Tue, Dec 14

  • 23:49  あー、別のことやります
  • 22:59  チェックバック送付が終わったらいったん別のことやろう
  • 22:59  早くカタログ終わらして東京に行くんだ・・・
  • 22:57  贈与、か。
  • 22:56  RT @mikitaguch1: livlis で寮の「放出」制度を思い出した。こういう贈与に基づく相互扶助っていいよね。
  • 22:45  @mikitaguch1 伊東忠太(って日本初の建築史家)が設計してるんだけど、平安神宮もそうだよ。ある意味新興宗教だわね。  [in reply to mikitaguch1]
  • 20:21  livlis登録したー!なにすりゃあええん?
  • 19:48  @tomo3141592653 してしてー!  [in reply to tomo3141592653]
  • 19:44  生協で食べたものの中で一番辛いかも死ぬ……
  • 19:39  タンドリーチキン辛すぎるorz
  • 16:04  Livlisってなんだ?
  • 02:29  おなじ「文字を入力する」でも、メモ帳とLaTeXvimとwordとIn designとで意味が全然ちがう。
  • 02:25  拡張機能公開かー。一から作るのは大変だもんな。
  • 02:24  @nya2460 そうですねー。まずは既存のものを使ってみようと思います。あと、研究にwikiはどれだけ有効かなというのも試してみたいです。  [in reply to nya2460]
  • 02:23  というか、文献のメタデータ自体がcsvってことなのか?(csv=カンマ区切りファイル)文献名, 編著者名, 書名, 出版, 出版年月って感じでコンマで区切るもんな。
  • 02:17  文献リストをエクセル(正確にはcalc)で作ってたけど、なんかをやってcsvファイルで出力するとかのやり方を習得した方がのちのちよさそう。
  • 02:12  @nya2460 建築学会の論文はciniiにあがってますが、文献はそれだけでは全然ないので、むしろ個人的に持ってる参考文献と論文本文をリンクさせるイメージですね。  [in reply to nya2460]
  • 02:04  evernote未だにうまく使えないので、文献をぶっこむところから始める。 / 化学研究ライフハックEvernoteで論文PDFを一元管理! - 化学者のつぶやき -Chem-Station- http://htn.to/GgrKGm
  • 02:01  Rubyで作られたWikiたち http://htn.to/32tiXH
  • 01:56  LaTeXいちおう授業で習ったけど全然覚えてないや……
  • 01:53  論文をwikiでつくって、注釈と文献をリンクできるような(注釈をクリックすると文献の必要な部位がハイライトされる)何かがあったらいいなぁ。そしてそれをエンコードしてPDFにしたらめっちゃきれいに出来るの。Rubyで作れるかなぁ。
  • 00:46  @chibori_ ああ!メール返してなくてごめんなさい。。個人的にお教えする分には大丈夫です!セキュリティ的にオープンにできないという意味なので。今日は遅いのでまた明日メールします><  [in reply to chibori_]

Powered by twtr2src