Wed, May 12

  • 23:56  @kanamatsuda 愛媛県と愛媛のマスコミが、展覧会実行委員会を作って主催しているのですよ。スポンサーってことかな。実際に展覧会を企画しているのは、学芸員や専門家だと思いますが。愛媛の近代建築ツアーがとても楽しそうです^^お会いできるといいですねー!  [in reply to kanamatsuda]
  • 23:42  @kanamatsuda ちょっと行けるかまだわからないですが、地方都市で建築の展覧会をするというのがすごく気になる!しかも主催者を見る限り、愛媛関係の団体みたいなので、巡回展を持ってきているというのでもなさそう。もし都合あえば一緒に見ましょう^^  [in reply to kanamatsuda]
  • 23:36  @mikitaguch1 ありがとう。チェックしてみる。明るい話→けいおん!全話見てみたけど、後半になるにつれて、むぎちゃんの存在感が増してくる。女の子同士がきゃっきゃしているのを温かく見守る的な意味で。声を出して笑ったのはむぎちゃんのシーンが多い。ぜひぜひ。  [in reply to mikitaguch1]
  • 23:30  色んなもんがクラウド化されてしまったら、同人誌即売会の祭などはどのように継承されていくのだろう?それこそ、ニコニコ動画やカオス*ラウンジがやろうとしているような、何らかのアーキテクチャが考案されるんだろうが。
  • 23:26  @mikitaguch1 発情?  [in reply to mikitaguch1]
  • 23:26  @mikitaguch1 たとえば、この就職難を解決するには、戦争でも起こって人口が減らんと何ともならんのではないかとか思ってしまうね。ああ、もっと夢のある話をしようか。。  [in reply to mikitaguch1]
  • 23:09  @mikitaguch1 チートを使って把握した。安定点に達しても、きっと何らかの影響で秩序が乱されるんじゃない?  [in reply to mikitaguch1]
  • 22:56  @mikitaguch1 なるなる。不安はあるけど、自分でうっかりデータを消してしまうリスクを考慮したらかなり便利だろうね。いま部屋に散らかってる本やチラシやCDもそのうちなくなるんだろうな。わたしたちの手元にはなにがのこるのでしょう。  [in reply to mikitaguch1]
  • 22:46  @mikitaguch1 マクドナルド化って初めて聞いた。らんらんるー?  [in reply to mikitaguch1]
  • 22:45  @mikitaguch1 クラウド化ってややこしそうだけど、データをじぶんのハードディスクでなくて、web上にあげてしまうってことやんね。wordをクラウド化したらgoogleドキュメント。個人的にははやくiTunesクラウド化して、どんな環境でも自分の音楽聞きたい。  [in reply to mikitaguch1]
  • 22:40  @takeshi38 @yuichi_ichihara しまったぁぁぁ・・・6/26は先約がありましたorz 16時すぎには銀閣寺らへんに行けるので、TLをおいつつ可能そうなら合流します。飲み会は行けますのでー。ぜひハッシュタグ作りましょう〜
  • 22:34  ふおお!吹奏楽部時代ブラスの祭典は愛聴してました! RT @cognoscenti: 佐渡さんファンクラブ>@sadofc 佐渡さんタグ>[http://search.twitter.com/search?q=%23ysado ついでにシエナウィンド>@sienawind:title=#ysado ついでにシエナウィンド>@sienawind]
  • 22:27  @galadesi だって今まで平日だったんだもん授業あるもん・・・(授業なくてもめんどくさいもん)  [in reply to galadesi]
  • 22:15  上京は来週末が最適やったかも・・・と今さらながら。行きたいイベント的に。いいもん!泣かないもん!
