Tue, Sep 14

  • 23:33  しらない間に東大追分寮跡地に新しい寮が建っていたようだ。本郷至近(わたしは本郷じゃないけど)で3万円台とかまぁ普通に考えればめちゃくちゃ安いのだが、個室にユニットバス、ミニキッチンがついているのが気に食わない。ワンルームマンションと変わらんじゃないかっ
  • 23:08  さぁて、今後の予定をどうするか。10月末までに、東京に行きたいのと、群馬の白井展に行きたいのと、友人の結婚式があるのと、あいちトリエンナーレにも行きたい。合間にこえび活動もしたい。そしてお金がないなあ。
  • 23:06  今日は学部の頃に住んでいた寮に遊びに行った。小一時間くらい挨拶して帰るつもりが、すっかり寮生きぶんで3時間以上入り浸り、後輩にルネで生協価格で本を代わりに買ってきてもらい、ご飯を食べた。いやー癒されました!!
  • 22:38  うーーーん、なんかやっぱりPCの調子がおかしい。動かなくなってもハードディスクからデータは抜けるけど、adobeのソフトのライセンスは切っておこうか。最近使わないし。
  • 21:20  折角なので、試験で受かったとこの先生の本を読もうと思い附属図書館に行って文庫版手に取った。そんなに面白くない本でもないと思うのだけど、眠いのもあって夕寝をしてしまい全然進まない。この本の読めなさ具合は、単純に読書習慣の問題でも無い気がするんだがな。。
  • 20:39  RT @muramatsushin: シブヤ遺産に続いて、キョウト遺産をやることにした。地球研の力を総動員して京都の自然、建築、ひとについて、連続講演会とフィールドワークをおこなう。来春からの始動。乞う、ご期待。
  • 20:33  @akipponn ありがとうございます!お帰りお待ち申し上げておりますっ!!!  [in reply to akipponn]
  • 20:32  @satoko_212 ありがとうございます!市原さんも合格でほんとめでたいっ。  [in reply to satoko_212]
  • 20:28  @saitokyoko ありがとうございます!昨日の昼まで悲愴感に溢れていて、きじさんに職業訓練について本気で相談しようと思っていたところでしたw  [in reply to saitokyoko]
  • 20:26  @yuichi_ichihara わぁぁ!おくればせながらおめでとうございます!お仕事されながら勉強はすごいですね^^
  • 13:41  そんなこと言うなよう>< 関西はうざいくらい行くと思う!RT @tksmrst 近藤さんともお別れか・・・。
  • 11:04  RT @ryuji_fujimura: 「CIITY 2.0」展 9/18より表参道GYREにて開催!! 磯崎新 カオス*ラウンジ JDS 梅沢和木 名和晃平 渡辺誠 mashcomix 森ビル MVRDV 日建設計 pingpong 濱野智史 泉太郎 柄沢祐輔 http ...
  • 11:04  RT @ryuji_fujimura: 「CITY 2.0」展・記者発表 9/18(土)16:00-17:00 本展監修者飯田高誉とキュレータ藤村龍至が展示と作品の概要と趣旨について解説させて頂きます。申込不要・資料配布あり http://bit.ly/aj1nBZ
  • 10:37  @inverse_a おおーCは難しいと聞きました。なんかRubyたんはCみたいに厳密?じゃないけど取り組みやすいみたいです。院試勉強してる時に、Twitterやりすぎないように院試までの日程をカウントダウンするbotがほしいなと思っていたので作りたいのです!(実用的!)  [in reply to inverse_a]
  • 10:19  @inverse_a うーん、わからないけど初心者がやるのにいいってオススメしてもらったのです。他にPerlとか。りばさくんは何が使えるの?  [in reply to inverse_a]
  • 10:18  @akipponn 東大院試うかりましたやったー!!それで、東京の展示いつからいつまでだったでしょうかっ。。これからの予定をたてているなう。
  • 10:04  AFGと書くと「アーエフゲー」って読みたくなるなっ
  • 10:03  @galadesi 豊島お疲れ様です!そういえば、AFGの近藤さんがご挨拶したかったと言っておられました。  [in reply to galadesi]
  • 10:00  @hiroRiy ありがとうー!!!同期が一人居るんだけど理科大出身の人みたいでドキドキです!  [in reply to hiroRiy]
  • 09:58  @inverse_a RubyかわいいよRuby(;´Д`) ちなみにプログラミングは、なぜか学科のカリキュラムでFortranをやらされたのが最初です。あとはJavaをごくごく触りだけ。  [in reply to inverse_a]
  • 09:38  @inverse_a RubyTwitter botを作るのが当面の目標でし(`・ω・´)  [in reply to inverse_a]
