Sun, Nov 15

  • 22:15  鼻炎が再発し出したかも・・・あぅ
  • 20:11  今日は司馬遼太郎記念館サントリー・ミュージアム行ってきた。どっちも館内の滞在時間が短かった。司馬遼太郎とか「えっ、これだけ!?」と思ってしまった。本の壁、本の展覧会・・・設計演習の課題の図書館で「BOOK EXPO」ってやりたかったんだけど、しんどくなって出さなかったんだよな
  • 19:58  @pomukatsura いえいえ!そうなんです、実は。でも研究室でみ江さんの話を伺ったことは一度も無いです。川勝さんのところでみ江さんとお会いした時に初めて知りました。  [in reply to pomukatsura]
  • 19:55  @sourd うーん、名前だけしか知らないですねー。アニメはそんなに種類を見てるわけではないので。  [in reply to sourd]
  • 19:52  @pomukatsura 最後の質疑応答で、「大学時代にやっておきたかったことは?」という質問に、み江さんは「出産することですね」と答えたときが、このシンポジウム中で一版ウケてましたwww  [in reply to pomukatsura]
  • 19:50  @pomukatsura こうゆう企画でして→http://bit.ly/3cYo29 み江さんは「最初お断りしようかと思ってたのですが、悪い見本にしてもらおうと思いお受けしました」と仰ってて、今のお仕事のことと、大学入学から今に至るまでのことをお話されてました。  [in reply to pomukatsura]
  • 17:29  スタイロの正体は超巨大な看板でした。アニメの。私もグッズとか買うけど、あれで電車はまじないわーorz
  • 17:18  今日インテックスで何かあったんだろうか?アニメ系のグッズ持ってる人が地下鉄にいっぱい。なぜか一緒にスタイロを持ってる人もいる。ってか、てめぇら荷物が多いからって7人掛けの椅子を4人で座るなよ。
  • 12:18  なんだこの寒さは
  • 01:12  携帯からポストしたら変になったから再度。横トリのボランティア報告書→http://bit.ly/13jl7D
  • 00:59  あーウコン飲まなくて大丈夫かなー。酔いは醒めたけど明日頭痛いと嫌だな。
  • 00:56  @rob_art 確かに少人数レクチャーにした意味がないかもね。あれなら1時間半くらい講師のプレゼンを聞いていたい。  [in reply to rob_art]
  • 00:51  @rob_art まとめるのは上手くなかった?講座の中では一番良かったと思ったのだけど。ってか上手くいってるディスカッションって経験がない。。。  [in reply to rob_art]
  • 00:47  先にポストした、横トリのボランティア報告書がすごすぎる。絶対買う。
  • 00:46  横浜、別府、新潟、大阪、神戸と5地域のアートプロジェクトボランティアさんの交流会。それぞれのプレゼンを見て、普通に客として見てる分には分からない活動(WSなど)までしてる(特に横浜、別府)のが分かった。別府のわくわく混浴アパートメントは来年8月に京都でやるらしい!
  • 00:41  ファシリテーターさんが上手かったなぁ。。。
  • 00:41  アートはメタ技術であり、グランド・デザインには合理性を有した技術者とアーティスト(人間の不確定性が分かっている)との対話によってなされねばならない。
  • 00:37  生活の中に表現を取り入れて自己と他者を取り戻す!
  • 00:34  地域のための(ry4回目。たんぽぽの家の播磨さんが講師。可能性の芸術としてのエイブル・アート(障害者のアートだけでなく!)を提唱。今まで理想とされてきたアメニティ社会は不快な他者を排除する社会であり、そこでは人の冷たさに結びついている。
  • 00:26  朝から、京大女性卒業による5名による、自分の人生?についての講演。紆余曲折をへてやりたいことをやれてる人を選んでる感じ。たかぎみ江さんや、博物館実習でお世話になった岩崎先生など。
  • 00:17  明日二日酔いしてないといいなー
  • 00:16  神戸ビエンいつ行けるだろうか。あと一週間。
  • 00:12  今日は朝からレクチャー・プレゼン系のイベント3本。神戸から終電で帰宅ちゅう。
  • 00:07  @rob_art 光島さんとこは、水都大阪でワークショップのお手伝いしました☆  [in reply to rob_art]

Powered by twtr2src