Thu, Jan 07

  • 21:01  @tksmrst めっちゃ遅レスですが、相対性理論いいですね!CDはレンタルを含め手に取ったのは昨日が初なのですが、他の2枚も今日レンタルしてきてきちゃいました。  [in reply to tksmrst]
  • 19:29  備忘録:明日は研究生の願書をもらいにいってきます。
  • 10:43  @kitaguchimiki あとから見返すと連投うざいなー私。微々たる共通のフォロワーさんしか実質見えないから良いけどさ。  [in reply to kitaguchimiki]
  • 10:37  @kitaguchimiki あと、やっぱりライフログの意味合いが強いかな。矛盾してるみたいだけど、mixiボイスの方がよりコミュニケーション志向で、twitterは独り言に誰かが反応するイメージ。連投すまないね。最後に、祐子でなくて佑子・・・  [in reply to kitaguchimiki]
  • 10:31  @kitaguchimiki 逆に、知ってる人同士でしかフォロー/フォロワー関係になってないミキティが、twittermixiボイスをどう差別化しているか気になる。そこにはコミュニケーションする人のちがいと、些細なインターフェースの違いしかないと思うのだけど。  [in reply to kitaguchimiki]
  • 10:25  @kitaguchimiki 「建築キュレーター」でググったら、私のtwitterが上位にくるよ。日本の現状を憂う反面、これをどう生かしていくか思案中ですわ。もちろん単純なコミュニケーションとしても使ってるけどね。個人的には「twitterで仲良くなる→会う」を増やしたい。  [in reply to kitaguchimiki]
  • 10:21  @kitaguchimiki 例えば、私がもし仮に将来有名になったとき、晒されても困らない、という基準でtwitterには書きこんでるよ。(ex.自転車の飲酒運転、許可のない建築の内観写真など軽微だが法等に触れる事項だとかは書かない)  [in reply to kitaguchimiki]
  • 10:12  @kitaguchimiki mixiに書いたことなんて検索しても引っかからないし、ネット界の外敵から身を守れる(マイミク数とかにもよるけど)。しかもいくらでも公開をカスタマイズできる(特に最近)。twitterやブログは、変なこと書くと叩かれる可能性が十分にあるわけで。
  • 02:48  コンドル博士表彰時の、コンドルの答辞を読んで泣きそうになる。
  • 02:38  もとい、Twitterもプライベートな内容がほとんどだけど、書くスタンスがmixi日記ほど甘えていない、はず。>あえて3にプライベートをぶつけることもあるが・・・ RT @kitaguchimiki:?mixi ボイスと?mixi日記と?twitterと?ブログの使いわけ
  • 02:30  プライベート度:1>2>3>4だね。2と3は逆転することもあるし、あえて3にプライベートをぶつけることもあるが、そういう時はある意味意図的。 RT @kitaguchimiki:?mixi ボイスと?mixi日記と?twitterと?ブログの使いわけってどうなっているのだろう。
  • 02:24  @kitaguchimiki 今までもたまに変えていたのにいまさらwちなみにあのトップ絵は、Twitterで昔使っていたアイコン(のリメイク)で、自画像ですよー  [in reply to kitaguchimiki]

Powered by twtr2src