Wed, Dec 08

  • 18:39  調子に乗って7冊くらいカートにほりこんでしまったんだけど、中核VS革マル(上下巻)は今はやめとこうかな・・・
  • 18:32  @hidetobara ITエンジニアはライフラインとして考えてます。。歴史研究者食えない・・・  [in reply to hidetobara]
  • 18:23  評価は高いけど初心者には難しいんだって / Amazon.co.jp:プログラミングRuby―達人プログラマーガイド: 本 http://htn.to/a3gXz8
  • 18:17  というわけで明日、新建築のバックナンバーを見せてもらいにいってくる。
  • 18:17  吉田建系図書室の司書さんは優しいので、卒業したあとも遠慮なく書庫の本を見せてもらいに行ってる。
  • 18:07  @ryu_t くりゅうさんのアイコンからほとばしるカリスマ・・・
  • 18:06  @giokun はーい。お気をつけて〜!  [in reply to giokun]
  • 17:56  これ行きたい / UR都市機構 都市住宅技術研究所 集合住宅歴史館 http://htn.to/kKvzvB
  • 17:54  @giokun いいね!わたしはその次の週末に行く予定。集合住宅歴史館ナイスですねー  [in reply to giokun]
  • 17:52  増田友也の作品集ない・・・詰んだ
  • 17:51  @giokun 東京行くの?  [in reply to giokun]
  • 17:49  あー、、、研究用のデータ管理をどうしよう・・・なんでもはてブにぶっこもうとしてまう。
  • 17:45  あなたの類似ユーザーが、情報系、ギークハウス系、京大オケ系になっていた。
  • 17:23  お金がないしアマゾンでものを買おう。とりあえずiPhoneの充電器(コンセントでできるやつ)買わないと不便。せっかく読書欲もあるので本買いたい。
  • 17:19  あとくびくびカフェの中の人に私の研究について話したが、私の昨日の一連のツイートは少し偏りすぎていたと反省。建築のお勉強します。
  • 17:18  吉田南のT字路らへんを歩いていたら、ボヘミアンというアウトドアサークルが北部で取れた銀杏を焼いて振舞っていた。銀杏をいただいて談笑していたら「もしかして寮生ですか?」と言われた。
  • 14:46  RT @momoirosora: 【急募・拡散希望】この前教えてもらったエロ映画祭、見つけた。出品用の作品を作りたいので誰かタッグを組まないか?企画からいこう。 http://www.tokyo-eroga.com/
  • 14:30  そうじん図書館→近美→府立図書館or本屋
  • 14:07  RT @smmr_youmubot: ゆゆむら
  • 14:04  winのネットブックで2本指タップしちゃうよ・・・///
  • 12:12  つるつるして情報だけしか受け取れない感じが・・・ああもうっ!
  • 12:11  RT @ARTiT_Tokyo: 【パートナーブース】東京都現代美術館(清澄)「オランダのアート&デザイン新言語」展関連イベント シンポジウム「若者ホーム… http://cot.ag/fBKsbI 「近年特に顕在化している若年層のホームレス化について」12/19(日)1 ...
  • 12:08  スマホ用サイトって、便利だけどなんか美しくないのよね。
  • 11:56  あー、これよく分かるなぁ。読書が出来ているのはエライ。 / で、休学して何してるんだろうか?: O瀧さんの暴動ステーション http://htn.to/uFtqgR
  • 11:43  数年前から、アート、アートだと思い続けて周りが何も見えていなかった。
  • 10:43  図書館と本屋、近美、くびくびカフェ行きたい。
  • 10:34  用語としては既出か。アナキズム建築の歴史って悪くない括りだな。
  • 10:33  アナーキズム住宅」 / 藤森照信の原・現代住宅再見3 - TOTO出版 - BookshopTOTO http://htn.to/a2Vkgr
  • 10:30  アナキズム建築……
  • 09:57  @kusigahama ニャーン♪  [in reply to kusigahama]
  • 01:57  なんでも新しいことをすぐ始めようとするのは、新しいことをやってる時はそれしか見えないから、惑わず、充足するのがあるのかもしれん。出来なかった時の言い訳にもなる。
  • 01:51  @caffelover あー、わたしがじぶんでオタクだと思い始めたのは、当時好きだった人がオタクだったのがあるかもしれません!w  [in reply to caffelover]
  • 01:48  @abdfghjkmn わー!よんでくださいー!  [in reply to abdfghjkmn]
  • 01:47  「専攻は建築の歴史」ってたぶんわたしの中では納得がいってないけど暫定的にそうしてる。
  • 01:46  確信が持てずに憶測だけでものを語るのは気持ち悪い。かといって責任は持てない。これがリサーチの第一歩かしら。
  • 01:44  わたしはオタだと思っていたけど、もちろんそれらのネタや作品群のリテラシーはまああるし、実際に愛好しているのもあるけど、オタというよりはオタな人に親和性があるだけなんかもなあ。いい人でかつ社会不適合な人が多い印象だし。
  • 01:42  わたしは本当に落ちこぼれで、お勉強が全然出来ないし、まず本を読まないのはいけない。ついでにいうとちょっと前は漫画すらほとんど読んでいなかった。(最近少し読んでる)
  • 01:31  @iflancy アートもキュレーターもみんなそう。そして、今興味があることも、1年後にはどう感じているかわからない。そういうのに気づいただけでもいいのかもしれない。ずっと同じものばかり追いかける質じゃないし、興味があるうちに極めるつもりで動くのがいいのかも、とおもいました。  [in reply to iflancy]
  • 01:26  たぶん建築と関わっているままで、わたししか言えない、考えなれないことがあるような気ぃだけするんだよなあ。具体的にはまだよくわかんないんだけど。
  • 01:24  極端にいうと、たとえば「建築に興味がある」と思い込んでいたな。もちろん他の分野と比べてお勉強しているからリテラシーがあるがゆえの興味はあるんだけど。いまはついったーで建築の文字を見るたび、「うげ」と思うくらいなんだよ。建築を完全に放棄するのは流石に非生産的だと思うがね。
  • 01:17  いい傾向なんだけど・・・一貫性がなさ過ぎる。一貫性がないのもいいんだけど、積み上げてきたものをがらがらと崩して一から(また違うアプローチで)組み上げるのは効率的ではないのです。最近は積み上げる前に蹴飛ばしてる…
  • 01:14  日本語変だった。それでも伝わるとおもうけど。
  • 01:14  @myu65_laurant いい傾向ですよ  [in reply to myu65_laurant]
  • 01:12  いまは「わたしは○○が好きだと/興味があると/できると思い込んでいた」という認識がガラガラと崩れている時期。
  • 00:57  いま自分の中でイライラするという演算が行われている。
  • 00:54  @tomo3141592653 (´;ω;`)  [in reply to tomo3141592653]
  • 00:21  RT @sillat: ニャーン
  • 00:19  
  • 00:19  というかアカウントがないのか。
  • 00:17  @kusigahama リムられてしょっくだったよお/// あとファボッキーさんからもリムられました  [in reply to kusigahama]
  • 00:07  @tomo3141592653 だいじょうぶ?  [in reply to tomo3141592653]

Powered by twtr2src