Wed, Dec 15

  • 23:58  RT @kaya1789: 今の20代に専業主婦を支持する割合が高まっているのも、根底には「ニート願望」に近いものがあるんじゃないか…。働くことのイメージ(と女子の内定率)が、悪すぎる。
  • 23:58  RT @kaya1789: 実際、女性の仕事が50年間一律賃金のパートしかない状況では、結婚相手に「年収500万希望」と言うのもうなずけるが、その要求にドン引きする「非正規雇用」の男性の気持ちもわかる。将来への不安を誰にぶつければいいのか、皆分からなくなっている気がする。
  • 23:58  RT @kaya1789: 先日、うちの母が友達の「おひとりさま」女性(46歳)と軽くケンカしたらしくて、放った一言が忘れられない。「ああいうキツい性格だから、結婚できなかったのかもしれないわ」……。今の社会(とくに地方)では、「結婚しなかった人間=どこかに問題がある」と ...
  • 23:57  RT @kaya1789: ところで女性高年齢フリーターの話だけど、彼女たちは基本的には親元に住んでいて、介護要員として期待されている。だから親も既に、「結婚しろ」と言うのは止めている。上野氏×信田氏の対談では、彼女たちの老後について触れていたが、親が死んだ後は大量の「お ...
  • 23:54  @momoirosora 共同出資したいところですねえ。ランニングコストが気になりますが。  [in reply to momoirosora]
  • 23:52  @rokitani だいたいプログラム書く人って、エディターはvim(vi)かEmacsのどっちかなんですかねえ。わたしは最初メモ帳で書いてて、その後サクラエディタを入れました。。  [in reply to rokitani]
  • 23:46  Emacsvimってどっちがいいのかな?
  • 22:51  「新しい住まいのあり方について考えるニートの会」/わたしも京都に別荘欲しいな / ニートだけど別荘を買った - phaのニート日記 http://htn.to/L4wuCR
  • 22:47  geek DataBase - ギークデータベース http://htn.to/6SoPBo
  • 21:32  RT @pastak: 「初めての欲しい」を「初めてが欲しい」に見えた #livlis
  • 21:16  まあいっか
  • 15:46  RT @mitsubisi: 高校生の頃、デリカシーのない男子が「生理痛いってこれだから女はw」って言ったら、かわいくてふわふわした女の子が無言で男子の下腹に膝を入れ、痛さでのたうちまわってる男子の下腹をグリグリしながら「このぐらいいたい」って吐き捨てたのが忘れられない。 ...
  • 15:40  東大endnote使えるんや……きのうのわたしは何だったんだ。。まあ勉強になったし、卒業生は対象外だそうだから自分でなんとかできんといかんな。
  • 13:58  ご飯食べたし、原稿進んだし(終わらないけど)、帰ろうかな。
  • 09:08  @tomo3141592653 ganbere!  [in reply to tomo3141592653]
  • 03:56  いま自分がどこにいるか一瞬分からなくなった
  • 02:40  決めた、修士論文はwordで書かないことにしよう。少なくとも執筆の過程は。(てかメイン機にword入れてないし)構造的な(そして見た目の)美しさを追求するのだ。
  • 02:25  文献管理ツールをつくるより、文系論文のためのプラットフォームを整えて、bibTeXを取り込んだ方が早そうだな。 / 文系のレポート・論文を書くためのXMLチベットとコンピュータな日々:So-netブログ http://htn.to/zx2j1u
  • 01:29  ああ・・・無いのか。。重くて普段は使わないけど、zoteroのためにfirefox入れようかな / 人文系の文献管理ソフトはあるのか - sugi2000@iii http://htn.to/npk7M8
  • 01:26  洋モノの文献管理ツールもいいっちゃいいんだけど、出版年だけじゃなくて月までいれたいんだよおおおおお
  • 01:18  あーー、まあ私がまともに文献管理ツールを作ろうとおもったら修士研究以上の労力だわな・・・。歴史研究者はみんなどうしてるんだ?無難にエクセルかテキストに打ち込んでるんかな
  • 01:15  bibTeX...
  • 00:51  いちいちメタデータを手打ちしないといけないならば、もっと見やすく分かりやすい(日本語ですっきりしているの)がいいんだけど。
  • 00:48  日本語に最適化された文献管理ツールは無いのか!

Powered by twtr2src