Wed, Jul 07

  • 21:44  iOS4になってから建築家の名前がすぐ変換されて嬉しい。白井晟一村野藤吾辰野金吾、片山東熊、伊東忠太、坂倉準三、丹下健三・・・
  • 21:40  白井晟一展行かなあかんかったの忘れてた。明後日、首都大の後に行こう。
  • 21:20  これ行く。7/5〜7/30 / 『2010年度 「SIRAI,いま 白井晟一の造形」展』+『シンポジウム第2部:SIRAIとの対話』 http://htn.to/ToMu5b
  • 16:11  もう5系統でうちまで帰らない、時間かかりすぎげっそり。。。
  • 15:09  @tomo3141592653 そうか、その頃にはローカルで大容量のデータを処理して凄いことをやるんかな。  [in reply to tomo3141592653]
  • 14:48  成安造形大学で、芸大生の子といっしょにご飯食べて川内倫子展見た。カフェが、まるでリゾートみたいで素敵。川内倫子は、生半可な優しさでは撮れない写真を撮るなぁと思った。写真っておなじ操作をしている筈なのに、なぜ人が出るんだろう。 http://yfrog.com/17xv1jj
  • 14:42  おごと温泉駅、京都方面のホーム圏外だった・・・避難避難。。
  • 14:31  @sakairyota そんな手間かけるくらいなら電子データでも手動でめくればいい話だねー。。  [in reply to sakairyota]
  • 14:30  @airdrops0316 なるほど!それはいいですね。弦の事情はよく分からないですが、煩雑さがなくなりそう。  [in reply to airdrops0316]
  • 14:27  指揮者や楽器ごとでも同じ譜面を見ている訳ではないので、指揮の動きなどに合わせる必要がある気がします。 @ShigeoKinoshita  [in reply to ShigeoKinoshita]
  • 13:53  @tomo3141592653 クラウド化されるからそんなに要らないんじゃないの?  [in reply to tomo3141592653]
  • 13:52  えー!知人が関わってたのに。。 RT @4117jp: … RT @otouta AD&A galleryが8月末で旧廊ということで、、「8月末には皆様へのこれまでの感謝の気持ちもこめて、最後に盛大なイベントを企画」するということなので、楽しませてもらいましょう
  • 13:08  @tomo3141592653 たのしい くるみ  [in reply to tomo3141592653]
  • 12:34  @tomo3141592653 いま、ゆきちゃんとくるぽんとミカエルと、成安造形大学でご飯食べてるよ。  [in reply to tomo3141592653]
  • 11:51  @ya2ca あれ、八束くん『ウツボラ』好きだったの?この前友人(むかし好きだった人)がオススメしてた\(^o^)/ちなみに自傷癖ある(あった?)人w
  • 11:44  んー、譜めくりも個々人でこだわりのタイミングがあるだろうし、難しいなぁ。環境が整うとどうでもよくなるのか?あと問題はそんなとこじゃ無いだろという指摘を受けそう。
  • 11:39  容易に出来そうと思ったけど、指揮者に合わせるのが大変…いや、Bluetoothで同期すればいいのか。 RT @ShigeoKinoshita: 自動で楽譜がめくられるアプリがあれば、iPadオーケストラができそう! RT @kondoyuko: 色々と電子書籍化されたら楽譜は
  • 11:33  @zumahide わたしもしたいんです!でも、楽器が出来ない・・・  [in reply to zumahide]
  • 11:30  楽譜の著作権を守る為に、今後わざと紙媒体のみでの出版にするとか?>電子書籍時代の楽譜 少なくともオフィシャルな演奏会の時は楽譜の複製を規制できそう。まぁ、そんなんなったら嫌だけど。
  • 11:26  湖西線なんて和邇浜の合宿以来だ。目的地は、いつも通り過ぎてたおごと温泉。 (@ JR 山科駅) http://4sq.com/5OTEp3
  • 11:17  @hpmt1953 おはようございます  [in reply to hpmt1953]
  • 11:14  今更かもだが、ARを体験したくてiButterflyってやつ入れた。カメラ越しに蝶がわさわさする度もぞもぞした気分になるんだ。
  • 11:01  色々と電子書籍化されたら楽譜はどうなるのだろう。電子媒体だと譜めくりの必要なくなりそうだけど、オーケストラにおいて譜めくりの動作が無いとかけっこうデカイと思うのだが・・・
  • 11:00  @ajisai622 薬の効能を発揮したとか?んなわけないですよねェ・・・ODの知識無いものですみません。。  [in reply to ajisai622]
  • 10:58  破滅的。
  • 10:55  hamamatsuをhametsuに空目。
  • 10:39  中二病だったのでメンヘラに憧れていたなぁ。実際、対象に対する真摯さなど、見習うべきことは多いと思う。てか私が知ってるメンヘラさんはみんないい人。しかし私は飄々とエキセントリックに生きたいよ。そういう強さを持った人間の義務さ。
  • 10:38  私も養命酒買おうかな
  • 10:35  東京に住んでるなら応募してた RT @NetTAM_jp: [求人] INAXギャラリー受付パートタイム従業員募集 http://bit.ly/drI5wo
  • 10:07  @hiroRiy いまうちが行ってる大学の図書館に置いてないのよー。ま、うちが受ける大学はそこまで重要視されてる訳じゃなさそうなんだけど、ついこの間まで志望してた専攻はかなり比重が高いみたいよ。  [in reply to hiroRiy]
  • 09:52  なしてこーせん研究計画書の書き方の本無いの?修士に行ってからも要るでしょう?
