Sat, Jul 03

  • 23:04  @kusigahama なーるほど。わたしもどんどん星つけてみます!  [in reply to kusigahama]
  • 22:45  気晴らしに東方やりたいけど、PCを開いた時点で今日の勉強タイムは終了のお知らせ。
  • 22:43  @tsukatan 行きたいとこですが勉強します。。。近藤@あした建築士の試験  [in reply to tsukatan]
  • 22:38  @tsukatan まー依存し合うのも良くないですよね。私が今の人から離れる理由を考えた時に、別に好きな人が出来た、とかではなく「もうついていけんわ」って思ったときだろうなぁと思って。  [in reply to tsukatan]
  • 22:36  @mari_noir んー、Tシャツはジャストサイズ派なのです。。大きめTはうまく着こなせない。。。  [in reply to mari_noir]
  • 22:34  工繊うけるつもりなのですが、受かっても通えないかもしれません。授業料免除になる確率が低い的な意味と、寮がない的な意味で。
  • 22:32  @poni425 ありがとうございます>< くぅ、試験が全て終わるころには体重はどうなっているでせうか。。  [in reply to poni425]
  • 22:16  帰宅ったら気合い入れて過去問やっぞい!
  • 22:11  ここ数日、勉強へのモチベーションと引き換えに食生活がわやになった。絶対太っただろう・・・お腹減ってないのになぜ食べたくなるのだ?
  • 22:00  @mikitaguch1 変に気のないそぶりを見せたり逆に過剰な愛情表現をしたりって、信じられてないからなんかなって思う。わたしは愛のある存在でいたいな。  [in reply to mikitaguch1]
  • 21:20  構造力学に関しては、「よく分かる」系のテキストを一通りやった後、授業の演習問題をやるのがいいかな。答えついてるから。
  • 21:12  院生になったら史学クラスタの友達をつくる。社会学クラスタの人たちを怖がらない。情報系クラスタに色々学ぶ。
  • 20:48  ぶ、部材の気持ちになるんだ・・・ッ!材がどんな力を受けて伸びたり縮んだり変形したりしているか!
  • 20:44  ヨシ。静定トラス、三角形っぽいのは節点法、四角に囲まれたナナメの材を求める時は切断法で解くのだなッ!
  • 19:37  恥ずかしながら、わたし未だにせん断力をイマイチ把握してないんだ・・・
  • 19:24  ああ。(以下略 には、「女だから」もしくは「てないから」と続きます。どうか私に期待しないでください。 @kaikyou_ship109  [in reply to kaikyou_ship109]
  • 19:21  @kaikyou_ship109 なにがでしょう?>気になる  [in reply to kaikyou_ship109]
  • 19:18  @pro_neet うーん、てか京都はもうすでにどしゃ降りが多いですね。単なる異常気象だろうけど。  [in reply to pro_neet]
  • 19:17  私のことを愛している人がいるとして、その人にとって脅威なのは、他の男の存在でも何でもなく、私そのものなのではないかと思えてきた。誰にも依存せず、一人で強く生きる力を得た私こそ。 なぜこんな事を言うかというと、私が喪(以下略
  • 19:11  友人が言ってた。「嫌と言える関係はすばらしい」と。
  • 19:10  @pro_neet 短い梅雨ですねー  [in reply to pro_neet]
  • 18:38  @ya2ca あ、スケジュール合えば、遠隔勉強合宿を共同開催しましょう。一日の終わりにその日こなしたタスクを報告しあうというもの。てか、八束くんは日常的にしてるか・・・  [in reply to ya2ca]
  • 18:24  @ya2ca がんばれ!経験上、余程のことがない限り先生は対応してくださるので、えいやっと送ってしまうのがよいです。  [in reply to ya2ca]
  • 18:17  いつか、一人院試勉強合宿開催しよう。寝るとかお風呂以外を、会場となる京大の某所で過ごし、延々勉強するという合宿。7月の出来るだけ早い週がいいな。暫定12日〜16日で。
  • 17:57  @hkanki いやー、勉強してたら「18時まで」と言われました。これで、勉強を読書に切り替えるとか、追加オーダーするとかでまた店員さんの対応変わるか試してみたいところですが、明日、建築士の試験なので早々につぎへ行きます。  [in reply to hkanki]
  • 17:47  @giokun わたしも普通に入れますよw ただ、さいきん淹れていただくブラックコーヒーがブラックのままなことが多いので、頑張って飲んでいるうちに慣れてきただけの話です。(チキンなのでお砂糖下さいと言えない)  [in reply to giokun]
  • 17:43  あと20分でサイゼを追い出される。次は北白川マックか。
  • 17:42  ブラックでも飲めなくはないが、コーヒーはお砂糖2つ(スティックシュガーで)が私の適量だわ。
  • 17:31  @twilight_prayer いえいえ、メールで送ればいいものを・・、ドイツに行かれた先生の代わりでいらっしゃったと伺ったので、まさかそんな臨時講師みたいな待遇な訳ないだろうと思いながら、京大にいらっしゃるか聞いてみた次第です。。ありがとうございます。またご連絡してみます!  [in reply to twilight_prayer]
  • 17:24  学部時代の友人、ローリーのmixi日記がいつも秀逸すぎる。許可が出たのでTwitterにアップ。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1528422556&owner_id=6796419
  • 17:22  @mdr52 ユニクロのサイトみたら、男向けサイズしかなくてショック過ぎます・・(Tシャツはジャストサイズ推奨派)  [in reply to mdr52]
  • 16:56  男性向けサイズしかないのか・・・悲しすぎる>奇面組Tシャツ / ユニクロ Tシャツ特集 | ジャパンマンガ+アニメ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] http://htn.to/HHdY8S
  • 16:49  欲しすぎる!>奇面組T RT @mdr52: 待て、奇面組Tシャツとかあるんだけどこれは買った方が良いのか・・・!?
