Fri, Feb 17

  • 22:56  .@knoumi さんと@saitama_ya さんで飲んでます〜 http://t.co/BjISDenn #miil
  • 20:30  I'm at ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル芝浦 (芝浦3-14-19, 大成ビル 6F, 港区) http://t.co/XY32u9sk
  • 19:30  今週4日連続人と飯食ってるわ〜リア充
  • 19:30  @knoumi りょうかいです。20時前にはつくと思います!  [in reply to knoumi]
  • 19:25  @archikata こんにちは〜もしまだいらっしゃらなかったら夕食いかがですか?いま横浜からJRでもどっでます!  [in reply to archikata]
  • 17:30  “面白法人的ラボ KAYAC BM11” http://t.co/j2t0lMPE
  • 17:09  音楽の会社に務めていたのにどうしてwebをやることになったのか 柳澤「会社は人間の営みの一部。しかしそこは影響力がある。会社はスポーツと一緒でルールがある。どういう人を集めたらそのルールの中で価値を上がり続けられるのか考え、webクリエーターなら可能だろうと。」 #カヤック説明会
  • 17:07  柳澤「伊藤穣一さんの言葉で、優秀な学生でもうまくいく人と行かない人の違いで、「やりたい事を絞れる人」というのがある。」痛い・・・orz #カヤック説明会
  • 17:01  柳澤さんは新卒で会社をどう選んだか? 柳澤「受かったところから選ぶ。会社の前にたって、人を見て、選んだ。その時から、プロダクトとかじゃなくて人を見るという軸があったんだなあと思っている。自分の軸を決めるといいと思いますよ」#カヤック説明会
  • 16:58  仕事がつまらないと思っている人にどう声をかけますか? 柳澤「本人がどうしたいかを聞く。会社が嫌なら会社自体をどう変えるかを考える。出来ないなら会社を辞める。他の会社だと飲みに行くと上司の愚痴になる場合はあるけど、カヤックはブレストになったり人を褒めたりする。」 #カヤック説明会
  • 16:56  収益化はどれくらい意識するのか 柳澤「収益化しないから作らないということはしないが、まずはプロトタイプを作って、テーマと軸に沿って進める。リリースしたら、目標を決める。ユーザー数かもしれないし、収益化がその後とか。プロジェクトリーダーは新卒もやる。社長みたい」#カヤック説明会
  • 16:53  旅する支社で課題を提出するのはどんな課題か? 柳澤「定員オーバーな場合、意気込みをA41枚で出すとか、やりたいことを書いたりする。海外に行くと効率が悪くなるから、プレッシャーをかける意味でも。」 #カヤック説明会
  • 16:51  柳澤「サイトに書いてないこと。海外出身の社員も入社。エンジニアが多い。エストニア、中国、スペイン、ウズベキスタン・・・などなど。国際的に勝っていくにあたり、必ずしも英語が出来る必要は無い。例えば言語に集中している人はそれでそれはよい。」 #カヤック説明会
  • 16:45  柳澤さんのお話。ものづくりをしたい人と一緒に働きたい。「何をするか」より「誰とするか」がカヤックスタイル。いる人の感じを見て「この人達と一緒にやれそうだな」と感じて欲しい。そういう人だと作る人も一緒ににてくる。 #カヤック説明会
  • 16:43  カヤックでは、何か自社企画を作る場合、アイディアを最初に出した人がプロジェクトのリーダーになる場合が多い。技術部でもディレクター寄りな人がいるし、ディレクターでも技術に詳しい人がいる。 #カヤック説明会
  • 16:35  ゲリラで実況しちゃったけど全部拾えなくてごめんなさい。。
  • 16:30  カヤックの技術者に求めること:「作りたい気持ち」気持ちだけではなく、気持ちと実現する力が必要。 #カヤック説明会
  • 16:29  技術部で働くと楽しいこと。?自分の企画が実現できる。?最新技術を使った開発が出来る。とくに音声/デジタルサイネージ ?すごいプログラマーと一緒に仕事ができる。デザイナーもカヤックにはいて、相談することができる。 #カヤック説明会
  • 16:26  開発環境ではPerl PHP Javascript Java MySQL Objective-Cなどなど。Rubyがない・・・>< #カヤック説明会
  • 16:25  カヤック技術部 大塚さんのお話。2006年11月に入社。カヤックが取り組んでいる技術:世界展開するためのインフラ/ソーシャルサービス/スマートフォンデジタルサイネージ #カヤック説明会
  • 16:16  新しいものを作るときにカヤックが意識しているのは、必ず新しい技術もしくはコンセプトを使う。自社サービスで新しい技術を試し、それで実験をし、Web制作事業に活かす。 #カヤック説明会
  • 16:15  カヤックが売上を伸ばしているのは構造的な理由がある。自社サービスとWeb制作事業が両方をもっており、両方やっているサービスはカヤックしか無い。 #カヤック説明会
  • 15:55  カヤックの説明会だょ (@ 鎌倉どんぶりカフェ bowls) http://t.co/yRpknghj
  • 15:07  あ、ポートフォリオわすれた。
  • 14:41  @archikata 最近いったコワークの事例だと、スペースよりむしろイベントを充実させているところがあって、社内ベンチャーですでにオフィスがある方も、情報収集と交流のために会員になってるケースも見ましたよ〜。最近起業する人と関わることがおおくて面白いです。  [in reply to archikata]
  • 10:18  このツイートを見てるだれかさんと、ShunTsunematsuさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/u3MCk4ti #gohantabeyo
  • 09:22  さて、昨日は教育についての話を聞いた。私は自分さえよければそれでいいと思っているのと、子どもが嫌いなので、教育にはあまり関心がなかったのだけど、機会が与えられているので、自己の体感+色々しらべてやってみようと思っている。
  • 03:00  午前3時のファズギター
  • 01:50  やっと帰って来たかと思ったら、掃除当番だったのに気づいてヘロヘロになりながらやりましたよ。ゴミ捨てはもう捨てにいく体力がないので明日以降でごめんなさい。
  • 00:48  @archikata すごく居心地は良かったですよ〜確かにちょっと狭いかもですね。。ボードゲームに興じている方もいたり、今日はUstのイベントしてたりで、ワークだけの活用とはまたちがって、色々できる「カフェ」って感じですね。  [in reply to archikata]
  • 00:43  ぎゃー頭が上下移動すると痛みが増すなあ。。寝不足からやろか…
  • 00:41  JR上野駅のトイレが、コンサートホールかよってくらい個室が多い。
  • 00:14  ぐるっこのいえに来た!冠さんに初めて会った。

Powered by twtr2src