Thu, Jun 24

  • 23:32  ずばり言ってしまうと、修士では学生自治寮の研究をしようと思っているのだが、それをどういう切り口で建築の研究にしようか悩んでいる・・・
  • 23:13  東工大願書明日までやないか・・・あー把握してなかったorz しかし、今から先生にアポ取ってってのが不可能に近いので、他のコマでなんとかするしかない。
  • 22:44  これやって、vistaの強制シャットダウンがマシになった http://vista.jmj.at/?p=30
  • 22:40  @yuichi_ichihara 参加者さま、みなさんなかなか面白そうな方で楽しみです!しかも、以前からTwitter上で交流のある方で、初対面にあたる方が3名も!  [in reply to yuichi_ichihara]
  • 22:33  @satoko_212 当日は楽しみましょう!よろしくお願いします。  [in reply to satoko_212]
  • 22:21  @mojaie 松岡さんが参加してくださるとは楽しみです!よろしくお願いしますー  [in reply to mojaie]
  • 22:17  @munyon74 こちらこそご参加ありがとうございます!お会いできることを楽しみにしております。  [in reply to munyon74]
  • 21:41  @harashoww ううう、ちょっと別イベントに参加することになりました。。。  [in reply to harashoww]
  • 21:39  @tsukatan この人をフォローしてあげるといいと思いますよ>@tetsujiifrigo ヒント:共通の友人  [in reply to tsukatan]
  • 21:32  @takeshi38 @yuichi_ichihara @a0060265 @kana0355 @mojaie @munyon74 @satoko_212 【6/26京大オフ】さきほど、くれしま百万遍店に19時から予約を入れました。近藤で取ってます。 #kyodaioff
  • 21:24  @nyaguitar 駅前に少し飲み屋さんや食べ物屋さんなどありましたよ!わたくしは早めに来てお手伝いをしていると思います。  [in reply to nyaguitar]
  • 21:05  @takeshi38 あけぼの先約がー>< 残念すぎますね・・・次点のくれしまのコースなど確認中です。。二次会であけぼの覗いてみますか?  [in reply to takeshi38]
  • 20:55  @tetsujiifrigo direct messageのことかしらん。フォローされてないと送れないのですよ。フォローありがとう!  [in reply to tetsujiifrigo]
  • 20:54  @maeliemakuno ひえー、唯なんて、やったらモリシタさんにdisられないかなぁ・・・  [in reply to maeliemakuno]
  • 20:52  @tamizoh ぎゃ!高校の制服が、いま流行りの某アニメのキャラの制服をそっくりなのん。27日なら実家から送ってもらえるかもしれんのです。  [in reply to tamizoh]
  • 20:48  @nyaguitar @tamizoh 27日だったら最終日なので盛り上がるかもですー。27日コスプレしようか迷ってるー・・・  [in reply to nyaguitar]
  • 20:44  @cosugy 27日、まえツイートしたイベントのクロージングなのです・・・ちょっとそっちに顔を出したいので、たこ焼き参加が夜遅くなってもいいかしらん><  [in reply to cosugy]
  • 20:42  ひどすぎる!作品なのに>< RT @ponzusky :またmixiから児童ポルノで削除された。まさかのあたしの描いた半裸の女の子が膝に黒猫抱いてる油絵が削除の対象やった!馬鹿馬鹿しい!
  • 20:37  @sakisakky 先生から突っ込みが入ったのも、sakiさんの考察手法を評価してのことだと思います。今までで一番ゼミらしい感じでした。あとはもう少し他の人から質問が出れば・・・(人のこと言えないけど)  [in reply to sakisakky]
  • 20:34  @maeliemakuno いいですねー。うちもけいおん!コスしようかしら・・・(高校の制服が桜高と激似)  [in reply to maeliemakuno]
  • 20:29  @sakisakky きょうの発表よかったですー。先生も評価しておられると思います。おつかれさまでした!  [in reply to sakisakky]
  • 20:26  @aoicotori お誕生日おめでとう!  [in reply to aoicotori]
  • 20:23  @mikitaguch1 絶版とかがなくなるから、膨大な情報の中如何に検索するかが鍵になってきそう。これからの時代の学生さんは論文書くの大変そうだねェ(と、ヒトゴトのように)。  [in reply to mikitaguch1]
  • 20:08  たのしそう! RT @marqmew: 高校生が摩訶不思議アドベンチャーかけてみんなぶち上がり! #chaos2010 #hametsulo http://twitpic.com/1zhwut
  • 20:05  【タグつけ再送】はめつら!会場にコントローラーもう一つあれば、だれかと花映塚対戦したい。わたし弱いけど。 #hametsulo
  • 19:59  @tamizoh もちろん、アヤさんとのデートを優先してくださいな。ギャラリーで作品展示の京都のかおすら!と、倉庫でインスタレーション北加賀屋のはめつら!とあるの。京都の方は作品を売るみたいなのでもう一度行きたいし、はめつら!の方はもう一度行くと言ってあるw  [in reply to tamizoh]
