Thu, Dec 03

  • 22:34  一年間、京大の研究生しながら院試浪人するのは、経済的にも精神的にもキツい。何にせよ気持ちが固まっているのは「京大では自分のやりたいことができない」ということ。吉田寮の研究はちょっとしたいけど。
  • 22:30  工繊の建築リソースマネジメントのプログラムは、なかなか魅力的な実習やらインターンやらがあるらしい。今冬は院試頑張るが、落ちてたら工繊大に行けばいいじゃないか!どうしても文化資源に行きたいなら、仮面浪人して受かったら工繊辞めればいいじゃん、とか思ったり。
  • 14:02  とらドラ!見たいなー。「少女漫画・少女小説のストーリー構造をライトノベルに持ち込んだ印象があると指摘され、著者自身は高橋留美子の漫画『うる星やつら』・『めぞん一刻』の世界が流れていると述べている。」(wikipediaより)らしい。
  • 11:04  出町柳に新たにドラッグストアができるみたい。百万遍にはダイコクがあるし、どう差別化をはかるのか。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091203110406
  • 01:57  @forest0816 ありがとうございますwパチェ「えっ・・・これを被れって?」、まりさ「似合ってるぜ、パチュリー」、パ「むきゅー/////」、的な。あ、ごめんなさいwww  [in reply to forest0816]
  • 01:49  @sourd かわいいおばけですね(*´д`*)  [in reply to sourd]
  • 01:48  パチュリーにサンタ帽を被せてみた。パチュリーは何をしてもかわいい。
  • 01:15  東京事変のシングル、けっこうスルメだわ。ずっと聞いてる。カップリングの方が若干すき。
  • 01:12  @sourd animalわろたwww実際ほんとうにanimalなのですか?  [in reply to sourd]
  • 01:04  ああ、プロジェクトといっても主にアート・まちづくり系プロジェクトですねwそして工繊大の後、栗東に行くから交通手段を考えないと。。。
  • 01:02  明日は工繊大の中川先生に、「建築リソースマネジメント」のお話を聞きに行くのれす。それまでに教育プログラムの内容を把握し、自分のやりたいことを澱みなく伝えられるようにしなきゃ。余裕があれば、今まで関わったプロジェクトのポートフォリオ的なものも作ろう。
  • 00:54  うぬぅ、@hkanki さんにsishouリストに入れていただき非常に恐れ多い。というか私のフォローしているかたは、私よりすばらしい方ばかりなのだが・・・。いつもふぁぼりありがとうございます。
  • 00:37  八戸ポータルミュージアムhttp://www.8pm.jp/menu.html の設計は、針生承一建築研究所・アトリエノルド・アトリエタアクの東北で活躍されてる建築家さん達にお願いしているみたい。有名建築家はもういいということだろうか。ただ他地域から人を呼ぶのは難しそう。。。
  • 00:23  青森国際芸術センターが安藤忠雄青森県立美術館青木淳十和田市現代美術館西沢立衛ときて、2011年会館の八戸ポータルミュージアムの設計者だけお話に上がらなかったのはなんでだろう・・・というのがちょっと前にしたついーとの内容。
  • 00:15  立木さん自身も、語り口は普通なのだが、地味にプレゼンテーションが上手い(←失礼?)。コンサバティブな東北の行政に訴えかけていかんとだし、市民も協力してもらわんといかんしで、見につけたスキルかな。
  • 00:12  青森は、「美術館2つがすげぇ」という印象しかなかったが、すごく面白そうなところだ。単に私のアンテナが感度悪いだけかも知れんけど、距離的、アクセス的な問題により、こんなに面白いことをやっているところが知られてないのは非常にもったいない。
  • 00:10  帰宅。本日は、地域のための(以下略)5回目。青森県でいろいろされている立木祥一郎さんが講師。今回が一番興味に近かったなー。新しく美術館(ハコ)を興す動きとか、地域を巻き込ませるシステムとか。

Powered by twtr2src