Wed, Nov 03

  • 23:20  寝るぽ。お早いお休みかと思ったけどもう23時半か。
  • 22:36  @galadesi おわった。。帰って寝ます。  [in reply to galadesi]
  • 21:00  @galadesi 打ち合わせうぃる………  [in reply to galadesi]
  • 21:00  @c_purin 憑かれている……わけではないとおもう。  [in reply to c_purin]
  • 20:53  寒気がする・・・
  • 18:44  あー、よかったー!ソウルフラワーユニオン。割と前の方にいたけど、病み上がりでネットブックが入ったカバンを死守しながら安地を確保しながらはしゃぐのはなかなか大変だった。京都のいい思い出になった!
  • 17:47  誰もこのタグを使っていないので、地球研に関するツイートの時は使うといいのでは。 #chikyuken
  • 17:46  ほんとですか!いまからです!RT @tepoko: 15年前同じ場所で同じ人たちのライブ見ました。 RT @kondoyuko よかったー!ソールフラワーユニオンのライブ間にあった!そして最後まで見れそう!
  • 17:43  @galadesi わかりました><ありがとうございます!  [in reply to galadesi]
  • 17:42  てか学祭ライブ自体がほぼ初。。どきどき。
  • 17:37  @galadesi それでは16:30に新風館で!ほんとですか!でもわたしも17:50からゼミ@こうせんがあるのであまり時間がないかもですが。。。  [in reply to galadesi]
  • 17:36  木野祭なう! http://twitpic.com/33hmek
  • 16:31  @giokun メインストリートが分からん……建物はどこがちかいですか?  [in reply to giokun]
  • 16:28  @galadesi あした、お借りしていたリュックを返したいのですが、お時間ありますか?14〜17時、市内中心部うごけます。  [in reply to galadesi]
  • 16:26  @giokun いまどちらですかー?  [in reply to giokun]
  • 16:22  よかったー!ソールフラワーユニオンのライブ間にあった!そして最後まで見れそう!
  • 16:21  やっと着いた・・・>精華
  • 16:20  @giokun やっとつきましたー。まだまだ盛況でしょうか。。  [in reply to giokun]
  • 16:11  精華大に行くつもりが地球研についてしまった。あれれー。でも意外と近いな。 #chikyuken
  • 13:49  ちょっと寝よう・・・これでもっと寝たくなったら体調が悪いということで自重しよう。
  • 12:39  前髪を横わけしている時の毛根がつれている感覚が嫌なので前髪を切りました。
  • 12:27  @yohei917 そうですよ!  [in reply to yohei917]
  • 12:18  あと1時間くらいで仕事終わるかな。かぜ、しんどいでござる。とりあえずごはん食べよう。
  • 11:40  未開の研究分野って、わたしの挙動一つでその対象の評価が決まってしまう恐ろしいところだと思うのだけど、研究ってそんなもんだし最新の注意を払いたい。「下手したらty(自主規制)に殺される!」って思う時あるもんな←
  • 08:53  @akipponn 中学生の時背伸びをして読んだ本だ!よく分からずに読んでたけど・・・  [in reply to akipponn]
  • 08:14  あーーー風邪引きさん
  • 07:54  @galadesi 前、ろばと氏が推していたような気がする上村松園@きんびがあります。  [in reply to galadesi]
  • 07:04  @galadesi んあ、完全主義・・・。よくない兆候ですねぇ。。  [in reply to galadesi]
  • 03:19  先生方が評価してくださっているとかいうわたしのエネルギーって、貧乏で孤独で愛に飢えていて社会に適応できないわたしから発生しているモノなんだよ!
