Wed, Jan 20

  • 23:32  春からの動向が全然決まってないが、これから何だか楽しみだというわくわく感でいっぱいだ!
  • 22:58  がんば! RT @ynbr: 女性に全力で振り回されてこその僕ですよ!
  • 22:40  @archivist_kyoto いえいえ!そうやって反応がいただけるのはありがたいです>< なんか・・・何で自分は日本にこだわっているのだろうと思った時に、私は「自分の置かれている状況を肯定し、最大限生かせるようにしたい」と思いがちなので、単純に関連付けた感じですねー。  [in reply to archivist_kyoto]
  • 22:30  @aoicotori やったー!よろしくー!  [in reply to aoicotori]
  • 22:27  @rad_kawakatsu 今日はお疲れ様です>< あぁっ、それじゃ京都に残ることになればお手伝いしますよー!  [in reply to rad_kawakatsu]
  • 22:00  @aoicotori GEISAI良かったら一緒に行こう!でも、同じ日に同じ会場(東京ビックサイト)で、東方projectの同人イベントがあるからそっちも行きたいんよね。だから途中、別行動?とかになるかもしれんけど。。  [in reply to aoicotori]
  • 21:57  @sinsan33 いやー、でもそこまで「やりきった!」と思えるといいですねー。私も頑張らなくては(`・ω・´)  [in reply to sinsan33]
  • 21:47  みんな、twitter復活!とつぶやいているのが面白い。
  • 20:17  イノブン棚卸しだった・・・orz
  • 20:12  メアリーマグダレンのブラウス12kとか気になるじゃないかっ!いや、、買わない(買えない)けどさ。。。
  • 20:03  こんなのあるんや!今年の夏は瀬戸内が熱い!> 中四国東方祭〜讃岐へうどんげを食べに行こう〜2010/7/4(日)@香川県高松市サンポート高松 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100120200305
  • 19:27  2010年春で京大を去る人達で、twitterオフとかしたいなぁ。
  • 19:14  なんか元気がでない・・・そんなときはcool&createの曲を聞くのれす!リグルライフ!
  • 19:10  すごい!詳報を期待。RT @rad_kawakatsu: とあるプロジェクト、海を越えると話が数倍に膨らんで帰ってきた。チャンスだが手に負えるのか不安。
  • 18:54  3/14は例大祭GEISAIに参加するため上京するとなると、今年夏の院試のために受けれるTOEICは5月が最初で最後になるな。
  • 18:46  雑貨屋にノートを買いにいく。京大オケの公演の時に北山のイノブンに行ったけど欲しいのが置いてなかった・・・帰ったら、卒論は一時休戦、教育原理のレポート書く。
  • 18:43  今週末は、特に予定が入らなかったら→23日:院試、東京オペラシティ。24日:内藤礼@鎌倉、束芋@横浜、世田谷美術館、森美・・・かな。回れるだろうか。
  • 18:30  ちょとつらい。とは? RT @archivist_kyoto: ちょとつらい。良く知る場所のはずだからこそネタにしたい RT @kondoyuko: 「日本の文化としての建築」と今まで日本にこだわって考えたりしているが、生まれ育った国である日本を肯定することで今の自分の状況を肯
  • 18:28  @haruna3colors 私も駅から頑張って歩きました。。。今週末に上京するので、行こうかなと考えています。世田谷美術館や、私が最近行った日本文化研究センターを設計し、しかも過去にうちの大学の先生をしていた建築家さんらしいので。  [in reply to haruna3colors]
  • 18:24  @sinsan33 それにしても数万点ってすごいですね!建築史でも、調査とかすると遺構研究に近いのでしょうか。今の私がやってる卒論も、基本は文献を見ているだけですし、将来的にも、建築文化論というか・・・割と美術史に近いことがやりたいなと思っています。  [in reply to sinsan33]
  • 18:19  @ted19691217 実験系の研究室で吉田から桂まで通ってる方はしんどそうでしたね。朝一のシャトルバスで行って、帰りは路線バスの終バスと阪急・京阪で帰って・・・なので><  [in reply to ted19691217]
  • 18:14  @taniguchiBETA 絶頂集は絶版なのですか!あんな良い作品が!知らなかった・・・orz 私も、特に中学・高校時代はエンドレスリピートしてましたね。新譜も楽しみですね!  [in reply to taniguchiBETA]
  • 15:45  林檎スキー様でしょうか!あおぞらいいですよね。 RT @taniguchiBETA: 椎名林檎 『あおぞら』 #kenchikusong
