Wed, Feb 16

  • 23:54  みゅー
  • 23:50  @yuichibass あ、ゆいちさん。ひとつご意見聞きたいのですが、ジオ系アプリを作るのにHTML5+Javascriptを勉強したほうが学習コストが低くてよさそうかなと思うのですが、objective-Cと比べて出来ることの違いなどなにかありますでしょうか。  [in reply to yuichibass]
  • 23:42  ちょっとさすがに眠いな・・・仕事は明日に回そうかな。
  • 18:10  @hidetobara ありがとうございます。できることできないことなどあると思うので、勉強してみます。  [in reply to hidetobara]
  • 18:01  行こうか迷う・・ / 第2回 Web時代のGIS技術勉強会 : ATND http://htn.to/taevJw
  • 17:54  @hidetobara HTML5+javascriptでのアプリ開発はどう思われますか?この2つは今後どっちにしろ勉強していこうと思っていましたし、まだアプリが沢山出ているわけでも無いので先見性がある?(逆に言うと情報がすくない)  [in reply to hidetobara]
  • 15:00  はじめてAndroidいいなあと思えてきた。
  • 15:00  やばい欲しいです・・・ / Samsung、「GALAXY S WiFi」発表 Android搭載のメディアプレーヤー - ITmedia News http://htn.to/evtxPn
  • 14:55  HTML5でウェブアプリ作る手もあるのよね。。
  • 14:53  あー、京大卒業設計かー。先生に挨拶したいけど動くのしんどいがな(´・ω・`
  • 14:51  これはどうなのかな・・・ / iPad/iPhone/BlackBerry/AndroidアプリをRubyで開発、Rhodes 2.0登場 | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://htn.to/LiYXL3
  • 14:29  @nya2460 ジオモバイルプログラミングという本を買いました。判りやすそう。 http://amzn.to/gpH07H とりあえずつくってみたいアプリがあって(たぶん簡単にできる)、仰るとおり感じを掴む感じにやってみたいです。Rubyが行き詰まったのもあり・・・  [in reply to nya2460]
  • 14:24  @hidetobara D送りました  [in reply to hidetobara]
  • 14:20  @hidetobara ありがとうございます。Ruby好きなんですが作りたいものがよく分からないのですよね・・・。いろんなiPhoneアプリを作りたいというよりはジオ系アプリを作れればいいので。。  [in reply to hidetobara]
  • 14:16  @nya2460 @hidetobara 研究室のプロジェクトでやらされる?みたいなので、どれくらいの労力か調査して、リリースするなら費用はだしてもらえるかと思います。Androidもって無いですが魅力的に思えてきました・・・  [in reply to nya2460]
  • 14:09  @yuichibass 心強いです。。学習コストが高いと伺っているので、壁にぶち当たるまであの本で勉強してみます。。  [in reply to yuichibass]
  • 13:55  たしかにAppleにアプリ登録ってだけでも敷居が高いのはある。
  • 13:54  @hidetobara うーん、ライブラリとかつかいまくってそれっぽいのつくるだけでもだめですか?いま勉強しなかったら進学して以降絶対時間取れないですよ。。。  [in reply to hidetobara]
  • 13:22  アプリ作れるようになったら某Yさんに声かけよう。。
  • 13:02  位置情報をつかったiPhoneアプリで作ってみたい(かつ許可がおりればコンテンツは豊富にある)ものはあるのだ。
  • 12:53  @yuichibass 進学先の関係からジオ系アプリ制作能力が急務になってきました>< ジオモバイルプログラミングの本買ってみました! http://j.mp/f7cWc3 いろいろお伺いすることもあるかと思います。。  [in reply to yuichibass]
  • 12:47  @abe_chansuke ちゃんすけさんのおっしゃってた結城せんせいのCの本かっちゃいました><おすすめありがとうございます♪修行にはげみます!
  • 12:01  @yuichibass パスが通っていないといわれても???なわたしです。ぷろさんがおもちゃになってる……  [in reply to yuichibass]
  • 11:53  アーカイブやキュレーションは、展覧会のみならず他の媒体でも出来るだろう。興味がもてるかは、イベント/祝祭的な物理空間との関連があるか否か。
  • 11:50  Railとかデータベースとか色々やりたいのに環境構築が難航している。。
  • 11:48  一年前はオライリー小飼弾さんも知らなかったのに、よく成長したもんだ。
  • 11:40  @sacuran 来週は金・日以外13時からバイトなのです>< 散髪は急がないですしまあ気が向いたときにでも!  [in reply to sacuran]
  • 11:38  技術書あさりにきたヨ (@ 大垣書店) http://4sq.com/ikltPb
  • 11:11  モダニズム展のチラシも置いてもらったし営業もばっちり!