  • 22:11  @galadesi 今週末の京都は、アートフェア超京都@町家の杉本家、荒川+ギンスの講演会、西部講堂でもライブ、誕生日、葵祭(実は見たことない)と盛りだくさんなのです。超京都は行ってみたかった・・・。  [in reply to galadesi]
  • 22:08  さっき診断メーカーで「モテない理由」についてやったらマジで凹んだのでつぶやかない・・・orz
  • 22:07  もはや色じゃなくね?> @kondoyukoさんの心の色は「奇跡の白銀」です。心の色が「またたく音色」の人が運命の人です。 http://shindanmaker.com/16414 #heartColor
  • 22:04  @tsukatan 今日寒いですよね><  [in reply to tsukatan]
  • 22:03  ぎりぎり行ける!こりゃあたのしみだ!RT @BIJUTSUTECHO: 横山裕一さん@川崎市民M続き。ただいま5/16まで毎日ずっとご本人が公開制作中です! 隣にある「関連企画」部屋もお見逃しなく。彼の撮影した写真がたくさん並び、これがすごく面白い! 写真としてもすごく良くて…
  • 21:55  なぜ私は京都に居ないのだ・・・orz RT @rad_kawakatsu: 5/16、14:00〜工繊大にて「荒川修作+マドリン・ギンズと建築」というシンポジウム開催。工芸資料館で開催中の「荒川修作+マドリン・ギンズ」展の関連イベント。http://bit.ly/bqIwrF
  • 21:19  ご飯食べて勉強しようー。えいえいおー
  • 21:19  インターネットはいのちの水。
  • 21:01  @galadesi おお!了解しました。ありがとうございます!一応予定を決めたらご連絡しますね。  [in reply to galadesi]
  • 20:49  @galadesi 東京には15から17or18まで滞在しております。16日はちょうど川崎に行って、市民ミュージアムなどに行き、17〜21時はライブ観戦です。16がご都合よければその前後などいかがでしょう?  [in reply to galadesi]
  • 20:44  @kawadayuko 遅ればせながらDM届きました!写真で拝見した以上のすばらしさで、ぜひ京都でも宣伝したいとおもいます。川田さんの作品が見れること楽しみにしています!  [in reply to kawadayuko]
  • 20:42  @ikasamaya 吉田寮いいですよね。ちょいちょい行く機会があって、中の人ともなかよくなれました。今年を使って吉田寮の建築史研究をしたいと画策中なのですが・・・  [in reply to ikasamaya]
  • 20:39  今週末に上京するの、多少早まった感があるな。。京都でおもろそうなイベントがたくさんあるよう><
  • 20:29  @ikasamaya 私は逆に、公式RTしたはずなのに、非公式RTのごとく自分のRTが反映されていて不思議に思った憶えがあります。Twitter側の仕様なのか、アプリによるものなのか・・・  [in reply to ikasamaya]
  • 16:44  いま足りないのは「もう後がない」というきもち。
  • 16:43  週3〜4くらいで働きながら博士課程いきたい。研究者になる気はさらさらないが。
  • 16:31  自分の欲求に正直になるって振る舞い方は聞こえはよいが、自分がまだ不完全な場合、欲求と自分がどうありたいかに開きがあるので信用できない。好き、という気持ちは割りと信用していい気がする。
  • 16:16  これでもかというくらい電車内で高校生がうるさいのだが、元気よのう。
  • 15:14  京都まで寝て英気を養う。住民票を移して、かつ最近は部活も顔を出さなくなったので、もう二度と岡山に帰ることも無いんじゃないかとさえ思う。
  • 14:47  あれ、こんな明るかったっけか。岡山駅西口連絡通路。 http://twitpic.com/1n3ges
  • 13:57  住所変わるなら免許更新は転居先でやれってさー。わたし何のためにここにいるのだろう。あはははははは。
  • 13:29  なんでこう岡山県民は、バスターミナルに自家用車を止めようとするのだろう?明らかにバスが来て困っていたのにいつまでも見送りとかしてんじゃねえよ。
  • 11:23  @kanamatsuda 愛媛の近代建築も合わせて展示するみたいですよ!ツアーとトークがある6/19、20あたりに行きたい。しかし、京都からどう行くのが安いだろうか・・・フェリーか高速バスか。。。  [in reply to kanamatsuda]
  • 11:20  朝風呂あるんですね!いいですねー。 RT @nyaguitar: 御徒町まで出て東京銭湯入りました。燕湯さん。お湯が熱い! http://asayu.tsubameyu.com/
  • 10:34  目的地は備前の警察署な訳だが、電車乗り遅れて1時間待ち、しょうがないので岡山の警察署に行きまする。それでも電車30分待ち。
  • 09:10  愛媛行こうかな。友達いるし。RT @rob_art: ル・コルビュジエ展 「輝く都市」から「健康都市」を展望する 愛媛県美術館 2010年5月29日(土)〜7月11日(日)http://bit.ly/cVWym2
  • 03:45  @saitokyoko あそこはいいですよー。がんばったら18きっぷで京都から日帰りできます。わたしがあそこでよく見るのは、顔がいっぱい描いてある絵や色がきれいな絵が多いので、モノトーン×さし色みたいな絵を見て驚いたのでした。よかった。  [in reply to saitokyoko]

Powered by twtr2src