  • 15:16  来週末行くかも / TWS本郷: hongo top - トーキョーワンダーサイト http://htn.to/7QyoxE
  • 14:44  おめでとうございます!良い話だなァ… RT @goshiito: 母から「誕生日おめでとう。あなたが生まれた日は母さんの記念日でもあるよ。今日は志を持って生きます」とメールが。…考えてみれば、24年前の今日、母も生まれて初めてあそこまで体を痛めて自分を産んでくれたんだよなあ。…
  • 14:38  AR"を"見せる展覧会ではなく、AR"で"見せる展覧会となると、建築展はかなりコンテンツとして良さそう。建築史やってるのも汎用性効くし、ARの勉強するかな。
  • 14:13  AR辰野金吾が大人気。冬休みに18きっぷを駆使して行くかいな。
  • 14:12  二級の製図試験と学会の日程が被ってるな・・・。てか製図試験まで進めるだろうか。
  • 14:04  寒いので、風呂ってサイゼで勉強かしらん。あしたいるものも買おう。鉛筆くらいか。
  • 13:08  @sakakibara1984 どうもお久しぶりです。Twitterされていたのですね。フォローありがとうございます!  [in reply to sakakibara1984]
  • 13:01  本音を言うと、やっぱり子どもはウザいな。
  • 12:58  セカイカメラ利用の「辰野金吾回顧展」、“AR空間”で開催 - ケータイ Watch http://htn.to/zBtoz4
  • 12:50  なんだと!しかも今年! RT @rintaro113: こないだイッシーさんと話してたことがマジで行われるわけですね RT @sakakibara1984辰野金吾回顧展」“AR空間”で開催 http://bit.ly/bUB9tk
  • 12:48  見返りを求めるわけではないが、関係性を信じるのが愛なのではないか?
  • 12:26  優秀な研究者は他にたくさんいるので、私は面白いもんを面白く伝える研究者になる。って、え、研究者になるのか?と言われたら、あーあーあー。とりあえずマスターだって研究者っ!
  • 12:19  @kawadayuko 秋冬になると着物で出かけたくなりますね。着物コートで帯結びを誤魔化せるのです(笑) 京都の骨董市は着物が安くて良いです。  [in reply to kawadayuko]
  • 12:17  @kawadayuko いえいえ!お時間あればぜひいらしてください!京都の祇園祭、地元民として参加するのは最後(にしたい)なので、少しは遊びにいこうかなと思っています。受験受かったらお祝いしてください(笑)  [in reply to kawadayuko]
  • 11:59  雨また強くなってきた。自転車、ぬれちゃう。
  • 11:44  @cosugy いきたいー!週があけたら何とか。。  [in reply to cosugy]
  • 11:41  @mikitaguch1 でしょう。あと学力かな。。  [in reply to mikitaguch1]
  • 11:40  @kawadayuko うーん、蒸し暑いですよー。。梅雨が明けたらもっと。しかし、いま祇園祭も始まってますし、良い季節ですね。私は、お気に入りの浴衣持っているのですが、去年は着れず終いでした><  [in reply to kawadayuko]
  • 11:35  私には愛とハングリー精神があるから、都会のリア充野郎には負けんし。(院試的な意味で)
  • 11:33  それはちょっとお見舞いがてらみにいきたい。病院でも制作したら面白そう(そして難しそう) RT @ngkngk: ベッド付近に作品置こうかな。入院展覧会。
  • 11:31  @kawadayuko あらあら、お誕生日だったのですね!気がつかずすみません><おめでとうございますヽ(´ー`)ノ さいきんやっと院試の受験校が固まってきて、第一志望は東京なので勉強あるのみです!がんばります!
  • 11:27  @kawadayuko 京都はどしゃ降りです>< あ、でも弱くなってきた?  [in reply to kawadayuko]
  • 11:26  バリニオンの定理とか初めて聞いたのだが。何のことはない、合力と分力のモーメントの総和が等しいってだけの定理。
  • 11:14  さみしがっている場合ではない
  • 11:13  さみしい
  • 11:02  @tomo3141592653 ごきげんってかわいいね。いってら!  [in reply to tomo3141592653]
  • 10:41  @kusigahama おはようございます!はてなスターありがとうございます。初めていただきました。どうお返ししたらよいのか作法がわからないのですが、とりあえずくしがはまさんをお気に入りに入れました。
  • 09:46  照れずにほんとうの気持ちを伝えるのは、まだむずかしいや。
  • 09:45  ことしのクリスマスはどうしてるかな。
  • 09:44  今年、希望してる研究室に入れなかったらほんとうに東京に縁がないと思う。それくらい条件が揃ってきた。
  • 09:42  在来線で途中下車が出来ることを初めて知った。ま、今まで18切符シーズンしか電車旅行しないから損はしてないと思うけど。しかし、9月は移動が多いので、存分に活用させていただく。
  • 09:39  愛、か。
  • 09:35  雨、ひど過ぎやしまいか。
  • 00:43  喫茶葦島 http://htn.to/BRqn1g

Powered by twtr2src