Wed, Jun 29

  • 23:50  久しぶりにゴリっとhtmlを触って調子を取り戻しました。たのしい。
  • 21:51  @kayoko21 ガリガリ君うまー!昨日は二本一気食いしました!  [in reply to kayoko21]
  • 21:35  夏はやっぱりスイカバーやな!
  • 20:54  こまばへテッテケテッテッテ(ω)
  • 19:35  あったかい感情、もどれーもどれー
  • 18:08  クロールで瞑想状態に入るには、まだ力みと水への恐怖感が邪魔をする。平泳ぎなら楽に泳げる様になった。(ただし遅い)
  • 18:06  ぷーる行ってスキーリヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 17:04  おーんなのこは誰でーもー 魔法使いにむいてるっ♪
  • 16:21  とてもとてもとてもかっこいいなあ。研究にも言える:webサービスをつくるのに、多くのアイデアを出すよりは、ひとつの「痛み」を追求する。
  • 16:10  iCon 日テレのIT情報番組 iCon (アイコン) http://htn.to/G9MW8x
  • 16:08  シナリオは、行動の裏付けになる感情を想像する。読んでいておもしろいように書く。
  • 16:04  ユーザーの設定、もしくは具体的な人を想定してシミュレーションするのがペルソナ / @IT情報マネジメント:ユーザビリティの時代──ペルソナ/シナリオ法 理論編 1/3 http://htn.to/Py8BDr
  • 15:56  全文検索エンジン / AltaVista http://htn.to/wVao3b
  • 15:52  リブリスの元ネタかー / Craigslistとは 【クレイグスリスト】 - 意味・解説 : IT用語辞典 http://htn.to/dNnQxL
  • 15:49  とてもかっこいい!!!!!!!! 企画のアイデアのために→この世界の「痛み」と「痛み止め」を探す
  • 15:47  当たり前のことだけど研究にも役立ちそうだな: 同じことを繰り返さないコツ 各工程でwhy did we think so?を文書としてちゃんとのこしていくこと
  • 15:46  企画〜開発のフロー 1アイデア 2ビジネスプラン 3ペルソナ、シナリオ 4ページデザイン、サイトマップアーキテクチャスキーマアルゴリズム 6プログラミング
  • 15:44  フェイスブックミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記 http://htn.to/99LGtF
  • 15:41  ほほう>「リアルな人間関係の微妙なニュアンス」を「オンラインに再現するためのGoogleの試み」 / 「Google+」発表、ソーシャル要素をGoogle全体に取り込むプロジェクト -INTERNET Watch http://htn.to/9NW1J5
  • 15:35  Yammer http://htn.to/uFCk3H
  • 15:32  Facebook News Feedの記事を選ぶEdgeRankアルゴリズム?F8で相当詳しく説明 http://htn.to/nwkxXj
  • 15:26  Facebookのプライバシーの問題に関してナンバーディスプレイを例にとって。。便利な世の中には抗えない。ナンバーディスプレイのない世界に戻れないでしょう?
  • 15:21  あまの:アメリカのソーシャルメディアは日本の携帯のアドレス帳に近いのでは???
  • 15:19  アメリカでfbの友人平均229にんてすごいな。
  • 15:18  @hidetobara アルファブロガーでスーパーエンジニアです!!!糸柳さんとかとお友達。  [in reply to hidetobara]
  • 15:16  アメリカ:人口の半分、ネット人口の7割がFacebookを使用 おじいちゃん、おばあちゃんも使っている
  • 15:13  天野:blogオワコンなんじゃね?笑
  • 15:11  「ソーシャルウェブアプリケーション 企画から開発まで」
  • 15:07  授業でほかの班がつくったwebサービス / Everyday、ランキング http://htn.to/jiSMAY
  • 15:00  東日本営業中! / Google 東日本ビジネス支援サイト http://htn.to/zesrTY
  • 14:42  きょうも授業に @amachang 氏がいらしてます。聞くだけなんだけど緊張してきた。。。
  • 14:32  @Dr_Outsider 岡田斗司夫世代のオタクによるオタク批評にそういう分析があったような気がします。わたしはいまのオタクの端くれなので何も言いません。。  [in reply to Dr_Outsider]
  • 13:07  感情とか出来事とか、全て忘れてしまった。わたし、忘れっぽいのさ。
  • 12:56  血ちゅっちゅとか某氏が聞いたら狂喜乱舞しそうな。。
  • 12:56  @hidetobara 献血デート。血、ちゅっちゅ♪  [in reply to hidetobara]
  • 12:51  珍しい体験や楽しいこと何でも、たとえば冷凍みかんを食すことや献血に対して、「オフ」とか「デート」といった接尾語をつけて楽しみを分かち合いたい。
  • 12:49  冷凍みかん食べたい。
  • 12:45  「もしもし そろそろ逢ひたいな」 庭には花菱草
  • 12:34  @hidetobara どれどれ<●><●>  [in reply to hidetobara]
  • 12:22  響かなければ、もう終わりにしよう、と決心がつけきれない。
  • 08:52  いい生き方>うれしいことがあると「にゃ〜ん」と喉をならし、嫌なことがあると「ニャーン!」と言って逃げる / 人見知りでも心地よく生きられる「自分オープンソース化」 : earth in us. http://htn.to/5kpBva
  • 08:46  うー、胃が痛い。。
  • 08:44  きょうもおそらくamachangが授業にくるのではないかと期待しているので、興味がある人はもぐりにくるといいんじゃないかな。
  • 08:20  オタクは都市に、ヤンキーは地域に。
  • 08:19  RT @wakokato: 私もかねて考えていたところです。ヤンキー文化と縦社会の親和性が地域社会に根付きやすいのか。また、祭りと火消しの担い手でもありますRT @kogurenob ヤンキー文化が地元志向文化..まちおこしとヤンキーとはずいぶん近くに布置していることにな ...
  • 03:45  いちねんまえ、自分の感情に向きあうことを指摘してくれた友人、いまではわたしはすっかり自分の強さを自覚できるようになりました。多くの人と怖がらずに接すること、は、まだ出来ない。
  • 03:27  いんや、おもしろい人間になりたい、じゃ弱く、ぶっとんだ人になりたいと願う。どうなりたいと聞かれた時は、変な人とお友だちになりたいと言おう。いまのわたしには変な人とお友だちになる度量はないのだ。
  • 03:13  「おもしろい人間になりたい」とは本当に切なる願いで、自分がくそつまらん生き方や振る舞い方をしてきたよなあという自戒を込めて。
  • 03:07  某氏のいいところは自分がつまらない人間だと思ってしまうところなのだけど、この言い草からして某氏とわたしを比較してしまっているので悲しいなあ。
  • 03:05  他と比較して、他人を貶めて自己の優位性を保ち、そこに安住してしまう自分が嫌いだ・・・
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 00:41  @hidetobara 腕につけるリストバンドみたいなのがあったら地味にほしいですね。  [in reply to hidetobara]
  • 00:37  @KNZSdaichi 塚本由晴氏に織田裕二と言われたしいいじゃないですか。  [in reply to KNZSdaichi]
  • 00:33  なくしたiPhoneを無事に受け取った・・・!ぐーぐるまっぶも紙の地図も無しに自転車で新宿までいきましたよ。

Powered by twtr2src