Tue, Apr 12

  • 22:53  @sakairyota 公式のTwitterからなら「位置情報を追加」ってツイート入力窓の下に出るよ。  [in reply to sakairyota]
  • 22:47  @hidetobara なるほど。ブラウザが進化したのかとおもった阿呆です・・・  [in reply to hidetobara]
  • 22:46  @noblasses なるほど。区レベルなら余裕そうですね。いまは有線なので関係ないですが、wifiでも位置が特定できるようですね。  [in reply to noblasses]
  • 22:45  位置情報を取得する仕組み − @IT http://htn.to/MNioyo
  • 22:40  PCから位置情報取得できるみたいなんだけど、これどういう仕組みなんだ?
  • 22:39  今月16日に私の上京を歓迎する祭をやっていただけるようです><大変感謝いたします><
  • 22:37  .@uk_ishita_30 ありがとう!大変な中、ありがとうね!水道橋のみなさまもありがとうー(TT)  [in reply to uk_ishita_30]
  • 22:32  Rubyのお勉強さぼりまくってるし今日も聞きまくったので非常に申し訳ないですね。まあ自力で素敵なメソッドをいくつか発見したりしたので満足しています。
  • 22:27  @uk_ishita_30 遊びにくるのは大丈夫だったはず。とくに女子なら。お部屋はどうだったかな。。いずれにせよ、巣鴨はなかなかよいとこなのでぜひ遊びにいらしてくださいー  [in reply to uk_ishita_30]
  • 22:24  これいいね。研究室サイト用に。 / WordPressのデフォルト機能でPDFを直接ブログに表示する方法 - かちびと.net http://htn.to/riYfNE
  • 22:23  @uk_ishita_30 あたらしいお部屋は意外に収納があって、破滅的なほどには散らかっていないのです!出るとき大変だなあとおもいつつ。  [in reply to uk_ishita_30]
  • 22:14  @nya2460 カードは持っているので、本とか自転車とかはカードで買っています。。ただ食費や交通費は難しいですね、、工学系研究科は優秀な人が多そうですが勉強頑張ります><  [in reply to nya2460]
  • 22:10  CMSとしてのWordPressでサイト構築をするときに便利な13のプラグイン :: 5509(+1.1) http://htn.to/r5G4rs
  • 22:07  @nya2460 池袋は自転車ですぐいけるとわかったので無問題です!それこそ京都での家からカナートまでの距離とさほど変わらない気がします。奨学金が入りだせば生活は安定するので、それまでの辛抱ですね・・・  [in reply to nya2460]
  • 22:05  @uk_ishita_30 そうなんですよね。結局PCでは読まないので(もともと読まないけどいる本をスキャンしたわけだけど)電子書籍リーダーはいるなあ。。Androidも気になるけど余程のことがないかぎりiPadにしとけと聞きます。  [in reply to uk_ishita_30]
  • 21:54  @uk_ishita_30 iPadがやっぱり優先順位高いとおもうのだけど、いまいち使いどころがわからないというか、一眼レフやロードバイクと比べてモノに対するフェティシズムを感じないというか。多用途なのもアレってやつですかね。  [in reply to uk_ishita_30]
  • 21:52  @nya2460 YAMAYA新宿しかしらなかった(しかも駅から結構歩く)ので有難いですねえ。というか池袋めっちゃ便利ですね。100均でいいので買い物しまくりたい・・・  [in reply to nya2460]
  • 21:50  @hidetobara いつもおせわになっております!お互いにTwitter中毒ということで。  [in reply to hidetobara]
  • 21:45  @nya2460 ご飯炊いてますよ〜。あとやっぱりパスタはコスパいいです。近所の100均で500g入見つけたし。  [in reply to nya2460]
  • 21:44  ひさびさにTwilogみたら、いちばん@のやりとりしてたのはひでとばらさんだった。
  • 21:41  やってみてる。 / hiromasa.docs :o) - Eclipse PDT + XAMPP で WordPress の開発環境をつくる (1) http://htn.to/bPXj1F
  • 21:25  @hidetobara いいですね!せっかく本を電子化したので活用しないとなんですよね。。。  [in reply to hidetobara]
  • 21:22  まどかマギカの最終話をリアルタイムで見たいけれども、翌朝は早朝からハッスルしないといけないのでどうしようかな。昼寝をいっぱいして寝ずに突入するか。
