Fri, Jan 21

  • 23:34  RT @yuichibass: うれしい。 RT @tomo3141592653: うれしい。 / asahi.com朝日新聞社):携帯電波、地下鉄車内へ届けます 通話はご遠慮を 東京 - 社会 http://htn.to/2SVx2h
  • 18:23  着圧ソックスにかわった。
  • 18:21  おろしたての靴下のような圧力を身体に受けている!@山手線
  • 18:16  きょう初めてお会いした方に言われたのは、わたしはもしかしたら構造に興味があるのではないかということ。相手が芸大生なので、いわゆる構造力学というよりはフレームワークとかシステムまで拡げるべきか?
  • 18:07  で、ポートフォリオにつながる。
  • 18:04  わたしは、外的な環境(しばしはそれが"面白そうな"ものであることが多い)や新たな刺激によって自分を変えようとしがちだけど、こんなに自意識をこじらせているなら頑張ってアウトプットすべきなんだろうなーとうんたらかんたら。
  • 18:01  自分の中に感じている問題とかなんらかのテーマを、作品制作を通して鏡に映し出して解決する手法がある、というかむしろ制作ってそんな感じなのかな、ともおもったのでした。
  • 17:59  個人的には卒展の方が印象に残っている作品が多かったかも。4面のスクリーンに不思議な映像を映している作品は、頭の中で起こっている違和感を、何とか理解しようと頭が演算している感覚がおこり、ああ、面白いってこういうことなんだな、とおもったのであった。
  • 17:54  先端の卒展を見てきた。しばらく芸術から遠ざかっていたけど、ちょっと見方が変わったような気がする。見たいものを見たいだけ、作家の名前も作品のコンセプトも気にしない。音の作品が一番面白かったけど、作品そのものよりは作品が作っている空気・空間を楽しむというスタンスはやっぱり建築的。
  • 17:50  @petit_molly こちらこそご案内もしてくださりありがとうございます!モリシタさんの作品も見れて、考えてらっしゃることが深く分かってよかったです。ずっと拝見したかったので。。創生座イベントの際にでもよろしく言っておきます!  [in reply to petit_molly]
  • 15:53  @petit_molly ハローワーク横浜港ってとこでしょうか?来ました!
  • 15:51  @petit_molly なんて名前の建物ですか?検索でハローワークは見つけたのですが・・・海岸にむかって、郵船博物館の左?  [in reply to petit_molly]
  • 15:36  @petit_molly ほんとですか!連絡しようと思ってたんですが、当日だし平日だからどうかなーと思ってたんです><今から行っていいですか!?  [in reply to petit_molly]
  • 15:34  日本郵船歴史博物館の船と建築展をざっくり見た。コルビュジエの模型を見て、歴史家は建築が好きなんじゃなくて建築を通して歴史を見るのが好きなんだと当たり前のことに気づいて、建築は別に好きでなくてもいいじゃんと楽になったのであった。
  • 15:30  @muramatsushin いってらっしゃいませ。  [in reply to muramatsushin]
  • 15:27  先端のポートフォリオみて帰るんだった。もどるる。
  • 15:27  関わってきた人や事はわりと多いはずなのに、なんでこんなに無力感・・・。
  • 15:26  @yuichibass ほんとですか!わたしは興味が分散しがちで手に職がないので(建築学科だけどデザインできないし)、いままでやってきたことをまとめるところからはじめようと思っています><  [in reply to yuichibass]
  • 14:34  iTunesカード買ってKeynote入れて、Ruby本も買おう。
  • 14:33  非実在研究計画書ならすでにある。
  • 14:33  面接までにポートフォリオを作ることに決めた!
  • 14:32  @uk_ishita_30 ありがとう!  [in reply to uk_ishita_30]
  • 09:02  @rob_art おー、わたしも東京!さっき友達になった子が先端の卒展をおすすめしてくれたよー
  • 07:27  バスの中でチョコレート食べたからだ……きっと。
  • 07:27  胃が痛い
  • 07:27  RT @sasakitoshinao: 重要なお知らせ。新著「キュレーションの時代」は来月初め刊行ですが、電子書籍版をパブーから同時発売します。EPUBとpdfで、DRMがないのでコピー自由。好きなデバイスで読んでください。http://amzn.to/eeteZ5 h ...
  • 07:24  @gollum13 そんな寒くないですよ!  [in reply to gollum13]
  • 07:11  @SUIGADOU おー、それはニアミス><  [in reply to SUIGADOU]
  • 06:58  休学したからといって在学中の生活費がまかなえるほど稼げないとおもうけど。。。
  • 06:55  @SUIGADOU 新宿で降りたんですが、 移動してちょっと某所によってから水道橋に行きます。  [in reply to SUIGADOU]
  • 06:54  在学採用がだめだったら休学の危機だなぁ。。
  • 06:53  奨学金の予約採用に外れたので4〜6月は確実にお金ありません。在学採用通るといいんだけどマジで・・・。
  • 06:50  おはようございます、東京です。
  • 06:35  @sstk78 いいですねー!オールグリーンとは…?2月の予定はちょっとまだ分からないですが分かったらお知らせします><  [in reply to sstk78]
  • 01:24  RT @daichittaX: 【定期ポスト】第一夜3/5「意識の高い学生」VS「意識の低い学生」(仮題名)―学生の思想闘争― 第二夜3/6「学生による社会運動は可能か?」「これからの学生の生態系(エコシステム)を考えるニコ生学生討論会」「−MASTER PLAN−」企画 ...
  • 00:07  @tsutsui0608 京大オフだと膨大な数がいるかもだけどやりたい!  [in reply to tsutsui0608]
  • 00:05  大好きなひとたちに会うために東京に行くのだっていいじゃないか。
  • 00:04  RT @5w14: 【留年した有名人】田中耕一(2002年ノーベル化学賞) 根岸英一(2010年ノーベル化学賞) 夏目漱石(小説家) 小泉純一郎(元総理大臣) 村上春樹(2009年エルサレム賞) ビル・ゲイツマイクロソフト会長) 紀子様秋篠宮様の奥さん) 古河渚(CL ...
  • 00:02  @SUIGADOU おっ、行きますか?展覧会は地味にお金がかかりますがw  [in reply to SUIGADOU]
  • 00:01  そういえば去年、京大オフ会企画したんだった。
  • 00:00  @sstk78 satakeさんとRubyの話したいなー!ベルギービールも飲みたいなー!  [in reply to sstk78]

Powered by twtr2src