Wed, Feb 23

  • 23:00  考え中
  • 18:31  調べる:京都でスキャンスナップレンタルさせてくれるところ
  • 18:15  @hidetobara おねがいします!  [in reply to hidetobara]
  • 18:14  というわけで退勤です。
  • 18:14  あーあ、仕事遅いなほんとに。。1、2時間ですぱすぱ一記事書ける人なんなんやろ……
  • 17:05  @hidetobara いいですねー。19日とはまたちょっと半端な時期ですが、23日から入学手続きなのでギリギリいるかもいないかも。カヤックに友人いますよー  [in reply to hidetobara]
  • 14:56  あー、目の前にスキャンスナップがあるよー…使いたいお……
  • 10:36  @Chu_pan それは素晴らしい想像力!  [in reply to Chu_pan]
  • 10:28  @Chu_pan わたしはまだ海外行ったことないけど、海外経験あれば夢のバラエティが増えそうですね。  [in reply to Chu_pan]
  • 10:19  今朝の夢:国内旅行の夢だった。最終日に18きっぷで、てきとうに長野くらいまで行きたいなと思いつく。しかし地元の最寄り駅について、友人(何の友人だったか忘れた)を見送る。岡山駅まで切符を買おうとして機械のエラーがでる。最終シーンでは女子同士がちちくりあってるのを見ていた。
  • 03:37  @sacuran りょうかいしましたー!寝る前でよかった!では11時半に現地で☆  [in reply to sacuran]
  • 03:14  漫画は売ろうか自炊しようか迷う。。
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 02:34  そうだ、コミックショックに売ろう。
  • 02:31  @hidetobara わたしは建築関係の本を売るのに一緒に見積もりに出したら、一番高値がついたという…。しかしシャガール展は買ってくれなかった。。持参だと、コミックショックに意外と展覧会図録置いてるので買取してくれるかもしれないです。  [in reply to hidetobara]
  • 02:28  @hidetobara 移転するんですか!?  [in reply to hidetobara]
  • 02:25  井上雄彦展の図録が3000円という高値ついたんだけど(購入価格だっけか?)プレミアついてるのか?保持してても状態悪くなる一方だし売るけど。
  • 02:07  いろんな物を並行して処理していると物の価値の比較が出来なくなるな・・・
  • 02:06  @hnnhn 改めて売る予定の本を見返したのですが、井上雄彦展の図録とか安藤忠雄のサイン付き作品集、美麗な建築写真集もあって、結構おすすめです。何で売るかというと、重いしあんまり見てないし、気分を切り替えたいからですねー。  [in reply to hnnhn]
  • 01:07  @hajimebs あらあら、恐れ入ります……。建築は興味薄れつつありますが。。先ほどのリンク先ですが、展覧会の図録(というか冊子)が公開されていますので、よければぜひ。  [in reply to hajimebs]
  • 00:58  @hajimebs プロフィール?コンドルさんのですか?  [in reply to hajimebs]
  • 00:57  @hajimebs これの手伝いやってました。 http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/91248 あと卒論でコンドルさんについてやりました。いまは関心が変わってしまいましたが。  [in reply to hajimebs]
  • 00:49  @hajimebs 左京区図書館にあったので借りて読みました。原書もみたことあるのですが、挿し絵がカラーだし和綴じの装丁も本当に美しかったです。たしか日文研にあるはず。  [in reply to hajimebs]
  • 00:46  ちなみにコンドルは日本庭園、いけばな、日本の衣装、建築、劇場、河鍋暁斉の研究をした実績がある。わたしは「俺みたいな西洋人には日本庭園できんわー」っていって作らなかったんじゃないかなって勝手におもってる。
  • 00:41  『うつくしい日本のいけばな』という書名で和訳出版されていますよ! RT @hajimebs: うわ、生花の本の中身見たいなあ。http://www.seisen-u.ac.jp/lib/books/tenji/conder.htm
  • 00:28  @hnnhn DMとかでメールアドレス教えていただければリストを送りますー。あと部屋を片付けたら本まだ色々あるかと。  [in reply to hnnhn]

Powered by twtr2src