  • 19:48  @tamizoh @nyaguitar わー、おおさかのはめつら!の方?わたし明日か27日かどっちになるか分からんけど行こうかと思ってますよー  [in reply to tamizoh]
  • 19:37  さっきから、わたしのPCは何回再起動を繰り返しているんだろう。
  • 19:34  @0bo5 確かに最近は楽天使わなくなったなぁ。物欲の変化かもしれないけど。  [in reply to 0bo5]
  • 19:32  これですねー!>3D&バーチャルリアリティ展 3D技術系にはどうも疎いので体感してみたいです。 http://www.ivr.jp/ @airdrops0316  [in reply to airdrops0316]
  • 19:15  @inoue4 180°回って、最近は建築・都市・文化論あたりを押さえとこうかと画策中なんです。情報学環だとどうしても研究が方法論よりになってしまいそうで。もししっかりした研究計画書ができたら、吉見先生がいらっしゃる研究会行ってみようかなー・・・  [in reply to inoue4]
  • 19:05  いやしかし、わたしは建築史の研究者として大成できるとは思えないんだよなァ。既に。
  • 19:03  新書や雑誌を舐めている訳ではないです。仮に博士まで行ったら新書とかで博士の研究を出版できたらいいなと思うのですが、わたしが表現したいことは、学術論文より雑誌や書籍という一般の人に渡るメディアによってこそ可能なのかな、と。キュレーションと一緒で。 @shzjnn  [in reply to shzjnn]
  • 18:49  わたしが本当に表現したいと思っていることは論文という型に合わないかもしれないので、その辺りは妥協が必要かもしれない。論文で書く必要性はない訳だし、論文を焼き直してブログや雑誌、新書などで発表する事も可能な訳だ。
  • 18:41  最近やっとマスターとしてやりたいことが見えてきたので、今更研究室訪問のアポ取るのも仕方ない、と言い聞かせて今日めぼしい先生のところはメール送ってしまおう。
  • 18:36  @inoue4 ゼミ見学できたんですか! やっぱ行けばよかったかなー。情報学環、なんか違うかなーと思ってきた最近です。  [in reply to inoue4]
  • 18:23  きょう打合せをした相手は、結婚して小さい子どものいる女性建築家だった。その人に向かって「いやー、わたし結婚する気なくてですねー。強いて事実婚かなー」というと、「わたしも結婚する気なんて全然なかったよ」と言われた。そんな時がわたしにも来るだろうか。
  • 18:18  別に依存しあってる訳ではないが、わたしがあの人の元から離れていけば、あの人はさみしがるだろうとは思っている。
  • 18:07  今日は、取材メモを作る、オフ会の店予約、研究室訪問のメール・・・をやって、あとは勉強する。
  • 15:38  iPhoneのホーム画面に、はめつら!で撮った写真を設定して胸が熱くなっている。ちなみにロック画面はベリーベリーかわいいスンスン。
  • 15:06  @allte この春、京大からこーせんに来たんで、案内と言われても厳しいやも…笑 木曜昼は学校行ってて結構空いてるので、またぜひにー  [in reply to allte]
  • 15:02  ポスター→チラシ
  • 15:00  束芋展、ポスターめっちゃよろしおす。 http://yfrog.com/4rn1vj
  • 14:23  ついた。ゼミまで図書館いる (@ 京都工芸繊維大学) http://4sq.com/8raoeG
  • 14:07  @allte おー、こーせんいらっしゃるのですね。今から行きますよー。  [in reply to allte]
  • 13:06  @mikitaguch1 が爆発しました  [in reply to mikitaguch1]
  • 12:56  打ち合わせかdone。手ごたえを感じた。当日はがんがる。
  • 11:52  @takeshi38 @yuichi_ichihara おおー!ありがとうございます!ちなみにこの番組です。http://kyoto-hitomachi2.seesaa.net/ 合流できたら三人で遊びましょう!笑  [in reply to takeshi38]
  • 11:50  これから打ち合わせ。わたしが関わっている某プロジェクトのTwitterアカウントを見つけたのでフォローしたが、さすればアカウントの管理を任されそうでちと不味いかな。。会議でも話に出なかったのは、きっとTwitterを把握している人が少ないだろうから。
  • 11:44  @airdrops0316 えー!何があるのですか?>ビックサイト  [in reply to airdrops0316]
  • 11:00  @yuichi_ichihara @takeshi38 こんにちはー。実は、京都三条ラジオカフェで、26日15時から私が放送を担当するラジオ番組が流れます。それがあって大文字山に登れないわけですが。。もしヒマなら聞いてやってください。30分番組で、終わったら合流できます。  [in reply to yuichi_ichihara]
  • 10:30  自分のせい自分のせい・・・
  • 10:27  今日打ち合わせなのに名刺用紙がない!買ってくるか・・・
  • 02:58  @yuichi_ichihara あけぼのがもしだめだったら、次に票が多かったくれしまを予約するって感じです。  [in reply to yuichi_ichihara]

Powered by twtr2src