  • 11:02  @sacuran あと来週水曜日以外でしたら夜も都合つく場合が多いです!  [in reply to sacuran]
  • 11:00  @sacuran いえいえ、とんでもないです>< 来週水曜日、13時ちょい前までだったらあいております。もし髪を切ってくださるならお昼の前にお願いしたいですが、都合わるければお昼ご飯だけでも行きましょう!  [in reply to sacuran]
  • 10:38  @fumico_m ベーグルうまかったっ!  [in reply to fumico_m]
  • 10:24  エンジニアとして働くことは厭わない(今後飽きる可能性はあれども)のだけれども、40代以降のキャリアプランが全く想像できない。いっそカフェを運営してしまおうかともおもうのだけど、非コミュだしなぁ。。博士号とりながら働く(もしくは働いたのち博士)のはアリかもしれないかも。
  • 09:57  ベーグルうまいいい!地元?のおじいちゃんが来てていい感じ。 http://yfrog.com/h0jp5dj http://yfrog.com/h0nkpzsj
  • 09:43  南区のカフェ密柑さんにきています。 http://yfrog.com/h6hgtcj
  • 09:23  @sacuran さくらさん!近いうちにRaju行きませう!あと、先日の演劇のチケット代の代わりといってはなんですが、髪が伸びてきたので(特に前髪)手をいれていただけませんか?
  • 09:01  @SUIGADOU わー、いっしょにお祝いしたいですね!そういえばアイコンに何かついてる!かわいい!  [in reply to SUIGADOU]
  • 08:56  @momoirosora なるほど。貨幣経済がお嫌いですか?  [in reply to momoirosora]
  • 08:55  @hidetobara はい、ありがとうございます。幸いにしてやりたいことはたくさんあります。  [in reply to hidetobara]
  • 08:50  あ、ありがとうございます…/// RT @yuichibass: いえす!RT @abe_chansuke 近藤さんなら大歓迎
  • 08:34  スクールガール・コンプレックスがただのエロではないのは、ポージングがシュールなのもあるんだろな。
  • 08:30  \(困った)/チョコレートオレ飲んだら血糖値上がり過ぎて食べ物受け付けない
  • 07:53  京都着!せっかくなので南区のカフェ密柑さんでモーニングを食べて帰ろう。オープンまで時間をつぶす。
  • 07:40  @yashimako_ 無事着\(^o^)/またあそんでくださいー  [in reply to yashimako_]
  • 07:31  @muramatsushin (承前)いったら建築関係の方がわりといらっしゃって、日雇いのおっちゃんもアートで元気になったりしていて、わたしのやってたことは無駄じゃないかもしれないなぁと思ったりしてはいます。左翼系建築学生なのです。。。  [in reply to muramatsushin]
  • 07:23  @muramatsushin お家だったら、自分が今まで(家族|まともに生活すること)に背をむけてきた反動+生きることに直結している、ということでまだ現実感を感じるのです。あと西成の労働者地区でやってるアート施設 http://www.kama-media.org/ に遊びに  [in reply to muramatsushin]
  • 07:04  @MIDORIoUoN ありがとうー!おつかれさま!大丈夫、もう開いてます笑  [in reply to MIDORIoUoN]
  • 00:38  じぶんでもこんなん嫌だし逃げだって分かってるけど、建築って言葉が生理的に受け付けにくくなってるかも。。「また建築のこと言ってるよ」みたいな。こまったなぁーーくーるだうんだなーー
  • 00:32  @uk_ishita_30 飲みたいね^^  [in reply to uk_ishita_30]
  • 00:32  @muramatsushin せっかくなのに申し訳ないですがあまり興味が……  [in reply to muramatsushin]
  • 00:29  明るいままバスが走っていたと思っていたら、横浜で乗せるためだったか。。。
  • 00:13  @muramatsushin すみません…阿呆なので意味が分かりかねます。。  [in reply to muramatsushin]
  • 00:09  @muramatsushin ありがとうございます。お分かりでしょうが、わたしは発想がとても内向的なので困ったものです。  [in reply to muramatsushin]
  • 00:04  でも修士論文は「自分ってなんだろう」ってことがやってくうちに見えてくるようなものじゃないとやりたがらないはずなんだわたしは。それが容認されるだろう環境を選んだわけだし、研究を通して自分がもっと強く生きられるような。そしてそれがたぶん他の人にもなにか影響を与えるところがあるはず。
  • 00:00  とりあえず先生と先輩公認でプログラミングその他もろもろの勉強ができるようになった。いまやってるRuby+データベースをもっと極める、iPhoneアプリの作成、GISの勉強、Web制作、あと研究室に入ったら高スペックのマシンを自分で組みたいな。。。

Powered by twtr2src