Sun, Sep 09

  • 16:44  @ksg1r すごくいい風と景色でした!  [in reply to ksg1r]
  • 16:05  空を飛んできました。 http://t.co/x0T3VoZ3
  • 15:16  富士山! http://t.co/v5chZihp
  • 07:59  って分かってんねんけど「自分そんな悪いことしたっけ…?」と思う。
  • 07:57  気にしなければいいと分かってはいるのだけど、頑張って行動をおこそうと気持ちが上昇してきた時に起こった事態だったので、ここ数日どうしても辛さが大きい。ここは、私が(直近の研究も含めて)いい仕事をしていくという、生産的な方法で見返していくのがいいと心に刻もう。
  • 03:00  午前3時のファズギター
  • 01:52  一対多という時点で既に対称性は崩れているか…
  • 01:51  私はあっちを見ているが、あっちは私を見ていない。ここで対称性が崩れる。
  • 01:49  一番事情が分かっているはずの当の本人による言及が一番価値があるのか、それとも他人によって敢えてなされた発言の方が、(わざわざアウトプットしたいと思った訳だから)客観的で本質を得ているのか、分からない。
  • 01:43  「本当にそんなこと思ってないんだけど…」と思いながら、一応気をつけて行動したつもりだけど、実際の行動を見て誤解された場合、非はどこにあるんだろうなあ…私の場合、人に迷惑をかけたり不快な思いをさせた場合がわかったら、説明責任を果たさな、と思うけど。
  • 01:29  「叩かれる意見が出るということ」と「褒められる意見が出るということ」が事実ってことで。「叩かれる意見」が、偏見とか憶測、誤解から発されていたものだとしたら、ちょっと苦しいけど、そう思わせてしまう原因が私にあったということが事実。文章の書き方とか、気に食わないとか、痛いとか。
  • 01:23  まああとネット上の意見は、色々な諸要素により流動性の高いものだと思うから、気にしないことも大事だ。インターネットに振り回されて自分の生活を犠牲にするのはよくない。
  • 01:20  ネットで褒められるのも叩かれるのも事実だから、それをそのまま受け取って、自分をより良くしていけばいいと思うのだけど(都合のいいように受け取るってことじゃないよ)、そこで何を言われたとしても自分の尊厳を担保するのは、結局は誠実さなんだろうなあと思う。

Powered by twtr2src