  • 02:49  駒場寮の設計も内田祥三らしいな
  • 02:33  @poni425 ほんとですか!ありがとうございます、安心しました>< おやすみなさいノシ  [in reply to poni425]
  • 02:23  17年度のデータを手に入れ・・・実測調査は要るよな
  • 02:22  全身全霊を懸けて好きだと言える建築家/建築が特にないことが今の研究テーマにつながる気がする。昔は不勉強の所為だと思って恥ずかしかったけど、いまは「わたしはそういうタイプじゃない」ってだけの話だということが分かった。
  • 02:12  まぁ自分ひとりで独創性のあるものを作ろうとするなんて愚の骨頂なのは分かっているからお勉強しなきゃなんだけど、まずは建築史の論文から感銘を受けることから始めたい・・・(レベル低い)
  • 02:09  なんで歴史に行ったかというと、守備範囲が広そうだからなんだったな…計画学はいいものを作るのが前提だし、建築論は狭いし。だけど歴史の研究者として育てられんとするのにちょっと反発したくなるけどそれは単にお勉強が面倒くさいのかそれとも他に何かあるのか何なのだろう。
  • 01:46  @sakairyota まぁでも普通だよね。京大桶の人なら音とか練とかだったりするのかな?飲とか。  [in reply to sakairyota]
  • 01:26  @mattsu そうなんですよ。フォローもしてないのに読んでらっしゃるのですよね。別に先生に対して失礼なことは書いていないつもりです。(わたしが考えていることが私的で未熟だとも考えられる訳だし)  [in reply to mattsu]
  • 01:17  てかきっと早く仕事しろとか言われるんだ・・・
  • 01:17  @mattsu すみませんw まぁここ以上自分にあっている研究室は無いと思っています。  [in reply to mattsu]
  • 01:13  だから村松研でやってるアジアとか環境とかというのがいまいちピンとこない。新たな守備範囲にはなっていくかもしれないけど、それが自分の主になることはないだろうというのが今思っていることです。また変わるかも知れないが。ということを最近考えて研究室内定ブルー
  • 01:10  最近のわたしの研究のモチベーションって、「自分が生きれる世の中にする」というごく私的なんだよな。世の中のスタンダードをわたしよりに作り替える訳ではもちろんなくて(支持が得られないだろうから)、オルタナディブに価値観をつくるんだけど。
  • 01:01  そうそう、プロフに自分で書いているけど、おたくって言ってもいわゆる「アニメ絵の美少女」(森川嘉一郎趣都の誕生 ・・・』より引用)を一般人よりちょっと好んでいるだけだし、物事にたいしてそんなにfanaticになれない性格じゃないのかと思ってきた。。。
  • 00:58  どうも自分が歴史をやっていることに疑問を感じる・・・高校が地理選択だったから一般常識レベルの歴史の知識が無いし(あんなの関係ないよと人は言うが、全然違うと思うぞ)、おたく的な歴史スキーさんでも全くないし。
  • 00:49  @aiko0412 あと、計画学はハード面をデザインして終わりという印象がありましてね…(わたしの不勉強ゆえ異論承知です。)たとえば(既存のディシプリンでいう)意匠・計画学的に魅力のない建築だとしても、建築の良さってそこだけじゃないだろうと思っています。  [in reply to aiko0412]
  • 00:47  @aiko0412 うーーーん、わたしも曖昧な考えで答えてしまってすみませぬ。。過激に言うと「よい(快適な)建築がよい」というのを疑っているので、建築史だったら(不便でも必要とされなくても)建築の面白さを拾えるのかなぁと思っております。  [in reply to aiko0412]
  • 00:38  非実在アカウントを、口裏合わせるためにmetリストに入れているのだけれど、非実在の証拠にリストから外そうか迷う。
  • 00:32  @aiko0412 どうもはじめまして。わたしは、建築計画学はいい建築を作るための学問だという認識をしていますが、歴史がカバーしているのはそこだけではないよなぁと思っています。  [in reply to aiko0412]
  • 00:25  ちなみに一位から、行、思、京、生、出、一、時、大、学、見でした。院とか試とか、あと島とかは入りませんでしたね。>今年の一文字
  • 00:21  あー、色んなとこ行ったとかいうあれですか?>kondoyukoが2010年で一番つぶやいた文字は「行」。347文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、勝負運が最高かも。いろんなことにチャレンジしてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011

Powered by twtr2src