Mon, Feb 21

  • 23:09  びっくりしたびっくりしたー・・・夢遊病的につぶやいたのかとおもったらbotにつぶやかれた・・・
  • 23:00  考え中
  • 22:39  フォロワーも、Facebookのいいねも金で買えるのか・・・昨日『キュレーションの時代』を読んだだけあって、複雑。 / なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?:村上福之の「ネ… http://htn.to/KRVUYs
  • 20:38  @saitokyoko わたしも大判の本が多くて・・・。見開きでデザインされた本や雑誌も電子化するか迷いますね。。(でも置いとくと重いし。) お金さえ許せばAndroidタブレットがほしいです笑  [in reply to saitokyoko]
  • 20:35  @mattsu はい。よろしくお願いします。あとキュレーションはアートの分野に限らずともできるとおもってまして。建築のデザインとか意匠に関する言説がなんか気持ち悪く思えてきたのかも。もっと生きることにつながった話がしたいのかもです。(だから寮とかシェアハウスとか家族とか)  [in reply to mattsu]
  • 20:28  @mattsu またお話ししましょう!修論は寮でやりたいです…欲張りすぎですよね。。 けどわたしは思想を持ちたいのです><ただのエンジニアだったら私よりよほどすごい人がいるから。。。  [in reply to mattsu]
  • 20:22  @mattsu うーんと、わたし飽きっぽくて…アート飽きちゃったんですよねぇ。。自分の中で何がやりたいのか再考の必要があるんですが、エンジニアリングと文化をつなぐ、境界領域的なところを目指してるのかもしれないです。工学のディシプリンですしね。  [in reply to mattsu]
  • 20:09  @mattsu いやー、ほんとそうなんですよねー。いまはエンジニアリングが楽しいけどすぐ飽きそうだしなあ;; Dの先輩からもエンジニア職の方が食い扶持があるかもよと言われている既に。。 技術的なことはバイトで身につけたいと思ってます(`・ω・´)(いちおうアテはある)  [in reply to mattsu]
  • 20:01  @mattsu いやー、スーパーコンピュータにも使われてるそうだしすごいですよ!私はlight weightな言語しかやってないですが、M松研でGISつかった研究などやってるので、使いどころありそうですw Auto CADやスケッチアップはRuby拡張機能実装できるし。  [in reply to mattsu]
  • 19:44  ほしいです! / サムスンiPad追撃へ10.1型タブレット ? EBook2.0 Magazine http://htn.to/CUH6Pc
  • 19:40  @saitokyoko ありがとうございます!別の会社を考えていましたが、ここもクオリティ高そうですねー。(OCR処理が高いのがちょっと難点ですが。。) 電子書籍リーダーは導入されますか?  [in reply to saitokyoko]
  • 19:31  おわー、ルネでオライリーフェアやってたのかー。15%オフ。10日前に終わったけど。
  • 18:49  3次元ポリゴンみてたら気持ち悪くなってきた……
  • 12:32  @saitokyoko 本の電子化はどこに頼まれましたか?わたしも引越しを機にやってみようと思いまして><
  • 12:01  RT @Kyotokanko: ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 RT @a7m1p こういう情報発信のあり方に感心&好感。 RT @Kyotokanko: 【情報】 京都マルイは4月27日開店!外観はこんな感じに決まったようです。 #Kyoto
  • 12:00  昨日は頭痛の胃の不快感に悩まされもんどりうちながら寝ましたが、バファリンのんでなるべく気を紛らわそうとしながら寝ると、起きたらすっきりでした。体調が悪くなりがちな人はいつもこんななのかな……
  • 11:58  @c_purin ありがとうございますー、起きたらすっきりでした!  [in reply to c_purin]
  • 03:45  @mattsu さらりとしかやってないし、演習問題も確かif文と四則演算くらいだったとおもいマス。情報クラスタに「わたしフォートラン授業でやった!」というと、失笑されますがw 使える言語といっても構造以外で使うとこあるんでしょうか…計画学でCとかは聞きますけど。  [in reply to mattsu]
  • 03:39  やばい気持ち悪い…寝る。
  • 03:38  @mattsu 建築学科の専門の授業ですー。建築情報基礎、みたいな名前(←はデタラメですが)でやってたとおもいます。  [in reply to mattsu]
  • 03:26  @mattsu 学部のときの専門の授業でやりましたー。いま引越しの準備をぼちぼちしてて本を見つけたのです。フォートラン実際に使いますか?  [in reply to mattsu]
  • 03:19  フォートランの本みっけ!授業でやった!
  • 03:13  うちのサブカルチャーの源流は、太田出版とかファッション誌Zipperあたりがつくったのかも。昔のZipper読みたい。初期のnicolaもモデルに高橋マリ子とか起用してて質が高かったのに、しばらくするとただのローティーン向けのセブンティーンになってしまった。
  • 03:09  雑誌とかもばっさばっさ捨てる予定だけど、太田出版のバリヤバ5号は無理だなー
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 02:37  捨てるもの、電子化するもの、そのまま持っていくもの、と本を分けている。勉強用の書籍など、紙でおいときたいのはあるんだけど、最悪買い直すつもりで遠慮なくばっさばっさやるかー。
  • 02:26  @yuichibass わたしも最近行ってなくて下手になってしまったのですが、一人でも行くくらいには好きです。少人数でガチに歌うのが好きです。わたしは椎名林檎が一番好きですが健全な歌も歌います。ぜひいきましょうー!  [in reply to yuichibass]
  • 02:18  @yuichibass おおー、ほんとですか!アルバム2枚ほど所持してるライトファンですが、懐かしい曲がコンビニでかかっていたので聞きたくなったのです。カラオケお嫌いじゃなければ今度みんなでいきましょうー  [in reply to yuichibass]
  • 02:12  The brilliant greenって書くのめんどくさいけど、かといって、ブリリアントグリーンとかブリグリとか書くのはなんか恥ずかしい
  • 02:11  夜も更けてきましたが、今宵は家に一人なので引越しの準備を少し致しますか。BGMはThe brilliant green
  • 01:59  @hkanki2 あーー、検索したら分か(以下略)  [in reply to hkanki2]
  • 01:54  @hkanki2 なるほど。実写アイコンって時点で威圧感のあるクラスタかもしれませんね。  [in reply to hkanki2]
  • 01:44  @hkanki2 おつかれさまです><やっぱり目に付いてしまうツイートってありますよね。。わたしも先日のシェアハウスイベントのUSTで調子に乗って連投してたら指導教官からリムられました。。リムったのはその人だけで、フォロワーは10人くらい増えたからいいんだもん。。。  [in reply to hkanki2]
  • 00:23  YouTube - 大学にも非正規雇用の波 "雇い止め"も http://htn.to/tkReBS
  • 00:16  RT @mitsuru600: PHP少女PHP☆マギカ第1話「最近有名になってる、ような…」第2話「バージョンアップはとても嬉しいなって」第3話「もうdisられるのも恐くない」第4話「echoも、printも、あるんだよ」第5話「Perlなんて、あるわけない」第6話「こ ...
  • 00:07  @hnnhn 某シェアハウスでは、入居時に生まれてから今までの人生を綴った自己開示文を提出せねばならないそうですねー。私は修士論文を通して(もしかしたら就活で)人生に向き合うことになるんだろうか。  [in reply to hnnhn]

Powered by twtr2src