Fri, Mar 02

  • 23:35  今日は思い出に残る一日になったけど、色々動揺し過ぎて多動が出てしまった…。多動な方が頭の回転が早い場合が多いんだけどね…
  • 23:25  わーいわーい!やったー! RT @sarasaate: そしてLT大会の優勝はなんと@kondoyuko だった(^_^)いやーめでたいわー
  • 23:09  @ka_zu_8 ありがとうございます。お疲れ様でした! 上手なプレゼンで質問にもはっきり答えててすごいと思いました>< あと低身長男子は素敵だと思っているので頑張ってください!  [in reply to ka_zu_8]
  • 23:03  今日コムの社員の方に「君は正直なところがいいから、どんな部署で何が出来るのか徹底的に調べ上げて、自分のやりたいところが見つかるまで死ぬ気で頑張った方がいい」と言われたのでメモ。その内実、説明会tsudaりとかやってるんだが…。いやほんと落ちるところは落とされてるんだよねえ…
  • 22:53  @HiroHappyboy ありがとうーーーあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!  [in reply to HiroHappyboy]
  • 22:53  @giokun いや、単純に前の予定をゆっくりしてただけです〜目分量で乗り換え計算するのやめよう…  [in reply to giokun]
  • 22:50  まじで乗り遅れるかとおもった…京都にいてきます。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 75 others) http://t.co/pD8fPUcg
  • 22:31  NTTコムの採用イベントのLTで1番になったーーー!? ? ? ? ? ?? ヾ(。?ω?。)ノ #nttcom_saiyo http://t.co/CrIXNmlA #DECOPIC
  • 20:57  新卒採用のオフ会だよ! at #NTTコミュニケーションズ_田町グランパ http://t.co/e91MGh8e #miil
  • 20:43  講評。ヨシナガ「ライトニングトーク向けにプレゼンの仕様を変えるのもひとつの勉強ですよ。」 二位:お店レシピ。モックアップがあるのはすごくいいですね。ぼんやりとした検索ができるのがいい。一位:なんと私でしたー!!!!!!! #nttcom_saiyo
  • 20:26  児玉「Webサービスを企画するには自分の問題解決をしようとすると上手くいきやすい」 #nttcom_saiyo
  • 20:24  イベントなどで会った初対面の人とゆるく会うには?お互いの会いたい気持ちを登録する。お互いのあいてる時間を登録する。お互いマッチングした時プッシュ通知する。 #nttcom_saiyo
  • 20:22  レゾナント2年目五十里さんによるLT。再開系スマホアプリCya。初対面の人が次にゆるく会うためのアプリ。西野カナの歌詞。会うことは自分と相手の共同作業。会うためのコストより会いたい気持ちが上回る場合会うよね。 #nttcom_saiyo
  • 20:12  LTバトル。お店レシピ。お店を検索したら、そのメニューと似たレシピを検索して見つけてくれる。毎日のレシピを考えるのがだるく、料理名でなくぼんやりとしたイメージで探してくれる。メニュー名を形態素解析して、レシピの方は再現レシピのみ絞ってヒットさせるそう。 #nttcom_saiyo
  • 20:06  学生によるLTバトル。My town!白地図にお気に入りの場所などを記録して行って、自分の世界観を表せれる。それをみんなで共有する。自分の街で生きようとする気持ちが大きくなる。/こどものWSとかでやったら楽しいかも。 #nttcom_saiyo
  • 20:01  @tsfmysd としふみ来てないのかー!アテンドにリマインダー来てたけどわたしも直前まで気づかなかった。。  [in reply to tsfmysd]
  • 19:22  ヨシナガ「誰かのつくった「道徳観」「倫理観」にこだわることなく、自分が何になりたくて、何をしていきたいのか、を考えていくべき」 #nttcom_saiyo
