Fri, Jan 22

  • 21:20  これ予約した→http://giftshop.jz.shopserve.jp/SHOP/f003.html さて、上京の準備をする。
  • 21:18  長谷川祐子さんに、今後開催を予定している建築の展覧会企画を手伝わせてくださいと申し出てしまった。。。「手伝ってくれる人がいないから、優秀な人に手伝ってほしい」と何度も言われたが、「あなた優秀じゃなかったら、もう手伝ってくれなくて良いわ」という事だろうか。ま、勉強するしか無いか。。
  • 21:09  @monodoi 高校生のころの頭でもっと色んなこと詰め込んでたらどんなに良かっただろうと思っています>< でもそういうことは一生、その時その時で思い続けるんでしょうね。  [in reply to monodoi]
  • 21:08  @NorthStar2000 ありがとうございます!がんばります><  [in reply to NorthStar2000]
  • 21:02  @NorthStar2000 ネット環境的にクライアントが導入できないのです・・・探せば解決法があるのでしょうが、現状で不満はないのでまぁいっかと。  [in reply to NorthStar2000]
  • 20:54  公式リツイートをやっと把握。これって、@自分 で確認できないから反響がどれだけなんかわかりにくいですな。。。
  • 20:53  @Yuukichy 賛同うれしいです!ありがとうございます。歴史学者→建築家って藤森照信先生みたいな作品ができそうで良いですね。  [in reply to Yuukichy]
  • 20:51  @NorthStar2000 私も一緒です・・・というか、歴史の勉強の必要性を感じています>< でも、高校生のころから意味を考えながら勉強するのは難しいかも知れないですね。。。  [in reply to NorthStar2000]
  • 20:48  @ted19691217 いえいえ、こちらこそフォローが遅れてすみません>< よろしくお願いします!  [in reply to ted19691217]
  • 20:46  @NorthStar2000 あぁ、私も化学は得点元でしたw 物理苦手っこなので大学入って苦労してます・・・(卒業間近なのに、構造力学IIが取れていない;;;)  [in reply to NorthStar2000]
  • 20:43  .@NorthStar2000 それよりは、世界や日本を歴史的観点から見れる能力の方が建築には必要ではないかと考えているので、化学よりは歴史の勉強の必要性を感じます。高校生のうちに論理的思考を鍛える意味で、理科2つくらい勉強しておくのは良いと思いますが。(個人的に化学好きだし)
  • 20:40  .@NorthStar2000 ご意見ありがとうございます!力学、設計プロセス、統計、プログラミングなど建築をやる上で不可欠な能力と関わっていると思います。化学は、材料的なものの考え方が身につく面で良いのですが、大学であまりにやらないのですっかり忘れてしまいました。。。
  • 20:34  .@monodoi これでFAでしょうか・・・「大学入試で、建築学科も世界史/日本史を課すべきだ」 じゃあ地理はどうなんだ!って感じですね。私は高校のころ地理選択で、今は建築史をやっている身なので、高校で歴史をやってれば・・・と思っていますが。
  • 17:20  大学入試で、建築学科は化学ではなく世界史/日本史を課すべきだ。 [ログイン1日一回制限発動中]
  • 16:52  いかん。離脱る。
  • 16:44  @takeshi38 いやー、卒業旅行を兼ねて例大祭行ってきますよ。たぶん。東方のねんぷちは期待大です!  [in reply to takeshi38]
  • 16:27  もっと見なきゃ、もっと知らなきゃ。でもとりあえず手を動かさねば。
  • 16:25  うにゃん!(・∀・)
  • 16:23  @tomo3141592653 いつか私のアイコン写真も撮ってください>< 自信が持てれば採用します。  [in reply to tomo3141592653]
  • 16:21  かわいい!(。・∀・。)RT @sourd: ぱんだのかばん。わたしが持つには強烈だから買うのは控えておいた。 http://bit.ly/7ImsKg
  • 16:11  今日の長谷川祐子さんのお話@時計台ホール 楽しみだー そして21時から例大祭のカタログ予約しなきゃ!ねんぷち霊夢
  • 16:08  @sourd 了解です><でも期待大!  [in reply to sourd]
  • 16:06  ミキティに私信→RT @consaba: 【『クォンタム・ファミリーズ』から『存在論的、郵便的』へ─東浩紀の11年間と哲学】2月22日(月)17:00-19:00東浩紀 千葉雅也 國分功一郎 無料 登録不要 http://bit.ly/73MC0K
  • 16:03  RT @consaba: RT @y_nango ミサワホーム・Aプロジェクトの展覧会を企画監修することになりました。テーマは、デザイナーズ集合住宅。3月開催予定。Aプロジェクト http://bit.ly/6WuyyH
  • 15:56  @sourd まじすか。最終日なので朝一で行ってきますー><  [in reply to sourd]
  • 15:54  歯に詰め物いれてもらったー
  • 15:52  @lie_ わぁ!行く予定です。゜+.(・∀・)゜+.゜  [in reply to lie_]
  • 15:49  @takeshi38 ありがとうございます>< ま、単位貰えてるといいのですがね;  [in reply to takeshi38]
  • 15:47  @ryu_t おめです!東方お好きだったのですね!私はeasyシューターですが。。。  [in reply to ryu_t]
  • 15:43  勉強になります。RT @ya2ca: 歴史学には、読解力、論理力、忍耐が最低限必要。
  • 12:49  博物館学関係のレポート全部出してきたっ!これで学芸員の資格げとー。゜+.(・∀・)゜+.゜
  • 10:01  @sourd 23日は東大に行くので。それと、24日は内藤礼さんや束芋さんなど見てきます。それと、解剖(´・ω・`)ミタクナイ  [in reply to sourd]
  • 09:12  明日行けそう! RT @sourd: 「苦悩の部屋へ、ようこそ」「命の認識」東京大学総合研究博物館 開催中〜2010年3月28日(日)http://bit.ly/5TjP75
  • 05:41  アサダさんだ! RT @kogurenob: アサダワタルちゃん!ぼくもふぉろったよ。RT @downtownart アサダワタル日常もつぶやきはじめた。RT @WataruAsada: 岩井俊二の「loveletter」やってる。ああ、観てまう…
  • 02:18  おいらのPCの上をスパイダーが歩いてるるん。ちっこいの。 [ログイン1日一回制限発動中]

Powered by twtr2src