Thu, Jul 29

  • 21:45  @skinnyape とんでもない!ありがとうございました!  [in reply to skinnyape]
  • 21:41  @skinnyape 院に入ってがむしゃらにやってたらまた変わるかもしれないですが、とりあえずわたしにしかできない事があるんだと信じてがんばってみます。今は目指せる道や選択肢があるだけでもありがたいと思って試験を頑張ります。。。  [in reply to skinnyape]
  • 21:33  あああー百万遍マック22時閉店なのかー。。だから人が少なかったのかー。。。マック来てからTwitterしかしてない私×M
  • 21:19  KUとかKITの院受験の人、院試祭やろうよう。。
  • 21:17  そーいや、院試院試ゆーてるのは関東の人か京都でも建築以外の人のような気がするんだけど気のせいかな?てかまずTwitterで院試院試って言わないのか。。
  • 21:08  @inoue4 おおー明日もがんばれーヽ(;▽;)ノ  [in reply to inoue4]
  • 21:07  @ryu_t 伊藤先生にもお会いしましたよ!生研でだめやったら無理だと思うし意味ないかもだけど、伊藤先生のお名前も書いてます…!うへぇ頑張ります!会場で会えそうだしまたよろしくー!お茶もぜひー!  [in reply to ryu_t]
  • 21:00  @micrometeorite よーじやのを愛用してました。あれいいですよね。杜撰な管理によりカビましたが・・w  [in reply to micrometeorite]
  • 20:58  @ryu_t ですです>専門II ちなみにM松研なので生研ですよー。 とりあえずは10日後の京大の試験頑張りまするorz  [in reply to ryu_t]
  • 20:55  いいなーーーーー / yubichiz - LatLongLab http://htn.to/3XMG4N
  • 20:51  @skinnyape ちなみに私は修論で、一生ものに出来る研究の切り口や手法などを身につけお仕事に役立てたいと思っていますが、身に付く保証はないし、学部で就職していく優秀な文系の友人を見るとそんな甘くないよなgkbrとなります。。  [in reply to skinnyape]
  • 20:49  @skinnyape ありがとうございます。TLで、就職決まったら研究やる気ない人がいるとか大学生は遊び過ぎだから教育をなんとかせいよってありまして。私は半分人文社会的で趣味的な研究をする予定なので、それがどう社会に関わるのかなー・・・と。。  [in reply to skinnyape]
  • 20:43  @ryu_t おつですー!結局、情報学環はパスして東大建築を第一志望にしたよー!  [in reply to ryu_t]
  • 20:11  だれか私をカウンセリングして、家庭環境といまの状態の因果関係について教えてくれないかの?なんでこんな捻くれた人間にそだったかなー…(びっくりするくらい元気だけど)
  • 20:04  @mikitaguch1 ちょw 自重したのに。。  [in reply to mikitaguch1]
  • 19:58  @kusigahama 行ってらっしゃいですー!お気をつけて。いいなーーーーー!たいわん  [in reply to kusigahama]
  • 19:56  @yonesky おめでとうございます!!!  [in reply to yonesky]
  • 19:54  さすると、ニッチな研究は理解されなくて不利・・・ってか論文書かないところもあるし、高卒、短大、専門とかもあるしなぁ。。
  • 19:53  社会人になって卒/修論をプレゼンする機会や、内容を評価されたりってことがあるのだろうか。研究と就職の繋がりだけでいえば、研究で培った能力を、就職先の評価基準の枠内でアピールする感じなのかな。
  • 19:46  @mikitaguch1 成功したい願望がないと上にあがれないしねぇ。わたしも利己的だ。むかしはエリート志向だった。  [in reply to mikitaguch1]
  • 19:20  @tamizoh やっぱり健康が一番です。  [in reply to tamizoh]
  • 19:18  SANYOブランドは、au携帯時代5機連続で愛用しておりました・・・ / eneloopなどで有名な「SANYO」ブランド消滅へ、パナソニック三洋電機を完全子会社化 - GIGAZINE http://htn.to/51U7TH
  • 17:55  iPad所有者は「利己的なエリート」:調査結果 | WIRED VISION http://htn.to/9gv1Uc
  • 17:54  所属されて→配属されて 自分に敬語つかってどうすんだ
  • 17:53  @mdr52 ありがとうございます。でも院に行く意味が分かったのは研究室に所属されてから一年以上経過した時点ですよ。。(既卒、浪人中…)  [in reply to mdr52]
  • 17:45  @mdr52 身につけるために→身につけるためにも あと「〜なんですが…」とか多用しててすみません。。  [in reply to mdr52]
  • 17:43  @mdr52 就職先で、卒論や修論の内容が評価されたりなんたらかんたらっていうのはないんでしょうか。私は建築史学でもはや歴史学に近いんですが、一応お仕事するのに必要な能力を身につけるために修士に行きたいと思ってます。  [in reply to mdr52]
  • 17:13  「院試会場ではてなブックマークT着てるのは私です」ってツイートしたらものすごく分かりやすいな。まぁ、院試で初対面になるフォロワーさんは居なさそうだけど。
  • 17:11  @fumico_m おお!それいいな… シンプルイズベスト!  [in reply to fumico_m]
  • 17:05  @akipponn わー!いいですね!お揃いにしよっかなあ。女の子ですしね!  [in reply to akipponn]
  • 16:56  ほしいなー。ブックマークのデザインにするとしてピンクとブルーで迷うな。 / はてなオリジナルTシャツ2009 - はてな http://htn.to/qgwH42
  • 16:46  欲しいぞ!買えるぞ!しかもXSあるぞ!これ着て院試受けたい。 / [キャンペーン第2弾]Twitter連携機能を利用して、はてなブックマークオリジナルTシャツを当てよう! http://htn.to/FMtBdK
  • 16:36  概論の項から式導出するなど飛ばしてくれるので全然勉強が進まない>環境工学
  • 15:59  @tsukatan おー、いいですね!さいきん大学で勉強してて、息抜きにコーヒー飲みたくなるんですよね。(わたしも大人になりました) タリーズ行くくらいなら…と。こんど行ってみます!  [in reply to tsukatan]
  • 15:56  わたしの特性が「広く浅く横断的」なので、建築学や工学研究科に所属するからこそ自由にやれそうなところはありそう。だけどそれでええんかってとこはある。
  • 15:53  いやー、やろうとしてることがただの人文社会系的な趣味的な研究だからねえ・・いくら独自の研究手法や切り口を身につける目的とはいえ、身に付く保証はないし、仮にスキルが上がったとしてもどうすんのよ?