  • 09:37  @hiroRiy ありがとー!院試も受かったぜ!!  [in reply to hiroRiy]
  • 09:23  Hello World! http://twitpic.com/2o7cwy
  • 08:35  PCの調子がおかしい。なかなか起動出来なくて、やっと出来たと思っても今度はタッチパッドが反応しないなど。
  • 07:56  きょうの予定。昼のバイト以外予定なし。朝バイトのシフト組んで、お世話になった方へのメール。mixiのコメント返すなどして朝は過ごそう。午後はお寺にでも出掛け、夜は勉強する。7月中やっていた夜走りに行くというのを再開するかの。
  • 07:52  @anonimas2010 ありがとうございます!こえび活動は研究にも生かしたいと思います!  [in reply to anonimas2010]
  • 07:35  @SUIGADOU あと京都にいらしてたのですね!完全に入れ違いでしたー・・残念っ。。  [in reply to SUIGADOU]
  • 07:33  @SUIGADOU ありがとうございます!春からは粋雅堂さんの公演行きますよ!  [in reply to SUIGADOU]
  • 06:45  @ryu_t 大きなチャンスを掴むべくがんばれ!わたしは無事むらまつ研に受かりました><余計に1年かかったけど、いい?先生に出会えて、自分のほんとうにやりたい事は何か深く考えられてよかったです。また上京の際は飲みましょう!!そして春からは下北沢でお茶をw  [in reply to ryu_t]
  • 06:05  @14KW ありがとうございます!やったー!  [in reply to 14KW]
  • 01:14  こえび隊やってる時にはTwitterやる気が全然なかったのが不思議。今日はこの島でなにをやった!って書くのが精一杯。
  • 01:12  きょうはバイトで色んな大学のwebサイトを見ていたのだけど、わたしがいない間に、岡山市に環太○洋大学ってのができていた。しかも城東に近い。しかし教育とスポーツだけじゃ、海外の大学と提携している意味があんまりないような気がするなぁ。あと、そこには安藤忠雄の建築がある。
  • 01:07  @S_Yama_Gucci いやー学部の時からありがとうございました!なんとか落ち着くところに落ち着きました!昨日までは悲愴感に溢れていたので喜びもひとしおですw  [in reply to S_Yama_Gucci]
  • 01:05  @0bo5 うーん、心は文系かもだけどスピリッツとか性質は理系(エンジニア)かしらん。おお、地域研究!それはぜひ!表象の授業とかも取れますしね。お昼ご飯とかご一緒できますね!たのしそうー\(^o^)/  [in reply to 0bo5]
  • 00:50  @nyaguitar そうですねっ。努力は今以上続けていきたいのですが、失速しない程度に休みます\(^o^)/また会いましょうー!!  [in reply to nyaguitar]
  • 00:46  @sstk78 ありがとうですー!!京大、工繊、東大と受けて、一般的には一番難しそうな東大を残してあとみな不合格だったのは、我ながらかっこよかったと思いますw  [in reply to sstk78]
  • 00:33  @takeshi38 わあわあ!ありがとうございます!!オフ会でお会いした直後に今回受けた先生にお会いできて、なんとかここまで辿り着けることができました!これからは研究ばりばりがんばります!  [in reply to takeshi38]
  • 00:28  @sourd よろしくお願いします!!そうだ、sourdさんに研究に関して聞いてみたいことがあったんだった。考えをまとめてからまたお声かけします!  [in reply to sourd]
  • 00:21  そうなったらそうなったで面白そうだけど、受かる保証がないのにキツイのと、わたしはそんなにマルチタスクな人間ではないので理想通りにはいかない。無理だろうけど職業訓練は受けてみたいなー。webデザイン実践講座が良さげだった。
  • 00:19  きょうの昼まで本気で考えていた今後の動向について。秋から:研究生を取りやめてハロワに行き、職業訓練が受けられるか聞いてみる。来年4月から:IT系契約社員(未経験可)で働きながら受験勉強、来年夏に再度受験。同時に、何らかの方法で京大に籍を置き、吉田寮に住みながら修論の為の調査。
  • 00:11  @giokun アウトプット頑張ってください!これだけの熱意、ファーンだけでは勿体無いです!!わたしも負けないように研究ばりばりやります!!!  [in reply to giokun]
  • 00:09  きょうはうちの人がお誕生日だったのもあって一緒にお祝いして貰った。昨日はフェリーで泣いていたけど、きょうはいい日だったな。あと研究室同期が1人しかいないのだけど、どんな人だろう。仲良くなれるといいなーーー
  • 00:04  @giokun わぁわぁ!ありがとうございます!ぜひ一緒にいきましょーヽ(´ー`)ノ  [in reply to giokun]

Powered by twtr2src