  • 19:20  自分が今まで考えてきたことを転換していかないと新しいことをやっていけない。 今日のyahooの社長のニュースは見た?Yahooのトップがソーシャル分かる人に変わり、ベンチャーっぽい動きをしてきたらベンチャー勝っていけないのでは。NTTコムも変わってる。 #nttcom_saiyo
  • 19:18  youtubeGoogleなどの法的にグレーな事例を出しつつ、既存の法や悪、道徳といった概念が、ネットに比べて遅れているんじゃないのか?Webはちょっと悪なことをしないと勝っていけない・・・。なにが正しいかということは微妙になってくる。 #nttcom_saiyo
  • 19:08  ヨシナガさんによるLT。「悪を貫けるか?」Webサービス企画アイデアで評価の高かったサービス。さよならメッセージ:自殺する人に一言のこすサービス。万引きしたものを晒すサービス。など・・・ #NTTcom_saiyo
  • 19:05  ヨシナガ「僕みたいな既存の枠にはまりにくい人を許容しているのがいいですね。僕の就活でもそんな感じだとよかったな」 黒田「既存の枠にはまらない人はすぐやめるんじゃないかという話があったけど、辞めないようにサポートしていきたいし、2〜3年でも居てくれたら」 #nttcom_saiyo
  • 19:01  宮田?「『変えていけ、すべてを』というキャッチコピーがあるが、人事が率先して変えていこうという姿勢が見える。最初は(笑)だったけど、いまはホントに変わっていこうとしている」 #NTTcomsaiyo
  • 18:55  ごめんなさい・・・あんまり追えてないやー。。誤字も多し。
  • 18:54  ヨシナガ「僕は第一回のUstのゲストだったけど、人の家でこたつでUStなどカオスな雰囲気でした(笑)NTTぽくないなあと思った」 HR黒田「何かのスキルに特化した人を求めている。最初Facebookをやっていたけど、リスクを覚悟で実際に学生と交流できるUstをやってみたかった」
  • 18:48  ヨシナガ「大学出たフレッシュな人を採りたいはず。 webを持ってることを一切言わず、ステルスブロガーとして、『趣味は写真です!』と当たり障りのないことを言って無事通った。会社員2年目に1億ヒットした。部長がGoogle検索してバレた。」 #NTTcomsaiyo
  • 18:45  新卒氷河期だったけど、無事就職でき、web系の会社員をやりながらwebサイト運営を続けている。 児玉「会社には、こんなすごいサイトをやってたことは話したのか?」 ヨシナガ「ブログが1000万hitしたと言った会社は全て落ちました。メディア系を受けていた。」
  • 18:44  NTTcomの採用イベントオフ会に来ています。ゲストはヨシナガさん。会社員をやりながらブロガー、本を書いたりなど。2003年 yahoo webオブザイヤーでヨシナガさんのサイトが1位。まだ学生の時だった。
  • 18:14  向かってます…ひぇーぎりぎり。
  • 14:09  わけが分からないプレゼンができた。。。これで出来たって言っちゃいけないレベルな気がするが、次の作業があるのだ・・・
  • 11:12  @resigner viewが伸びていい感じです〜。後で見返してみると、ちょっと間違っただけで文脈が怪しくなるのが怖いですね。。  [in reply to resigner]
  • 11:11  @hiroRiy 遅くなったけどありがとー!就活のオープン化・イベント化みたいなことを考えてやってるところはあるなー  [in reply to hiroRiy]
  • 09:14  この発想はなかったわ・・・ / “foursquareのコンドーム版。どこでコンドームを使ったか記録しよう! : ギズモード・ジャパン” http://t.co/MUmU8fjf
  • 03:00  午前3時のファズギター
  • 01:24  RT @togetter_jp: .@kondoyukoさんの「【120229】サイボウズ事業説明会【就活】 #cybozu」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 http://t.co/Ww4oHkbM
  • 01:23  2回もトゥギャッターbotに補足してもらえたのが嬉しい。

Powered by twtr2src