Mon, Aug 02

  • 23:06  本名アカは建築クラスタアイデンティティ。(でもできればハンドルネーム欲しい)
  • 23:05  カタロニア音楽堂やばいなぁ・・・音響的にはどうなんやろ。
  • 21:51  自由と引き換えの孤独だからねぇ
  • 21:38  ファボッキーはニコ生をお知らせするシステムみたいになってますね(ごめんなさい糸柳さんのお話聞きたいけど勉強が…)
  • 21:30  phaです! 僕の大好きな糸柳が一生懸命ニコ生で喋っています。ああ、声を聞いてたらなんだか勃起してきちゃった.../// http://nico.ms/lv23004451 #chaos_lounge #favokky
  • 21:02  pha です! 糸柳くんのしゃおろんぽーを二個生でいただきました! とっても精がついてフルボッキング! 今から早速スッキリします! ね、itkzクン? http://nico.ms/lv23004451 #chaos_lounge #favokky
  • 20:58  drizzly rainなう
  • 20:52  @nyaguitar 遅くなりました>< 瀬戸芸は、9月半ば(もうちょっと早いかも)から10月末まで、途中京都にかえったりしつつ滞在していると思います!
  • 20:04  恋人でも友達でもない、「わたしとあなた」という関係。
  • 19:54  マジョリカ・ハウス柄のワンピースが欲しいな。
  • 15:50  カシスオレンジ(ソフトドリンク)も飲んだし、りだちゅ。
  • 15:47  7/21に比べてきょうのTLは賑やかなので、パンツはキャズムを超えた。
  • 15:36  あー、縦横比的な意味で幼女体型にならんかなー。むりだなー。
  • 15:34  って、そんなんじゃ食えねーし。もういいよ。ぱんつぱんつ。
  • 15:32  @ya2ca いまの学芸員の枠にはまる事が、やりたい事を実現する手段ではないかもしれない。だから八束くんにも道があるかも。  [in reply to ya2ca]
  • 15:30  @ya2ca 自習室で泣いちゃったじゃない!八束くんの馬鹿っ>< / わたしがやりたい/できる事は、果たして展覧会というメディアなのか、美術館という拠点なのか疑問になってきました。しかし確かに「よのなかをキュレーションしたい」という欲望はあるかも。  [in reply to ya2ca]
  • 15:08  @ya2ca 八束くんとわたしの違うところは、わたしは(家的に)自由であるところ、わたしは研究→最終的に自分の足で動いて行動することによって何かを成したいというのがある(現場主義)、ことかな。だから自分が怠慢だとか悲観しない様にします。勉強しないのは怠慢←  [in reply to ya2ca]
  • 14:50  国家資格といえど、建築士資格のなんと無力なことよ…仕事するためには(実質)なきゃいけないけど、資格をとったからといって食える訳ではない。宅建とかのがむしろいいのか?
  • 14:45  @ya2ca あるからかな。いつか大学院生に…という気持ちで仕事をするからこそやれるところもあるし。他に、看護職と人文系の研究(趣味でも)両立されてる方はいらっしゃるのかな?ネット上ででも。お互いに幸あらんことを。わたしもいよいよ勉強しよ。。  [in reply to ya2ca]
  • 14:41  @ya2ca たぶん私はあなたに嫉妬していたわ。去年の私も、社会に出ようと少し思っていた(しかし自分の興味ある職種しか…大学院いいとこ見つからないという理由で) 看護職をやる意思があるのは素晴らしい。私にはできない。けど、その気持ちを支えているのは「家を支えなきゃ」という気持ちが  [in reply to ya2ca]
  • 14:28  人はみな、自分の問題のために研究するのだろうか。るーるーるー
  • 14:21  日本語訳分からんけど放置!
  • 14:20  研究の関心が、芸術・文化から居住空間に向かっていることは、自分の問題の抜本的改善を必要としかつやっと本気で迎えられそうになっていることへの表れではないか?芸術・文化は、私にとって「救い」だった。抜本的改善と救いの両輪だな。
  • 14:17  もうねー、泣いたら目が疲れるんですよー。眠くなるんですよー。ほんとやめてくれないかなぁ。
  • 13:11  「大丈夫、なんとかなる」の思想はCCさくらの影響かな。
  • 13:10  @ya2ca 胸が痛い>「なんとかなる」と思っているものに「歴史の天使」は振り向かない。  [in reply to ya2ca]
  • 13:05  わたしのよくするリプライは「おおーいいですねー!私も行きたい!」とかなので、それも場合によっちゃウザいなw
  • 13:03  変なこと気にして、かつ言っちゃうなんて私って質の悪い子ね。
  • 13:02  @mi2ru_keta なんか評判みたいですよ。ちとお高いですが、ハンバーグ党のわたしとしてはぜひ行ってみたい。  [in reply to mi2ru_keta]
  • 13:01  調べることが双方にとって有益ならいいんだけど・・・
  • 13:00  コミュニケーションの一種でもあるし、わたしもついやってしまうけど・・・
  • 12:59  ggrksという代わりに自分で検索して調べて教えてあげるのもなぁ。
  • 12:58  @mi2ru_keta http://www.hamburg-i.net/access.html 一乗寺駅の近くっぽいです。東大路。  [in reply to mi2ru_keta]
  • 12:06  ハンバーグ一乗寺に行きたい
  • 11:24  @saitokyoko ありがとうございます。。まぁ発作みたいなものですが、実際考えなければならない問題なので、身分が落ち着いたら。問題を共有できる人がいないところが辛いですな。。  [in reply to saitokyoko]
  • 11:16  @galadesi 8月末〜9月頭の試験の移動の話なのでもう取っちゃいました>< 試験終わった後も翌日に京都での舞台公演を手伝うので止む無く金曜のバスを…>< 試験までは引きこもっている予定です。。東京に行きたい。。。  [in reply to galadesi]