  • 15:41  @yonesky こんにちは><米山さんは江戸東京たてもの園の関係者様ですか?近いうちに訪問したいと思ってますが未だに行けてなくて。。 反応いただけて感激している反面、私の下らないつぶやきを見られていると思うとお恥ずかしいです。。
  • 15:34  ああああありがとうございます>< あと10日間座右の銘にします! RT @yonesky: 「手考足思(しゅこうそくし)」 by 河井寛次郎 RT @kondoyuko: ゼミ!1分で終わった!wwwwwww 手を動かせとのこと。
  • 15:27  なんだと!知らなかった!でも世田谷美術館ってアクセスが微妙。。。>内井昭蔵 思想と建築展@世田谷美術館 12/12〜2/28
  • 15:18  ゼミ!1分で終わった!wwwwwww 手を動かせとのこと。
  • 14:49  半笑いなう
  • 14:42  それにしてもゼミが憂鬱過ぎて胃が痛くなってきた・・・明らかに現在の成果物の量が足りないからな。
  • 14:35  顔も知らないついったらーさん達(知ってる方もいるけど)から激励のお言葉をいただき、たいへん感激しております。私も他の方を応援できるようになろう。とりあえず建築学クラスタの方々頑張りましょー。私もみんなと一緒に卒業設計をしてる気分になってます。
  • 14:28  @sinsan33 削るにはいっぱい書かねばならないので頑張ります!一応見るべきものは見て、あとは手を動かしてまとめるだけなので!ありがとうございます>< ちなみにモン研とはなんですか?  [in reply to sinsan33]
  • 14:22  @ted19691217 京大卒の方ですか?私は基本週一以下でしか桂に行かないし、シャトルバスもあるので(今日は乗り損なったけど)、意外と間に合ってます。ありがとうございます!  [in reply to ted19691217]
  • 14:19  @sourd そうですねー。図録もそうですが、古い書籍は早く電子化されて欲しいなぁと切に思います>< RTありがとうございます!  [in reply to sourd]
  • 14:12  @JP_Kaji いえいえ!展覧会来てくれて&RTありがとう。お互い頑張りましょうー><  [in reply to JP_Kaji]
  • 14:06  今から研究室@桂・・・あぁぁぁ死ねる。。。。。。。。
  • 09:26  100ページいけるかなぁ。。。書くのが想像以上に面倒くさい>< とりあえず朝ご飯食べよう! [ログイン1日一回制限発動中]
  • 09:22  とりあえずあと3時間程度で、提出日までに卒論が完成することを予感させる程度のゼミ?資料を作りたいのだが。材料となるものは一応全て見たので、あとは如何に構成するか・・・結章のアウトラインを書いたが、論がフリーダム過ぎてこれはどうなんだろう。 [ログイン1日一回制限発動中]
  • 08:02  やばいまとめるの結構ムズい>< [ログイン1日一回制限発動中]
  • 06:07  「日本の文化としての建築」と今まで日本にこだわって考えたりしているが、生まれ育った国である日本を肯定することで今の自分の状況を肯定したいという、私的な欲求に通じていると思う。 [ログイン1日一回制限発動中]
  • 04:15  今ふと気づいたのだが、ここ4日間、携帯ではほぼtmitter相手にしかメールしていない・・・ [ログイン1日一回制限発動中]
  • 04:10  今ものすごくドーピングをして目がさえているので、今後が怖い。おやつを買いに行くなう。 [ログイン1日一回制限発動中]
  • 03:11  和風建築の施工事典的なものが見たいなー。このシリーズを図書館で見てみよう>絵で見る工匠事典 [ログイン1日一回制限発動中]
  • 02:37  ゼミ終わるまでりだつにゃー(`・ω・´)
  • 02:33  そして、25日の古典芸能勉強会@芸センに行くか迷ってる。能楽師の片山伸吾さんが特別ゲストとして道成寺について喋るよ!今回は手伝ってないけど、私も一応関係者なのれす。
  • 02:27  今週末に行きたいところ→ワタリウムのバラガン邸展と神奈川近美の内藤礼は必ず。横浜美術館束芋東京オペラシティ、森美の医学と芸術展はアゲイン、あと何かもう一個くらい見るべき展示があった気がする。。。
  • 02:18  楽園の素敵な建築キュレーター にゃー。゜+.(・ω・)゜+.゜
  • 02:16  @tomo3141592653 たぶん気を抜くとだらけるので、油断しないで頑張りまする。おしゃけのみたいー(;ω;`)  [in reply to tomo3141592653]
  • 02:12  何気に一週間後に完成させないと色々と無理な気がしてきた。構造力学の試験もあるし。でも今週末はまだ取りかかってないレポート提出と上京二日間・・・うあぁ(;ω;`)
  • 02:09  卒論・・・あとはまとめりゃ良い段階まできた気がする!先輩が100ページくらい(そのうち1/3が図版)書いたそうなので、それくらい目指してみるか。
  • 00:24  今年は節分祭に行けそうにない。哀しや。

Powered by twtr2src