Thu, Sep 15

  • 12:49  @reverse_a おおー、お疲れ様です。英語は、ショッピングモールとかホテルとかならまあ大丈夫だけど。。  [in reply to reverse_a]
  • 12:46  @reverse_a ちなみに、「わたしの名前はゆうこです」「わたしは日本人です」「わたしは猫が好き」「(部屋の中に)入っていいですか?」「写真撮っていいですか?」など。基本的にはインドネシア大学の子がヘルプしてくれるので問題ないのです>調査  [in reply to reverse_a]
  • 12:44  @reverse_a 挨拶は以外と難しいよ。。わたしは、こんにちははhelloで通してる。。ベトナムにはどれくらいいるの?物価がちょう安いと聞いたのでいつか行ってみたいなあ。。  [in reply to reverse_a]
  • 12:42  @Indigo_aka_LENA いえす!もじゃれなさんの会って今日でしたっけ?お会いしたかった。。。( ;´Д`)  [in reply to Indigo_aka_LENA]
  • 12:41  ジャカルタきてから半月以上が経過したけど、大学生の夏休みって長いんだな。。日本にかえってもまだ二週間くらいあるとか。いままでどうやって過ごしてたんやろ。
  • 10:26  インドネシア語はまったく知らなかったが、実測のためにおうちに入った時にニコニコしてもらえる程度には覚えた。1年+α勉強したドイツ語よりはしゃべれるようになった。。(ただ聞き取りはぜんぜんできない)

Powered by twtr2src