Mon, Nov 14

  • 23:00  @samizo ありがとー!修論の予定だけど方向性はどうなることやら。。  [in reply to samizo]
  • 21:28  おこがましながらも来年の目標は「寄稿する」ことができたらなーと思ってる(イメージとしては自費出版の冊子)。そのためのネットワークと文章力、分析力を鍛えるのだ。まあ学会投稿も寄稿の一ということで。最低限。
  • 21:02  @samizo 日本のすまいの具体的な問題としては住に関わるコストが高いことが挙げられると思う。あと思うことは、当番とか掃除システムとかも不精な私でも問題なくやれたのはよかった。  [in reply to samizo]
  • 20:57  @samizo ごく個人的な考えだと、結婚出来ない/結婚しても幸せな家にできない場合にどうしようと思っていたのが、寮のような住まい・コミュニティが救うのではないかと思っているのです(具体例だとシェアハウス)  [in reply to samizo]
  • 20:51  @x5gtrn そんなときはネットプリントだ!  [in reply to x5gtrn]
  • 20:39  今日は見たい論文がたくさん手に入って嬉しい。これを2穴ファイルで綴じた並の視認性をiPadで構成できないかな。
  • 20:26  @samizo ありがとう。寮を研究することで日本の住に希望が見出せるんじゃないかと思ってね。。とりあえず日本を対象にするけど、日本の大学制度に影響を与えただろう西欧の大学制度を軽く調べたくて。  [in reply to samizo]
  • 20:23  カレーを無限に作り続けることによって、シェアハウスは日常でも非日常でもない特別な場所になったよってお話(カレーうまかった) / “そして、カレーが始まる。 - つれづれ烏龍茶” http://t.co/RyHwrb2z
  • 18:08  @samizo わー、情報ありがとう!日本の大学制度や寮システムの影響関係が見えたら面白いなあ。  [in reply to samizo]
  • 18:06  . @yasumaru86 教育学の研究をされているのですね。日本人による海外の大学研究はあまり進んでいないのでしょうか。いやそんなはずは…。日本への影響関係が知りたいのだけど。  [in reply to yasumaru86]
  • 17:12  海外の大学(寮)の知識が伝聞形でしかないのだけど、何を読めば手っ取り早く知識が得られるのか。。。
  • 15:40  来年の目標を決めた。
  • 14:35  これいいなーと思ったけど調査とかぶってる… / “第32回住総研シンポジウム/シンポジウム |一般財団法人住総研” http://t.co/xhE00VNt
  • 14:23  メモ:一高/獨逸@駒場博物館
  • 13:46  障害児教育など、福祉寄りの研究会のようだ / “index.htm” http://t.co/QpAsGf2X
  • 13:26  切磋トハ何ゾヤ
  • 13:07  教育学部の図書館にきた。
  • 12:47  縮毛矯正をしに三年ぶりの美容院キメたい。
  • 10:53  自分の経歴を破壊したい。あと少しだけ自由な発想があればよかったのに。
  • 10:46  10月の携帯代も6000円切って嬉しいけど、あんまり電話してないんだなーとおもうと悲しくなる。
  • 03:00  午前3時のファズギター

Powered by twtr2src