Sun, Jan 24

  • 23:18  特にやりたいって訳でも無いのに、私はなぜか装飾のある建築に縁がある気がする。新しい物好きだし、目が悪いし、違いを見分けるのが苦手なのに。。。
  • 23:17  一連の作品群を見て、内井昭蔵の建築は一般の人に優しい建築を設計するんだろうな、と思った。使っている人の声を聞いたわけではないが。日文研の図書館のドームを見てただならぬものを感じていたが、ニコライ堂の影響なら仕方がない。
  • 23:09  展示に関しては、最初の展示室、公園の見渡せる窓の開いた部屋で、昭蔵の祖父と父の仕事、映像展示はとても良かった。その後の昭蔵の作品の展示は、約100作が、ほぼ説明、図面、写真を展示しているのみで、緩やかな時系列順だろうが特に章立てもなく、見ててちょっと疲れた。
  • 23:04  驚きなのが、内井昭蔵の祖父は正教会建築に携わっており、余生はニコライ堂(コンドル設計!)の聖職者として過ごしたとか。昭蔵自身も、幼少の頃ニコライ堂で過ごし、その時の空間体験がその後の設計に生きているという。
  • 22:57  内井昭蔵の思想と建築展@世田谷美術館。内井昭蔵は父も祖父も建築に携わっており、祖父や父の業績と昭蔵の作品を通して、自然の秩序にのっとった豊かで装飾的な昭蔵の設計思想を追う。会場の世田谷美術館も内井昭蔵の設計。
  • 22:51  男性の身長は160±3cmあたりがストライクゾーンだ。私より高けりゃ、小さい方がかわいくて好きだ。もちろん大きい人が嫌な訳じゃないけど。
  • 22:45  ストライクゾーンです!!! QT @itolife: 私の身長偏差値は27.87でした http://bit.ly/6b3k7n
  • 22:00  .@ya2ca @mattsu 図録ありました>< 東急渋谷駅で見失ったはずが、反対側の終点の元町中華街駅で確保されたらしく、往復してきました。何はともあれ、よかたです><
  • 15:42  世田谷なう。世田谷といえば、フラワーカンパニーズっ!!!
  • 15:38  @ya2ca 失意のにゃーのご斉唱ありがとうございます>< 横浜で忘れたかと思ってましたが、よくよく考えれば渋谷で降りたので、これから行く方面だし問い合わせてみようと思います!  [in reply to ya2ca]
  • 15:20  @whiteteco 映像メインですね!見せ方も独特で面白かったですが、大物の作品が多いのですぐ見終わってしまいました。  [in reply to whiteteco]
  • 15:09  うーん、電気屋にあいほんとかPCを見に行ったら元気になるかなー。。
  • 15:03  早くお家に帰りたいにゃー
  • 14:58  @mattsu 昨日はお疲れ様でした!弱音postごめんなさい><  [in reply to mattsu]
  • 14:52  束芋展の図録を電車の中に忘れた・・・orzしかもワタリウムに来てから気づいた>< もう手に入らないだろう内藤礼展のチラシやリーフレットやチケットも入れてたのに>< +諸々のコンディションが悪いので、展覧会が楽しく見れないであります。でもこれから世田谷美術館、内井昭蔵展に行く。
  • 14:09  ワタリウム着。行列ができている!
  • 13:11  横浜なう。束芋展見た。
  • 09:19  鎌倉なうですわ。内藤礼の展覧会に行く。
  • 08:17  新宿なうですわ。今日の交通費が地味にかかりそうでヒィィッてなる。
  • 08:09  昨日から劇場版Fate/stay nightが公開かー。Fateは疎いから見るべきやろか。
  • 06:42  @ya2ca いやー今から対策すれば大丈夫では!そういや京大の美学美術史学研究室は外部から取らないらしいですね(( ;゜Д゜)))ガクブル 私は、今回の院試に落ちたら春から半年間研究生で、その後京都工繊大にいこうかと。専門がそっちのが近いのですよ。  [in reply to ya2ca]

Powered by twtr2src