Mon, Sep 24

  • 22:07  @tomo3141592653 そういえば出さないの? http://t.co/EQBWb2Hp
  • 19:44  上洛、上京してすっかり忘れていたことだけど、自分が小学〜予備校生ぐらいまで抱えていた問題意識を共有できる人が少ない。主張しようととしても自分がクズだということに収まってしまうし(みんなエライ)、なんか自分の目先のことのほうが大変で考えないようにしている感じ。
  • 19:38  難しい問題だけど、娘の気持ちがわかる立場からすると母も娘も自分に自信を持つべきだと思う。 / “親をバカにする娘について :: 中学受験情報 掲示板 | 受験 教育情報サイト : インターエデュ・ドットコム” http://t.co/VfBn2dPs
  • 19:15  @kapibaku あと晩婚化に伴う親の高齢化?や親の早期離職による、子の経済負担なども気になります。例のエントリの筆者も、当面は経済的に実家を養えても世帯を持つと自分で手一杯ではないかと。その筆者の老後を考えると自分で蓄えていたほうがよいのではと思ってしまいます。  [in reply to kapibaku]
  • 18:51  ぎゃーす!雨だ。。。
  • 17:51  クフじゃなくてコウの方が近いかな・・・
  • 17:48  @Misho ミキタクフ1  [in reply to Misho]
  • 17:47  スタバでシロップ少なめにできることが分かりました。
  • 17:46  @niinaryo わーい!18時でいかがでしょうか??  [in reply to niinaryo]
  • 17:10  @niinaryo 早速ですが明日はどうですか?銀座に向かいます!  [in reply to niinaryo]
  • 15:46  “全く予想外だった。バズった伝説のウェブデザイナー募集記事の影響あれこれ | デザイナーブログ | 株式会社LIG” http://t.co/vg8roCjG
  • 15:43  @uk_ishita_30 おー楽しみにしてます!!  [in reply to uk_ishita_30]
  • 15:42  @kapibaku 未来は介護職が熱い!日本はホスピタリティや!って言われている割には伸びないですよね。看護師並みの賃金と働き方(パートタイムで入って稼いで他に好きなことをやる)ができたらやりたい人増えそうですけど。  [in reply to kapibaku]
  • 15:32  インクリメントPってMapfanの会社か。Mapfan触ってみたら良い地図だったので(高いけど)安心してiOS6にアップデートしてもいいかな。 / “iOS6地図は元データや文化の差異ではなく、ずさんなエンジニアリングが原因 - 横浜…” http://t.co/GfyhC5h6
  • 15:30  @uk_ishita_30 おめでとう!!!  [in reply to uk_ishita_30]
  • 14:56  かっこよすぎる / “マネー管理アプリのZaimを作ったギークガールが起業” http://t.co/tVYcnTyZ
  • 14:55  @resigner @Aoideal そうなんですね。なんか嬉しいです。でも地元の地方に戻りたくない気持ちの1/100くらいの濃度で京都に戻りたくない気持ちもあったり。。。  [in reply to resigner]
  • 14:45  @daisuke0000 教えてもらった情報からすると、上野〜浅草間から地下鉄開通したようですね。メトロの路線図からみると辺境のように見えてしまいましたが。ゆかりのある地を大事にしてていいですね。  [in reply to daisuke0000]
  • 13:59  @shibuya_camera そうみたいです。以下Twitterで教えていただいたリンクですが。http://t.co/OcP1VnmB  [in reply to shibuya_camera]
  • 13:59  @assamtea なるほどですね〜地下鉄は銀座線から始まったんですね。  [in reply to assamtea]
  • 13:07  どうでもいいけど東京メトロって台東区にあるのか。 http://t.co/50oLqgZW
  • 12:55  雨もすごく嫌だったけど、綺麗に晴れてるのも十分腹立つな。
  • 11:59  10時間睡眠がデフォになりつつある。一回9時に起きたのに…!
  • 03:00  午?????前???????3??時?????の?????????フ?????ァ????????ズ???????ギ?????????タ??????ー???????????
  • 00:43  @pig_d @mikitaguch1 そうなのよ。2000〜3000円くらいで、電気代もお手頃だし。ニートの人がお墨付きしてたし。そもそもうちはカーペットひけるほど広くなかった。。  [in reply to pig_d]
  • 00:33  @pyntter たしかにスマブラは2Dだと魅力がだいぶ下がりそうですね。私はほとんどやったことないので、遊んでくれる人がいても勝負にならないかも…。。マリオカートSFCでやってました。なつかしい。  [in reply to pyntter]
  • 00:31  @pig_d @mikitaguch1 電気座布団がコスパ高いかも。椅子に座るときは足にひいて毛布かけてプチコタツ状態に、寝るときは布団にいれて湯たんぽがわりにとか(あんまよくないかもしれないけど)。でも基本暖房のあるところに逃げてた…  [in reply to pig_d]
  • 00:25  @yuichibass あっ、3Dで認識するためにはカメラが2つないとですね。。プロジェクションマッピングみたいなのがARで出来たら面白いと思ったんですが。現状では、ARは面白い概念ではあるけど、見て楽しいとか便利とかいう意味では中途半端な気がします。。  [in reply to yuichibass]
  • 00:22  ゲームのハードウェアはスーファミまで、PCでも東方と、あとはiPhoneでしかゲームしない私は3Dのゲームが苦手だ。なんか3Dでの演出が、ゲームを最適に進めるためには特に要らないと思ってしまうんだよねえ。
  • 00:18  ARも、ハード面のスペックとか画像認識などの精度が上がれば迫力が出てくるんだろうけども…
  • 00:16  @SUIGADOU @uk_ishita_30 なるほど…たしかに難しそうですね。人物の動きに自由にマッピングできれば演出面でかなり汎用性高くなりそうです。  [in reply to SUIGADOU]

Powered by twtr2src