Wed, Dec 02

  • 22:03  八戸に新しく出来る文化施設、そういや設計者の名前聞いてないぞ…?なんとなくゼネコンのような気がするが。あと、大阪の近代美術館も有名建築家には頼まない方針でいくとかいかないとか。。。
  • 22:00  京都にもうちょっとだけいるか、関東に出てしまうか(出れるか)・・・
  • 21:50  会場は、やっぱり三菱一号館になるのかな?
  • 21:50  空想の中でコンドル没後100周年展を企画し、それを修論にするとか。
  • 21:31  アサダワタルさんと再会!覚えてくれてた!しかもコンドル展のチラシ置いてくれるって!いい人や(*´д`*)
  • 18:40  さてこれから船場アートカフェ。いっつも駅からの道のりを迷うんだが。。。
  • 18:37  今まで書いたことはご示唆いただいたことも多分に含まれてますが。うむ、戦略としては悪くない!
  • 18:35  展覧会やるからって始めたコンドル研究だが、日本の近代建築のある意味あけぼのとして、コンドル以降〜現代の建築を建築文化論として論じていく?博士論文で書いたことを新書レベルの本として出版出来るだけの文章力とプレゼン力を身につけ、2020年コンドル没後100周年展覧会企画委員に滑り込む
  • 18:28  なんとなく最近Dまで行きたくなったかも。研究者でなくて現場で働きたいし、研究もそんなに実績残せそうとは思えないから、ないわーと思ってたけど。D論書こうとしてやっとやりたいことが思うように出せる様な気がするんだ。
  • 18:14  修論もほぼ努力賞。
  • 18:14  卒論は努力賞 byY岸先生
  • 14:20  「能動的三分間」ゲトーなのれす!これから桂でゼミ。来週は最後の卒論ゼミなので、ついーと控えるかもです。
  • 09:01  うわー!@ryuji_fujimura さんからフォローされてしまった。私がアホなことがばれてしまう!これからは、良いポスト(「良い」って何かよくまだ分からんけど)をするようにほんのちょっとだけ心がけていこう。
  • 08:40  本日より開催!日本文化に見た夢 お雇い外国人建築家コンドル先生 重要文化財ジョサイア・コンドル建築図面」http://bit.ly/3Tgt2K 朝一で見に行ってきますー。
  • 08:26  二人いっぺんに体験できて、「二人の体験者の心拍が呼応するように・・・」的な説明文があったので、一人で来ていた私は、スタッフのお兄さんに「一緒にやってもらえませんか?」と頼んでしまった・・・二人でやってみると案の定さらにエロい。ビジュアル的にも。気持ちいいというより気まずかったです
  • 08:22  《アストロバルーン 1969 リヴィジテッド フィードバック・スペース》は、体験者の心拍数に合わせて反応するインスタレーションなのですが、めっちゃ恥ずかしかった///これって内臓フェチとか断面とかの独特のエロティシズムに通じてはないだろうか?私はどっちも無理ですが。
  • 08:16  昨日ICCで、コープ・ヒンメルブラウを見たが、展覧会カタログ見当たらなかった・・・ギャラリーの方のショップで売っているとばかり思っていたが、ICCの方にもショップがあるらしい・・・今のところamazonでも見当たらないし、悔しいなぁ。。。
  • 07:55  Twit導入したいのに、いろいろ取得エラーになるー
  • 07:52  私も実写アイコンにすべきなのか?いやいや辞めてくれ、私は自分の顔より嫁の顔を見ていたい。
  • 07:49  @lie_ あああありがとうございます!頑張りますー  [in reply to lie_]
  • 07:21  そして帰ってきたら院試の受験票が来ていた件。今まで院試勉強はサボりめだったけど、ちょっと頑張ろうという気になってきた。東大行きたいよー
  • 07:18  帰宅してしばらくしたのちっ!よく寝れたー。

Powered by twtr2src