Mon, Sep 27

  • 14:51  @jinyanakamura あ、いい例えが思いつきました。建築史の専門とは殆ど関係ないですが「わたしキュレーションの勉強する!」といって休学して海外に渡るような感覚で、「職業訓練はどうかな」と発言したのだと思います。  [in reply to jinyanakamura]
  • 14:37  @galadesi あ、ありがとうございます!とても参考になりました。  [in reply to galadesi]
  • 14:35  @galadesi 院に落ちたら本気で考えていました……>職業訓練 今は新卒向けの職業訓練があるとか。  [in reply to galadesi]
  • 14:33  @jinyanakamura 研究室はチームですし、任される仕事等もあるでしょうから、受け入れる側のリスク等については考えが足りませんでした。すみません。ありがとうございます。  [in reply to jinyanakamura]
  • 14:33  @jinyanakamura 少なくとも私は就職のために大学院に行くつもりとは考えていません。休学=「勉強・研究をしない」訳では無いと思っています。が、学部とは違って研究室というチームで動くことのイメージが足りておらず、色々な経験をしたいと思ったのでああつぶやいてしまいました。  [in reply to jinyanakamura]
  • 13:50  ミッション完了。新宿に向かいます。
  • 13:12  このくらいの雨で傘を買ったら負けだと思ったけど、靴がじるじるしてきたのでしゃあないな。
  • 12:41  某所で『TOKYO0円ハウス 0円生活』という本があったので読みふけってしまった。著者とシンパシーを感じておもしろい。
  • 12:36  昨晩は、24日に東京で「モテナイト」というイベントを主催した方にお会いした。共通の知人がいただけでなく、関心領域も近くて世間は狭い。しかし一つしか違わないのに私はあーあーあー
  • 12:33  大学院休学して卒業訓練所受けるというのはありなんだろうか?東京だし、融通は効きそうなイメージがあるのだが。問題は、職業訓練の授業の質(受けてみたら既に知っていることがほとんどで自習でなんとかなりそうだったとかありやしないか)と休学のリスクが釣り合うか否かか。
  • 12:26  おなかへったにゃー
  • 10:19  @pha 遊びに来ています。ブックオフから荷物来ていたので、台所前の机に置きましたー

Powered by twtr2src