  • 21:17  満員電車はいやだけど、自転車通学はちょおおおっときびしいんだよなあ。。
  • 21:16  いまはお金が無いが、いずれ欲しいものとしてiPad、一眼レフ、ロードバイクなどがあげられる。どれもざっくりいうと価格帯がおんなじくらいだし、あるといいなあと思うけど。コンデジやママチャリを既に持っているのでやっぱりiPadがいちばんかなあ。
  • 21:09  @hidetobara 夏のインターンに参加すべく特訓中です!  [in reply to hidetobara]
  • 21:08  @nya2460 そうですね。まあわたしは下手すると食べに出てしまうのでこれでも頑張っている方です。。運営もお金がでるのもあるし、役職や掃除など積極的に担当してみたいとおもいます。  [in reply to nya2460]
  • 20:57  @nya2460 わたしもお金が無くて似たような食生活ですね。きょうはレトルトのパスタに冷凍野菜を入れただけでもいいかもしれません。  [in reply to nya2460]
  • 20:54  @hidetobara わたしの所属しているグループの新歓が今週末にあるので、それでマシになるかもしれません。まーでも他のグループとか男子とはどうやって交流したらいいんでしょ。東大生の優秀なプログラマーと開発して遊びたいのになあ。  [in reply to hidetobara]
  • 20:51  @hidetobara たまーに見るし出入りをしているのもみるんですが、わたしの周りで人同士が会話しているのを見たことがない・・・留学生とか頼る人もいなくて不安だろうに。  [in reply to hidetobara]
  • 20:44  孤独には慣れてきたけど(マイペースで勉強できるようになった)、ほんと人に会わないし友達ができないんだよなこのうちに住んで。。来年は私が企画して全寮コンパか花見をしよう。。。
  • 20:38  @yuichibass まあ確かにそうですね。平田様のご意向をお伺いするということでw  [in reply to yuichibass]
  • 20:27  @yuichibass ブラウザベースで、oauth認証して契約内容が勝手にツイートされる的な、羞恥心を煽るようなものをかんがえたんですがw金くれならぬ「金かした」みたいな。adhocというのがあるんですね〜。  [in reply to yuichibass]
  • 20:21  @yuichibass お世話になりっぱなしなんですよねえ。。  [in reply to yuichibass]
  • 20:20  はやくお金を気にせず池袋の100均で存分に生活用品を買ったりシたいもんだなあ。。
  • 20:07  大塚の書店環境はなかなか。駅前で、深夜営業の書店を2店舗みつけた。
  • 19:32  @tomo3141592653 平田朋義に金を借りる人は登録が必須なTwitterアプリをつくるのはどうだろう。借用書のかわりに。
  • 19:30  メモ:借金13000円。
  • 19:25  期待を裏切る結末。 / バカだもん。−月に咆える−  あの「広告」は本当なのか。 http://htn.to/nkAt1L
  • 14:10  @ngkngk @hidetobara わーい!みんなで1年生ーヾ(@⌒ー⌒@)ノ  [in reply to ngkngk]
  • 14:09  地震にも負けず滞りのなく開催される入学式。
  • 14:00  入学式の中継聞きながら仕事しているけど、地震のお話が多い。
  • 10:14  @hidetobara はい!  [in reply to hidetobara]
  • 09:59  きょうは入学式です!会場はインターネットの中だよ! http://t.co/vKDH4mf
  • 09:26  大塚駅の自販機で、みっくちゅじゅーちゅ100円で売ってたので買った。
  • 08:39  @myu1234 安心しましたーヽ(;▽;)ノ  [in reply to myu1234]
  • 08:10  山手線動くかなあ。。
  • 08:09  ゆれくるコンボ〜
  • 07:32  @nya2460 @hidetobara そういえば研究室のサーバーは東大のではなく(東大内の)生産技術研究所になるので、問合せてみるとwordpresswikiを置くことが可能っぽいです。こういうときこそxamppの出番ですかね>猫執事さん  [in reply to nya2460]
  • 07:26  明日の神話第五福竜丸の水爆実験の被爆をモチーフに描かれたってねえ。 / 省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 on Twitpic http://htn.to/NnCEvV
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji

Powered by twtr2src