  • 09:49  @ya2ca 院試じゃないんですかお兄さんっ  [in reply to ya2ca]
  • 09:49  @ya2ca 装飾写本調べてみたけどいいいいぃぃ(・∀・)ですね!ガラケー時代からデコメ使ったことない・・・メールに気持ちがこもってないように見られそうで厭だった。  [in reply to ya2ca]
  • 09:38  @ya2ca きのうからTLにびゅんびゅん流れてました。黙祷。  [in reply to ya2ca]
  • 09:37  @ya2ca 現実は無理なんだから夢くらい見させてくれたっていいだろう。  [in reply to ya2ca]
  • 09:35  絵文字キャリア固定時代は躍起になって絵文字使わなかったな。顔文字を使ってた。しかし顔文字を使うのがめんどくさくなって、空気を読んだメール返信をする場合は絵文字を使うとかそんな感じ。メールのテンションを同期する、みたいな。男の友人には「、。」しか使わんメール送ったり。
  • 09:30  同意。 RT @lie_: 絵文字のカラフルさとか勝手に動く感じとか、モノクロームの活字に合わないと思うのよ。文章全体の美しさを損なうというか。。だからこそ使われる記号が制限された顔文字というフィールドで創意工夫するんであってー。
  • 09:26  @ya2ca 一人はかなりリアルな感覚で楽しいことしたのですが、すぐに覚醒度が上がってきて…orz  [in reply to ya2ca]
  • 09:17  今朝は華奢でロリな美少女2人と楽しいことをする夢を見た。
  • 09:10  ずるいな関東…前、横浜でもやってたのに。。(←横浜見に行った人) RT @archiphoto: RT @hashimoto_tokyo: 大阪・国立国際美術館での「断面の世代」展に足を運べない関東圏の方は、8月5日からギャラリー小柳で開催される束芋個展へどうぞ。
  • 07:17  やっと終わったー・・・作業内容としては大したことないんだけど。。。朝ごはん食べてゼミの準備しよう。
  • 06:43  甘えてる。無駄な寝不足。
  • 05:30  @_minyami_ かわいいよねーw てかTwitterつかってるね!よろしくー  [in reply to _minyami_]
  • 05:26  @aoicotori たなばたといえばくにちゃんを真っ先におもいだしたよ!なつかしい!  [in reply to aoicotori]
  • 00:34  @svetlanov それどころか、最近ではTwitterをメール代わりにしたりしてますねー。待ち合わせの連絡程度なら。連絡先交換せずに(いざという時の電話番号くらいは伝えるけど)Twitterで仲良くなった人と遊んだりとかもします。  [in reply to svetlanov]
  • 00:26  @hidetobara 炊かないとですね。  [in reply to hidetobara]
  • 00:26  おめ!マーラー聞く RT @davidsbundler おめ! RT @hshinoda: マーラーって、7月7日生まれだったんですね。ふーむ。 RT @yaiyan54: マーラー誕生日おめ。彼の作品を聞きながらしばし彼の人生に思いを馳せてみる。
  • 00:24  やよいメドレーも飽きたので、酒井格のたなばたでも聞こう。で、しばしりだーつ。
  • 00:21  そういや、初潮がきたのは小五のたなばたの日だったな。誰得情報だよ。
  • 00:19  @sakakibara1984 お知り合いというか・・林田さんが芸センで展覧会キュレーションされてた際、わたしは芸センでボランティアしていた繋がり? おもにTwitterで交流させていただいてます。  [in reply to sakakibara1984]
  • 00:13  @mikitaguch1 あなたもね!おやすみー  [in reply to mikitaguch1]
  • 00:11  @arata1002 ほー、それは長いですね。さかきさん美学でしたもんね。わたしはRADでお世話になっています。  [in reply to arata1002]
  • 00:06  @k_mz おめでとう!誕生日覚えてたよ!  [in reply to k_mz]
  • 00:06  @arata1002 @sakakibara1984 おー、お知り合いなのですねー!  [in reply to arata1002]
  • 00:02  20%でも良くなるんならいいや> kondoyukoは短冊に願いをこめました。『外見がもっといい感じになりますよーに!』叶う確率は20%。叶うといいですね。

Powered by twtr2src