Sun, Apr 18

  • 19:40  初めて建築系ラジオで喋ったー。 #aradio
  • 19:40  誰かあいほんの充電器貸してくだしあ
  • 19:22  電池なくて離脱します。。 #aradio
  • 19:21  北川さん。横になりながらついったー。フォローする時間が一番長い。可愛い子見つけたら即日ふぉろー。それやると一番眠れる。コルビジュエの5原則をくずす。つぶやきは責任持たなくて良いし、欲望。欲望を表出させて兼地区を語ることが大事。 #aradio
  • 19:19  倉方さん。出会いたい!気持ちをそそのかす。実際に見てみたい的な。 #aradio
  • 19:18  #aradio 中川さん。現実で起こっていることがついったーで仮想化、それが現実になる。ついったーやってないけど。それば実感として。
  • 19:14  @tomo3141592653 ううーごめんね><  [in reply to tomo3141592653]
  • 19:13  石川さん。ついったー的な機能を建物に組み込むことが出来る出来るかもしれないところが面白い #aradio
  • 19:12  松田さん。ついったーは電子状の広場。電子的な都市のストリート #aradio
  • 19:11  南さん。ここいい空間ですね!ついったーやってません。ついったーって何?つぶやきとさえずりの両方の意味がある。つぶやくのは独白。さえずりははつじょうによる現象学・・・?建築との関係は分かんない。 #aradio
  • 19:07  五十嵐さん。藤村さんはついったーを上手く使っている。あっている。藤村さんの建築は議論することによって作り出される。15年まえにはなかった。 #aradio
  • 19:06  実況むずい>< 全部拾えない! 配信で補完してくれー #aradio
  • 19:03  石川さん。ネット上では祭しか人は反応しない。Twitterの問題を乗り越えるシステムを新しく考える方がたのしいのでは? #aradio
  • 19:02  松田さん。Twitterには否定的。フォロワーが多い人が得をする。自分の宣伝も出来るから。しかし、一続きであるように感じさせる。 #aradio
  • 19:01  五十嵐さん。人も物も移動しやすいインフラが出来たからといっても、建築がなくなったりはしない。まえ聞いたような議論だ #aradio
  • 18:56  松田さん。web媒体で建築がメディアにのるようになったら、アイコン建築が目立つようになった。こんどはTwitterにのりやすい、140字で要約されやすい建築が出て来るようになるのでは。 #aradio
  • 18:54  くりゅうたん。ついったー。ゆるやかなようでゆるやかでない。実況やust。イベントで、「なんでustないの?」みたいなことがある。ゆるやかさと透明性の問題。 #aradio
  • 18:51  ごめんなさい実況しんどい・・・
  • 18:50  石川さん。Twitterでなぜ建築に敏感に反応しているか。まちづくり。ホームインスペクター。建築家の職能が拡散していく。建築家の専門性はどこにあるのか?建築家はどんな人か?と聞いてみた。建築家はふわふわしてるな。 #aradio
  • 18:47  .@siskw さん。建物はコミュニケーションツールとして成立していた。スタジアムみたいな。ニコニコとか見ていても画面のまえで盛り上がっていた。.@kurakata さん。Twitter時代に建築は何が可能か? #aradio
  • 18:45  .@kurakata さん。人の繋がりが出来ていたら、地方に行っても寂しくない。体感する繋がりがそのままもっていけるから。 #aradio
  • 18:43  .@siskw さん。Twitterをやっていると、久しぶりの感じがしない!コミュニケーションが早く出来る。 #aradio
  • 18:17  石川@siskw さん。実況の際、140字にがんばって詰め込もうとすると、フィードバックできてよい。・・・って難しいですね。。#aradio
  • 18:05  収録はこんな感じです。#aradio http://twitpic.com/1giv7x
  • 18:04  @kawadayuko お疲れさまでしたー!今日はありがとうございました!  [in reply to kawadayuko]
  • 17:51  .@pro_neet ヨコハマアパートメントにおりますー。建築系ラジオ収録なう。  [in reply to pro_neet]
  • 17:50  @galadesi わたしも行きました!  [in reply to galadesi]
  • 17:16  I'm at 横浜駅 (横浜駅, 横浜市) w/ 2 others. http://4sq.com/7xAFWC
  • 17:16  ヨコハマアパートメントに向かっている。遅刻の予感!
  • 11:38  I'm at CAFE 1894. http://4sq.com/c5Wwo4
  • 08:33  プリキュアなうか!
  • 08:24  晴れ!世界は美しいねえ!
  • 08:16  @kawadayuko おはようございます!  [in reply to kawadayuko]
  • 08:06  このシンポ知ってたら飛んで行ってたのに> シンポジウム:建築アーカイヴの現在と未来 http://bit.ly/aZ37st
  • 07:57  @mikitaguch1 うん、何とかなりそうなの。ミキティのところも行きたかったのだけど、時間が未定かつ遅くなりそうなのよね。  [in reply to mikitaguch1]
  • 07:26  にゃに、カザルスホールが解体だと!? 私がホール巡りをしなくなってしばらく経つが・・・あああしまったぁぁ!!><
  • 07:20  @reverse_a ですよねー。私はタイミングを逃してTOKYOで申し込みするハメに・・・  [in reply to reverse_a]
  • 07:09  @mikitaguch1 DM送ったにょ  [in reply to mikitaguch1]
  • 07:08  @btbtara ほうほう。今日は少しマシになるようでよかったです!  [in reply to btbtara]
  • 07:07  TOEICの申し込みを明日までにせねば。。。
  • 06:38  早く着きすぎた。さみー。でも昨日ほどじゃないんだろうな。
  • 06:35  I'm at JR東京駅丸の内北口. http://4sq.com/9jdSfJ
  • 02:32  高橋先生は、亡くなったうちの父に外見がちょっと似ているということを遂に伝えられなかったな。まぁ縁起のいい話ではないが。
  • 02:29  @sandotakuto おめでとうございます!  [in reply to sandotakuto]
  • 00:06  歴史研の先輩@pomumie さんに会い、噂の神保町対決マップをもらった。食いっぱぐれても造形大が雇ってくれるから何とかなるとの話を聞き、普通にそういう道に行きそうだと思ったので、聞かなかったことにする。
  • 00:02  祝賀会はかなり盛大だった。高橋先生の奥様を気遣う様子が素敵。横国の吉田先生、工繊の石田潤一郎先生のあいさつが面白かった。歴史研の新しいメンバーや、仲良しの先生方とも話せた。

Powered by twtr2src