  • 05:10  あいちトリエンナーレも10月末までか。行く時間あるやろか。
  • 05:01  色々もやもや頭の中にあるが、出そうとすると相当時間がかかってまた勉強出来ないスパイラルに落ち込むのでやめます。てかあと一週間じゃん!(京大の試験まで) あまりにTwitter充すると某先生からの叱咤があるのだが、恐ろしくもあり、ありがたくもあり。
  • 04:51  普通に考えて、地元を離れるまで美建築をほとんど見たことが無かったし、実家の生活なんて破綻してたし住居自体嫌いだったのに建築を志していることが不思議だが、面白くもある。
  • 04:46  @hanamotoko はぁ…幸せな家庭の人には気づかないことに気づけるのではないかとは思っています。あとある程度のタフさがある自身は。そうです、気持ちに向き合えてないので少しずつよくしていければ。きょうはもう寝ますw ありがとうございます!  [in reply to hanamotoko]
  • 04:40  親と問題点を共有できてないことがかなりの問題だが、徒労することが目に見えているので面倒くさい。「こんな親子関係にした親が悪いから私知らない」というのが私です。
  • 04:36  この辺の鬱postも結局受験勉強の現実逃避だと思うので、早く寝てください私。明日になれば気にしなくなる。
  • 04:34  @hanamotoko ありがとうございます>< たまにこういうことつぶやいてます。。。まずいと思ったふりをして私はやりたい事を通すとは思います。普通の感覚からしたら私は酷い子なので、幻滅されたくない気持ちはあるのですが、機会があればぜひ。。  [in reply to hanamotoko]
  • 04:29  あぁ、こういう時のケースワーカーか。
  • 04:26  相談窓口って公的機関のイメージがあったけど、それじゃ親身になってくれるところは少なそう(勝手なイメージ)だから、専門職の友人を作ればいいのか?(てかそのために友人を作るのって…?)
  • 04:17  孤独である。共に向き合える人がいないから。誰も私と等価ではない。
  • 04:15  @hidetobara 老人ホームというよりは単なる高齢者向けの住居って感じですが、コレクティブハウジングという名でそこそこあると思います。  [in reply to hidetobara]
  • 04:13  なにが問題なのかが分からないぞ…?
  • 04:11  あーーーーーじぶんの現実逃避具合に、生活の出来なさに、お金の遣い方の下手さにうんざりする。
  • 04:07  母は一応健康だし働いてもいるんだけど、いつ何が起こるか分からない状態なのに、わたしの持ち前の「まぁいっか」により今というか今後も好きなことをやろうとしてるんだけど、これまずくないか?こういうのってどこに相談するものなんだろう?
  • 04:05  親を最期まで面倒見るには、自分が早くからバリバリ稼いで老人ホーム代を捻出せねばならない。無理。どういう社会保障があるんか知らんが、私が自力で介護とかまず食いぶちが無い的な意味で無理。人生詰んだ。
  • 04:01  @hkanki 親への不満+自分の態度&行動への自己嫌悪(それが親の育て方によるものだと解釈してしまうので余計に自分と親双方に対して腹がたつ)  [in reply to hkanki]
  • 03:57  明らかにスパムアカウントなのに1000近くフォローされている理由はなんなんだろう?
  • 03:54  自分が何に対して不満を持っていて、かつどうしたら解決出来るのかがわからない。どこまで向きあって、どこから無視をすればいいのか。同じ境遇の人を見つければ安心するのか?
  • 03:51  @hkanki 具体的に言うと、わたしが小学生の時に、父が借金を作りその後病死しました。両親とも歳いってましたし。健康には育ててくれたのでそこは感謝すべきですが。  [in reply to hkanki]
  • 03:43  @hkanki はっきり言って、両親とも阿呆と。(嫌いという訳ではない) 血のつながった人間に対しては、尊敬出来ないor何とも思っていない(付き合いがないから)という感じですね。  [in reply to hkanki]
  • 03:23  あーあと試験までに(勉強以外で)使わなければならないお金って、面接の時の服代かしらん。まぁ必要性はないんやけど、半袖ブラウス欲しいな。
  • 03:19  さむいと とうみん
  • 03:14  かえるが ぴょこぴょこ あめにもまけず〜
  • 03:12  ねーむーいよー
  • 03:10  試験のときのホテルとバス取った。
  • 03:01  金曜に移動しようとするとバスが高い・・・しかし今取らないといいバスは無くなる一方。。。
  • 01:43  ビリっときた。これ自分の親に対して思ってた>(うまく)「育てられないのに産むなんて無責任」 / 誰が何をネグレクト? - Chikirinの日記 http://htn.to/A453QV
  • 01:36  8月になったところで、きょうはホテルとバスを取る。
  • 01:17  @sakairyota ごめんね>< あまりに面白かったんで・・・てか全然期待してなかったんだけどあの造型力すげぇぇぇ!  [in reply to sakairyota]
  • 00:59  @sakairyota キミ行けるクチだねー ちなみにこれで知った→http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3444433.html   [in reply to sakairyota]
  • 00:56  きょう覚えた言葉:リョナ属性
  • 00:39  @sakairyota さっきみたら「自分のパワポに水をいれなければ」って見えた。まさにゲシュタルト崩壊  [in reply to sakairyota]
  • 00:11  @sakairyota ひでぇw しかし、マジレスするとポを水に見間違えたんかな。  [in reply to sakairyota]

Powered by twtr2src