Wed, Sep 12

  • 23:59  @jixyun まあ京都〜東京の話は去年のことなので。。いまのところ問題ないです。  [in reply to jixyun]
  • 23:50  @yu_sakuma あー、コールハース凄そうですね…!今日学会に行ってきたんですけど、なんかこう知の共有みたいな興奮する感じが少なくて、、いや面白かったんですが。。  [in reply to yu_sakuma]
  • 23:47  @jixyun なるほどですね〜ごくたまに繁忙期に東京〜京都間で運転手さん一人だったりして身の危険とブラックさを感じた記憶があります。  [in reply to jixyun]
  • 23:42  かえりまーす。名古屋〜東京間の高速バスの運転手さんは1人体制ということがわかった。 (@ 名古屋駅 (Nagoya Sta.) w/ 13 others) http://t.co/CA5mVopb
  • 23:41  明日朝にベルク行こうとおもたけど着くの5時半かー!!!
  • 23:39  @ietsk まあ性質が違うプレゼンだから比較するのもあれか(; ̄ェ ̄)建築デザインのプレゼンは、まずこの建築いいなと思ってもらうのが先だから(売るためのプレゼン)広告的なところがあるのかな。知の共有という側面というよりは。  [in reply to ietsk]
  • 23:28  明日にでも、パラグライダーに行ったことと学会で発表したことをブログに書こう。
  • 22:53  なんかブログが就活ネタばかりになってしまってつまらないので、短くてもいいから読み手を意識した文章をたくさん量産したいな(読み手を意識しないチラシの裏ははてダに書くことにして)。ブログのネタを思いついたらタイトルだけ書いて下書き保存するというライフハックを思いついた。
  • 22:49  @ietsk あんまりちゃんと見てないけど、TEDとかはやっぱりすごいのかなあ。メッセージがシンプルで、世の中の見方でハッとさせるものがあるというか。。建築で「作品を紹介して〜」みたいなプレゼンはあまり面白く思えなくなってしまった。。  [in reply to ietsk]
  • 22:38  建築のプレゼンって「こういうのあるんや!すげー」みたいな聞く人におみやげをあげられるプレゼンって少ない印象。。。まあそんな勉強してない私が言うのはなんだけど。がんばりましょう。。。
  • 22:24  @HiroHappyboy ありがとーございます。  [in reply to HiroHappyboy]
  • 22:21  あと今回、発表用にスライド作ってみて思ったけど、構造を意識しながらスライドをつくると、やった感を出すためにつくった年表や表を入れるべきところが無くなってしまった・・・!全然無駄とかではないけど、論を通すのには要らないかもしくは適切なまとめ方じゃなかったんだなということを実感した。
  • 21:57  道を間違えて歩き回って足が痛いようヽ(;▽;)ノ
  • 21:39  @giokun そうなんですよね〜〜〜私も歳をとってしまい、旅先で夜行バスから降りたあとネカフェに直行するようになりました。。。体力温存して、費やしたいところに費やすのがいいですよ。  [in reply to giokun]
  • 21:34  @giokun あーあと朝早くも待機出来るのはいいですね!>VIPラウンジ  [in reply to giokun]
  • 21:33  @giokun あとさくら観光とかMKバスが乗り心地的にはおすすめです。でも東京にラウンジはないかとですが。。  [in reply to giokun]
  • 21:31  @yuichibass ありがとうございます!  [in reply to yuichibass]
  • 21:30  @giokun 4列ゆったりシートがコスパ的に一番いいと思います!安定した乗り心地の良さ!独立3列は実は期待したほどでは…。あとゆったりじゃないシートだと身動きが出来なくて辛かった。。。ラウンジがあるので、特に復路で利用すると、夜遅くに待機する場所があるのでいいですよ!  [in reply to giokun]
  • 21:27  司会の人が興味持って質問してくれたので、それはよかったなあと思って、今後も継続してやって行こうという気になるな。
  • 21:24  学会の発表終わって帰ります。今回、ちゃんと原稿作って行ったけど、目を離したらどこを読んでいたか分からなくなって、顔はたまに上げてたけどスライドとか会場とかちゃんと見れなかったので、おもろそうに聞いてくれてたんかよくわからない。。。まあまあやれたけどもっと練習は要ったな。
  • 21:17  VIPライナーなのでラウンジに行って梗概眺めているのもいいんだけど、せっかくなので名古屋らしい店に行きたいと思いながらも、名古屋名物は懇親会でだいたい食べて食欲もないし、コメダ珈琲は池袋にあるしなあと。
  • 20:19  名古屋で夜行バス出るまで暇やー(´・_・`)
  • 15:16  1日の出張に、macbook airmacbook proの2台持って行って「無駄やなー」と思っていたが、airでプロジェクターに投影出来ない事案が発生したのでpro持って来て助かった。。。。。
  • 15:09  @skinnyape せっかくお誘いいただいたのですが、やっぱり今日で帰ります。。山田さんにもよろしくお伝えください〜><  [in reply to skinnyape]
  • 11:55  @8ka1 ひさしぶり!学会で来てるよ〜  [in reply to 8ka1]
  • 10:45  初めて来た! (@ 名古屋大学 東山キャンパス w/ 9 others) http://t.co/nl5j4rUc
  • 10:45  I just unlocked the Back to School badge on @foursquare for checking in back on campus! Time to party! Er, study. http://t.co/4qXuAe1g
  • 07:29  眠いよー終わらないよー
  • 05:59  名古屋の地下鉄東山線、3G入るのか?
  • 05:55  ついた!おめめぱっちりー (@ 名古屋駅 (Nagoya Sta.) w/ 2 others) http://t.co/L0QyGptw
  • 03:00  午前3時のファズギター

Powered by twtr2src