Tue, Nov 10

  • 19:54  @sourd いいサイトですね!でも、デジタルデータは今後永続的残せる保障がない(紙だと1000年単位で保存できている実績がある)というのを博物館学の授業で聞いたことがあります。  [in reply to sourd]
  • 19:39  【コンドル展】そうだ、超解像度スキャン技術などの研究をされている井手亜里研究室による、コンドル図面のデジタル展示もあります。参考→http://bit.ly/ZasQh
  • 18:23  @sourd なかなか更新が遅いのです。最悪直前かも°+。(ノД`)またサイト更新されてたらPOSTしますし、何か質問があればどうぞ。  [in reply to sourd]
  • 18:06  @sourd ほんとですかーーー!?ぜひぜひ!!!展覧会としては・・・まぁ普通ですが、図面は綺麗さにビビりますよ。  [in reply to sourd]
  • 17:51  助教さんから「卒論頑張ってね」のメールが来ていた。よくよく読み返したら「お前早くしろよ」的なニュアンスでした。すすすみませんー
  • 17:42  @sourd (`・ω・´)スゲェ 途中まで本を立てて撮っていたのですが、倒れてきて綺麗に取れないので、図書館の本を運ぶためのラック?に本を置いて(斜めってるから)撮ってました。  [in reply to sourd]
  • 17:38  @sourd とりあえず今回の展覧会は、京大にたくさんコンドルの図面があるので(重要文化財になったし)その中から展示しようという企画なので、訓盲院までは手が回ってないです><図面が残ってることを教えてくださったのに申し訳ないです。。  [in reply to sourd]
  • 17:33  @sourd (・_・)?質問の意味が分からないくらいカメラに精通しておらず申し訳ありません・・・とりあえず何も外さずに撮ったように記憶しておりますが。  [in reply to sourd]
  • 17:29  @sourd 訓盲院の図面は『コンドル博士遺作集』に載ってるのみで、図面は残ってなさそうです。実は遺作集を今日撮影してきましたよ。今はデータが手元に無いですが。  [in reply to sourd]
  • 17:18  むむ、来年頑張って行ってみたいな RT @Japan_Architect 妹島さん、初の邦人ディレクター ベネチア国際建築展 http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111001000135.html
  • 17:15  今日は、先生に一眼レフと三脚を借りて、コンドル博士遺作集を撮影していました。一眼レフ持ってるだけでデキル女みたい!カメラ全然使いこなせなかったけど・・・
  • 17:09  12月頭の東京行きが楽しみで仕方ない。建築系の展覧会がありすぎで見切れるのか?最悪院試の一次試験のときに見れるものは後回しにするか。早く計画立てて古河庭園の見学も申し込みたいな。
  • 17:02  @kogurenob いえいえ、私もさっき調べました(笑) あ、それこそRTしてしまってすみません><  [in reply to kogurenob]
  • 17:01  @sourd 実は先生の論文をあまり見たことがありませんw情けないですが。卒論でコンドルをやるのも、実はこの展覧会を手伝うためですwww  [in reply to sourd]
  • 16:59  RTしていただき感謝です。松室重光は辰野金吾が先生です。コンドルの孫弟子ですね。 RT @kogurenob いよいよですね。京都府庁を建てた松室重光はコンドルから習ったんでしたっけ?もう伊東忠太とかが先生かな?
  • 16:55  @kogurenob ありがとうございます!ちょっと凹みましたが気を取り直して前に進みます!  [in reply to kogurenob]
  • 16:52  チラシが出来たのでやっと宣伝できます>コンドル展 うちの研究室が関わってて、お手伝いも色々やらせていただきましたー。コンドルの図面は感動するくらい美しいので皆様ぜひ足をお運びください。
  • 16:49  コンドル展覧会@京大博物館 記念講演会 『ジョサイア・コンドルと日本文化』12月11日(金)14:00〜15:00 場所:京都大学総合博物館ミューズラボ 講師:高橋康夫
  • 16:47  日本文化に見た夢 お雇い外国人建築家コンドル先生 重要文化財ジョサイア・コンドル建築図面」2009年12月2日〜24日@京都大学総合博物館 http://www.museum.kyoto-u.ac.jp/
  • 16:42  芸セン一次落ちた\(^o^)/あの程度の問題で落ちるなんてうぎぎ。自分やばいなとおもた。でもこれで院試に集中できるわ。
  • 01:07  @yutootk 私もワークショップ、学芸員資格のための実習で行けないです。。。一体何のための資格なんだろうと思えてくる。  [in reply to yutootk]
  • 00:29  フラマリなんてマジありえへんわーとか思って検索して色々見てたら、「ちょっと・・・いいかも、、、いやいやいや!」ってなる。
  • 00:11  日付変わっちゃった・・・今日中に終わらせなきゃならない仕事があるのに>< 今日は三色きちんと食べたのにおなかすいてきたー

Powered by twtr2src