  • 15:47  わたしより余程優秀な人文社会系学生が、一度は院も考えたけどやっぱり研究者なんてgkbrって言って就職決めちゃってる状況を見てかなり恐ろしい・・・研究者になるつもりはないけど普通の建築関係に就職するつもりもないからなぁ。。
  • 15:44  @davidsbundler きゅんとした!  [in reply to davidsbundler]
  • 15:32  くびくびカフェにまだ行ったことのないチキンなわたしなので、同志を集めてくびくびオフ会しようかな。
  • 15:29  @yohei917 おお!ありがとうございます!がんばります!  [in reply to yohei917]
  • 15:27  アンジーナの石鹸シャンプー。リンス不要。借りて使ってみたけどいい感じ。しかし高いんだよなー… / 商品詳細 | 石けんシャンプー http://htn.to/xN2XKJ
  • 14:39  @pomukatsura 建築の専門書だったらけっこう置いてると思います>ジュンク堂 わたしまだイオンモール行ってない。。。  [in reply to pomukatsura]
  • 14:22  @pomukatsura 幅広い品揃えとなると三条河原町下がるのBAL内のジュンク堂ですかねー  [in reply to pomukatsura]
  • 13:34  @svetlanov 新店舗は営業時間どうなるか気になるところですねー。吉田ショップとクオリティ変わらんかったらいややなぁ。  [in reply to svetlanov]
  • 13:32  「子○にキュンキュンきてるゆうこ」だけ見えて加藤くんちょっと!!とか思った私逝ってきます…(風呂に) RT @B_Ka10 :ちょwww。確かに胸キュンとかよく女性は言うけど、ホンマのところ子○にキュンキュンきてるゆうことちゃうんかとはよく思う。@kondoyuko  [in reply to B_Ka10]
  • 13:16  使ってくれる人に感謝の気持ちを持つのはwebサービスつくる姿勢の基本中の基本ですね。 RT @favokky : @*** がphaの勃起への興味を失いました。今までphaの勃起に興味を持ってくれていてありがとう! #favokky  [in reply to favokky]
  • 12:55  @B_Ka10 そこは「子宮がキュンキュン」って言ったら評価してやる。  [in reply to B_Ka10]
  • 12:52  @svetlanov アイスー!生協が入るならなんかいいですねー。タリーズも早くつぶれれば(ry  [in reply to svetlanov]
  • 12:51  @ya2ca え、、留学とか?  [in reply to ya2ca]
  • 12:39  電子レンジ作動中にレンジ開けても止まらなくて、電磁波うわああああああ!!!って言いながら外に飛び出していく夢見た。
  • 12:06  寝る
  • 12:02  かわいい! お気をつけてー RT @pha : シートが飛行機模様 http://twitpic.com/29lpb3  [in reply to pha]
  • 12:00  今月もあと3日かー・・・・・・・京大試験まであと11日。こーせん20日、東大32日です。
  • 11:53  おーかーねー返さなくちゃ!
  • 11:47  帰ってきてしまった。腹がいたいお。。あいほん無いと逆にそわそわして落ち着かんね。無性に今すぐ調べたいことが調べられんくて。なにそれ依存性。
  • 09:54  あいほん置いて、勉強してくるか。
  • 09:00  あしたは近美の展覧会見て藤森先生の講演会に行くよてい。
  • 08:53  にゅう
  • 08:29  雨かー・・・
  • 01:43  @ryuju_tateishi うー、まだまだとはいえ一ヶ月きりましたね。。わたしも最初の試験まであと10日ちょいですよ。。。  [in reply to ryuju_tateishi]
  • 01:34  @ryuju_tateishi 乙です。。試験いつなんですか?  [in reply to ryuju_tateishi]
  • 01:33  @_minyami_ おー、さすがやね。次の展示は行けそうにないんだけど一度行ってみたいな!  [in reply to _minyami_]
  • 01:31  @cosugy 目標が勉強しかなくて、けっこう規則正しい生活をしてるからかな?ちょうど一ヶ月後くらいに試験があるから生理かからないといいなーーーーー。。  [in reply to cosugy]
  • 00:54  あしたこそ環境に手をつける・・・ッ!

Powered by twtr2src