オリーブ食いたいぃぃぃ
  • 22:12  @waitinggodot リプライのおかげで研究に関してブレイクスルー出来た気がします。ありがとうございますー!  [in reply to waitinggodot]
  • 21:04  そんなことないよ>kondoyukoの女子力はありません。ていうか女子じゃありません。 http://shindanmaker.com/58122
  • 21:02  建築史的には、地塩寮とヴォーリズの会館のトピックも面白そうなんだけどねぇ。
  • 20:59  文科省学生寮に関する規定を見たら定義載ってるかな。
  • 20:58  @galadesi すみません  [in reply to galadesi]
  • 20:54  @kusigahama ふたつある!びっくりした!  [in reply to kusigahama]
  • 20:52  Wikipediaによると、「自治寮」という言葉だけで大学の寮という性質を含んでいるようなのだが。
  • 20:50  @waitinggodot ほんとうですか!ありがとうございます><とりあえず今は京都でできることを頑張ります!  [in reply to waitinggodot]
  • 20:43  @waitinggodot わあい!ありがとうございます\(^o^)/機会があれば、こんど東京演劇事情を教えていただきたいです!  [in reply to waitinggodot]
  • 20:38  @waitinggodot 学生寮建築で、建築史的な研究はほとんどないですね。寮の文化的面白さと住まい方の可能性をすくい上げるために、寮の機能の一部が演劇(ライブ)空間に転用されてきた歴史を抑え、その現代社会における意義を考察する・・・といった感じで。演劇明るくないのですが><  [in reply to waitinggodot]
  • 20:30  きょうは仕事がはかどるなぁ。来月はやっぱり京都で大人しくしておこう。
  • 20:21  @waitinggodot あ、手法でしたね・・・。あんまりインタビューとかに頼りたくないので文献資料とフィールドワークとかになるのでしょうか。。これからゼミ発表までに考えていくつもりです。  [in reply to waitinggodot]
  • 20:15  @waitinggodot ありがとうございます。わたしはまだM0で来年から東大生研に行くのですが、もともと修論学生寮建築でやろうと思っていて、京大吉田寮や東大駒場寮の劇場空間について研究する、と、暫定的にテーマを決めてしまって動こうかと・・・  [in reply to waitinggodot]
  • 19:58  髪洗いたい・・・シャンプーの頻度を落としたいのだけど、わたしの体質には合わないのかなー
  • 19:52  「小劇場が誕生した最も大きな要因は、彼らの経済力の乏さであろう。」 / CiNii 論文?-? 実験劇場研究 : (その4)小劇場の歴史的考察 http://htn.to/HEAf4G
  • 19:41  で、いま考えている修論テーマでは、学生寮研究と小劇場研究のハイブリッドになりそうだ。しかし、資料ェ・・・。
  • 19:15  大学キャンパスの再生ということで、今後の参考に。 / 2010年度第10回都市環境デザインセミナー http://htn.to/nXeNoP
  • 19:09  あと、修論のテーマが納得いってなくても今思いついているテーマで進めるか。調査も初期段階で、何しても無駄にはならんだろうし。次のゼミまであと2週間か。プレッシャーだなー
  • 19:07  あまりに寒いので、仕事や勉強は家じゃないところでやろう。家に居たら、居間か自室の布団にこもってしまいそう。
  • 18:02  RT @muramatsushin: 地球研京都研究会の立ち上げをした。ただ、長い歴史と厚い研究者がいるこの場所で、この場所をどのようにオリジナルに掘り起こすか、並大抵じゃないなあ。地球研のプロジェクトがもうひとついるかもしれない。でもリラックス。そのせいか風邪がひどくなった。
  • 18:01  かわいい!RT @tomo3141592653: 素粒子ぬいぐるみ。欲しい!!!!! / The Particle Zoo: Subatomic Particle Softies http://htn.to/gpSxBA
  • 09:02  「ファイルは破損しています」だとぉ!?
  • 07:36  RT @tomo3141592653: ギークハウス水道橋見学会、10/31の12:45にJR水道橋駅東口集合。家賃に変更ありという噂。この日以降でも見学は可能です。
  • 01:08  @micrometeorite ニャーン!そういえば私はうさ耳帽子を持っているなぁ。  [in reply to micrometeorite]

Powered by twtr2src