Fri, Jan 28

  • 23:35  @sacuran おなかはいっぱいなのですが明治いちごオレよさそうですね!ホットにしたい。  [in reply to sacuran]
  • 23:30  @uk_ishita_30 同居人さんには話してあるので、また上洛の予定おしえてくださいー!  [in reply to uk_ishita_30]
  • 23:27  原因不明で精神が乱れてるんだけど、こういう時は大概バイオリズムの所為にする。
  • 15:24  あしたの進行表作ってる。時間ちょっとない・・やばす。
  • 15:21  まちがい。再掲 RT @kondoyuko :.@asshuku が、より日本語として自然になって面白くなってる。  [in reply to kondoyuko]
  • 15:03  @yuichibass ご飯の意ですが自炊は興味あります!  [in reply to yuichibass]
  • 14:48  金無いし自炊しようかなあ・・・バイトさがすよりいい気がしてきた(今更)
  • 14:32  RT @moko_oxygen: 有機野菜食べたって農薬を使って栽培された野菜食べたって「身体は喜ば」ないと思う。現代人って欠乏してる栄養素ほとんどないから
  • 13:42  @hnnhn おだいじに  [in reply to hnnhn]
  • 12:36  RT @hiranokanako: 岡山美術館の危機!?あれは、小さいながらも前川さんの転機を示すような作品で「大地から離れてはいけないのよ!」というシータの叫びを聞き入れはじめたあたりの特筆すべき美術館です。こわされちゃったらどうしよう… http://bit.ly/e ...
  • 12:32  RT @morisakura: 京都・鴨川の畔にたつ「ホテルフジタ京都」(設計:吉村順三)が、今週末29(土)で営業終了。海外からの観光客や近代建築ファンに愛された40年の歴史に幕を閉じる。http://www.fujita-kyoto.com/index.html
  • 12:22  RT @sacuran: 栗山千明、次作シングルで椎名林檎東京事変と衝撃コラボ http://natalie.mu/music/news/44150
  • 12:15  @0bo5 お!おめでとう\(^o^)/  [in reply to 0bo5]
  • 05:56  なんか寝る寝る詐欺だなー。眼と集中力が限界なのに頭がまだ勉強したいモード。(ただしRubyに限る)
  • 05:53  @GenkiMatsukawa どうもです!そちらも試験頑張ってください〜  [in reply to GenkiMatsukawa]
  • 05:52  毎日勉強する感覚は受験期を思い出してなかなかいい感じ。夜型になってしまってるのがアレだが、労働行為と平行して勉強もできているところはよくなった。これで語学とか専門の勉強も一緒にやれたらいうことないんだけどなぁ(´・_・`)
  • 05:47  @yuichibass おやすみなさーい。きょうもがんばった!  [in reply to yuichibass]
  • 05:45  @yashimako_ おやすー。やしまこあしたからがんばるのだ!  [in reply to yashimako_]
  • 05:41  さすがに集中力がなくなってきたのでお勉強おしまい。ねます。
  • 04:44  練習問題飛ばしてクラスの章全部一気に読もうかな…
  • 04:09  Array川智則
  • 04:01  なんかRubyの勉強だけ異常に夢中になるんだけど、こんなに夢中になるなんて何か逃避したいことがあるに違いない。逃避が莫大なエネルギーになるんだったら別にまあいっか。
  • 03:28  @yuichibass こんな時間に食べたら太りますよとかこんな時間にひとりで外にでたらだめですよとか色々あるんでしょうが、一段落したらいてきます(`・ω・´)  [in reply to yuichibass]
  • 03:24  もうちょっとお勉強頑張るからおやつ買いに行っていいですか。。。><
  • 03:05  @ktbmp23 おー、メソッドの概念はオブジェクト指向の言語にしかないのか。配列のメソッドなら、配列の要素を取り出したり付け加えたりといった操作を表していて、配列a=[1,2,3]だったら、a.push(4)でpushはaの一番最後に4を付け加えるメソッドというわけ。  [in reply to ktbmp23]
  • 02:51  @ktbmp23 いや、配列はいちおう理解してるけど、メソッドが多すぎて面倒くさい・・・  [in reply to ktbmp23]
  • 02:45  Arrayクラスはメソッドが多すぎてよくわかりませんでした
  • 02:28  破壊的メソッド、ゆうこおぼえた
  • 02:22  メモ:破壊的メソッド
  • 01:52  @sakairyota わたしもなにか作れるようになりたいな・・・  [in reply to sakairyota]
  • 01:47  @sakisakky おつかれさまでした><  [in reply to sakisakky]
  • 01:46  そういえば夜ご飯お菓子だったなー・・・
  • 01:45  @sakairyota おーほんとだ!これはRailsで?  [in reply to sakairyota]
  • 01:37  あーたんぶら全然さわってないなあ・・・
  • 01:36  @sakairyota わざわざありがとう!なんかよく分からないのは分からないんだけど、単語レベルでは見たことがある!  [in reply to sakairyota]
  • 01:33  @hnnhn //////  [in reply to hnnhn]
  • 01:30  @yuka_iwai こんばんは><当日はよろしくお願い致します!  [in reply to yuka_iwai]
  • 01:30  RT @yuka_iwai: 29日土曜日のラジオカフェ、わたし2番組出ちゃいます(笑)♪12:00-12:30「京都寺子屋〜BUNKA塾」百年の会事務局員として。15:00-15:30「きょうと・人・まち・であいもん」林業女子会@京都として^^
  • 01:29  RT @yuka_iwai: "オトメの林業コトハジメ"女子のための林業フリーペーパー「fg」2月1日創刊です!1/31(月)朝日放送NEWSゆう+」で林業女子会@京都を紹介していただきます☆
  • 01:29  @yuichibass Rubyの勉強(だけは)たのしいなあ!!!  [in reply to yuichibass]
  • 01:27  @sakairyota イテレータが使える点において共通するだけなのか。他の方が、範囲オブジェクトに.mapとか.collectとかつかってはったんで。  [in reply to sakairyota]
  • 01:25  あしたバイト無いからいくらでも勉強できるなあ。うれしい///
  • 01:24  やばいこんな時間にお腹すいた。
  • 01:17  @VoQn なるほどです!勉強のために人が書いたコードを読むときは、(視認性を無視して)注釈書き加えまくりながら読んでいました。  [in reply to VoQn]
  • 01:08  ブログにRubyエントリ2本書いた。returnがちょっとわかってselfの使い方がよくわからなくて、classはやっぱり分からなくて、範囲オブジェクトと配列オブジェクトは似たもの同士なんだということがわかった。あと絶対的なのは先輩Rubyistさんの書いたコードは美しい。

Powered by twtr2src