Tue, Feb 22

  • 23:35  @sacuran あしたどうしましょう?お忙しそうですねぇ。。
  • 23:26  @hnnhn 売る本はあんまりおすすめできないし、オススメの本は売りたくないし…ではあるのですが、引き取ってもらえなかったものでは、建築設計資料集(診療所、幼稚園・学校、美術館)、ル・コルビュジエ特集の雑誌、シャガール展の図録、などあります。あと東京建築MAP2が150円〜  [in reply to hnnhn]
  • 23:00  考え中
  • 22:03  @nightevening いやー、さっき100均にありましてね(。-_-。)  [in reply to nightevening]
  • 21:48  そういや、押すと光る読書灯みたいなん憧れとったなぁ…
  • 21:41  CDはダンボール一箱まで、本は3箱までとかどうだろう。本はキツイか。
  • 21:40  @hidetobara 業者に頼むよていです(。-_-。)漫画どうしようかな…  [in reply to hidetobara]
  • 21:33  @hidetobara また読まれたら使用感おしえてくださいー  [in reply to hidetobara]
  • 21:28  @hidetobara あとギャラクシータブ10.1が出たらすごく……ほしいです。。。ギャラクシーで本読まれますか?  [in reply to hidetobara]
  • 21:26  @hidetobara しますよ!でも電子化しても所詮人間が読める本は限られていて、電子化のコストとか買取価格とか紙で読みたいとかで、保持/電子化/売却を振り分ける必要があると感じました。だから研究関連書籍はOCR付きでスキャンしますし、全然見てない画集とかは売ることにします。  [in reply to hidetobara]
  • 21:19  貧乏だった私は幼少時から物欲がすごかった。幼少時から今まで、所有しては捨てられず管理が出来ず、苦しい思いをしていた。言わば記号的消費をしていたのかもしれないが。それが、もしかしたらようやく解放されるのかも、物の価値がわかるかも、もっと生きるのが簡単だってわかるかも。
  • 21:14  パフェ食いながら、引越しに際して所有物を売っぱらうことばかり考えていたら気分が落ち着いてきた。
  • 21:03  買取不可のやつはブックオフにおくろうかなー。
  • 21:00  建築本の古書の見積もりきたー。表面にシールがあるやつは必死で落とさないとな…減額されたとしても1万円は堅いといいな。。
  • 20:37  今週に入ってから心身ともに調子がすこーしだけ悪いのだけど、これは労働をしているからか?(楽なしごとだけど)
  • 20:34  物を減らそう。年1くらいで引越しできるように。
  • 20:28  しんどくなったので休むことにします。。
  • 19:49  メモ。居住システムとか、ITと都市計画とかされてるせんせい。 / Y. Asami Home Page http://htn.to/hGYAvH
  • 19:43  自分の心の小ささともあいまって今のタスク全然進まない・・・。頭に入らん。。
  • 13:11  はー、まさに身辺整理だわ。
  • 13:08  査定額100円以上のCDを100枚以上買取したら、査定総額に+1万円してくれる中古CD屋さんに買い取ってもらおうとしてるんだけど、ざっと集めてみて既に100枚超えてしまった。。これにDVDが少しとCDももうちょっと足そうかと思ってるので、3万くらいいくといいなぁ。
  • 11:47  昨日は本を売るために見積もりお願いのメールを送ったのですが、返信で「見積もりするに決まってるじゃねえか、日本人的な回りくどい言い方するんじゃない」ときてビビる夢を見た。
  • 03:42  『死ぬまでに見たい世界の名建築1001』(プレゼントで当たった)こそ電子化しよう。
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 02:38  かつてデザインリソースにした(あんまりしてないけど)忌々しい建築本たちをすべて売り払ってやる・・・
  • 02:37  RT @mikamikimiko: 限界集落となったうちの地域において、大学生や高校生が活性化を提言するだけで去っていくのもうやめて欲しいんだよなあ。提言してもやる人いないから。ゼミとか授業とかでやるのも、もうやめて欲しい。やる気ない地域って言われても高齢化率42%なんだ ...
  • 02:29  建築本はやっぱり売ります。普通に古書店に。引っ越し代にする・・・
  • 00:50  @mameco924 おお!ありがとうー!ぜひきて下さいましよ。  [in reply to mameco924]
  • 00:24  とりあえず春から家なき子という事態は脱出できそうだ。皆様に感謝。
  • 00:21  @oppa164 ありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します。何かあればまたご連絡下さいませ。  [in reply to oppa164]
  • 00:16  いやー、チョコレートの食べ過ぎで気持ちが悪くなるなんて大人になったものだ。。。
  • 00:14  @yuichibass いや、お菓子の食べ過ぎです。。。きっと。  [in reply to yuichibass]
  • 00:09  @yuichibass だいじょうぶですよー!痛みとかはないので!食べすぎなんだろうか・・・  [in reply to yuichibass]
  • 00:08  Galaxi tab10.1ほしいなー。まだ発売日も価格も発表されてないけど。価格的にはタブレットデジイチか、って感じかなぁ。どっちも研究でつかうんだからねっ!
  • 00:05  むーん、昨日に引き続き胃部不快感・・・頭痛がないだけマシ。

Powered by twtr2src