Fri, Jun 18

  • 23:58  仮定法過去です。RT @yonesky: 過去形はやめなさいw RT @kondoyuko: お聞きしたかった! RT @yonesky: 明日の講演では、辰野金吾をビビらせた男たちー妻木頼黄と横河民輔の話をします。
  • 23:56  ろばと氏に親近感が湧いてきたなー。うちは一人っ子だし、親にあまり感謝してない酷い娘だが。
  • 23:55  お聞きしたかった! RT @yonesky: 明日の講演では、辰野金吾をビビらせた男たちー妻木頼黄と横河民輔の話をします。
  • 23:52  @pro_neet あ、そうか。いま関西ですよね!あした0000ギャラリーでお会いできますか?  [in reply to pro_neet]
  • 23:22  @ynbr いや、卒業してもよく入り浸っていらっしゃるそうです。  [in reply to ynbr]
  • 23:00  @hidetobara なるほど、その意味では院生と話すのはよさそうですね。  [in reply to hidetobara]
  • 22:36  五十嵐先生やぽむ企画さんやモリユキさんなど、メディア系?の中でも建築クラスタでつきたいポジションの方々は、けっこう建築史出身の方が多い(ぽむは片割れの高木さんのみだが)ので、自分のロックオンの仕方はあながち間違いではないなーと。
  • 22:32  きょう感動したのは、石田研の院生室に@ysskmoriyuki さんがいらっしゃったこと。しかも私のことを知っていたらしい!!!(こちらはお名前を失念していたという失礼ぶり…) わー、ラジオと一緒の声やーと思いながらお話を聞いていた。私も個人サークルをなんか立ち上げようか。
  • 22:27  その後、石田研のドクターの方々と話す。話も通じやすく、同じ志の方もいらっしゃり、とても刺激を受け話すのが楽しかった。自分のやりたいことを語りあえる存在の人と出会えるかというのも、研究なりがうまくいく重要な要素だなーと思った。
  • 22:21  きょうのまとめ。石田潤一郎先生とお話しす。私がやろうとしていることは純粋な歴史研究ではないらしく、石田研に行ってもお互いアンハッピーだろうと言われた。うーん、ここなら受け入れてくれるかと思ったんだがなぁ。逆にいえば責任感のお強そうな方なので、この人の指導を受けたかったなぁ。
  • 22:15  今まですやすやと夕寝をしていた。私設図書館に行こうと思ってたが微妙な時間やなぁ・・・
  • 18:28  @motsuyama 結局晴れませんでしたがね・・・  [in reply to motsuyama]
  • 15:36  @ngkngk 行きたかった!!>フセイン・チャラヤン 何回か行く機会あったのにスルーしてしまいました。。。  [in reply to ngkngk]
  • 14:21  めずらしく3日連続で来ている。 (@ 京都工芸繊維大学) http://4sq.com/8raoeG
  • 13:56  あーめーのーちー はーれーもーようー
  • 13:44  叡電なう。 (@ 叡山電鉄 出町柳駅) http://4sq.com/bud9f2
  • 13:12  近代日本の建築・都市史に強く展覧会の企画経験の豊富な先生がいらっしゃって、基本的には何をやってもよく、ゼミの雰囲気も良い、出来れば東京の国公立大学の研究室降ってこい\(^o^)/
  • 10:05  @tksmrst お、お疲れさまです!  [in reply to tksmrst]
  • 02:10  足の裏もかゆい。これは蚊かしら。
  • 02:05  あー痒いよ。でもステロイドはいやだなぁ。、
  • 01:44  @daaaaaai 私とは気が合わなそうですね・・>おっぱい原理主義  [in reply to daaaaaai]
  • 01:33  @yonesky おお、米山さん!ありがとうございます!建築はものとしてある分、見過ごしてはならない部分ですね。いつか機会があればいろいろと相談させてください。  [in reply to yonesky]
  • 01:22  @tomo3141592653 退社遅くない?ゆっくりやすんでねー  [in reply to tomo3141592653]
  • 01:20  @WAKAMEoka おつでしたー。写真美術館行くの?  [in reply to WAKAMEoka]
  • 01:19  @sonyasukane いま飲んでます!  [in reply to sonyasukane]
  • 01:18  @galadesi 自分に自信つけてから誇張します!  [in reply to galadesi]
  • 01:08  @takeshi38 読みました。ピンとこない点は確かにあるのですが、自分の出来ることや立ち位置を分かっている人はとても賢いですよね。夢はそれこそ大それたものをもってこその夢ですし。選択肢が狭まったとき、またあのエントリを思い出すでしょう。ありがとうございました。  [in reply to takeshi38]
  • 01:05  @kusigahama おおー、気が向いたときに落としてみます。プンプンの心象風景を移している感じです。最新刊以外は読んでると思うのですが、最近漫画へのモチベーションが薄くなってきたもので追いかけてませんw  [in reply to kusigahama]
  • 01:01  @davidsbundler まぁ嬉しい!しかし、わたしも分からなかったら考えるより行動するタイプなので研究者としてどうかと・・・お互いがんばりましょう!めりさんのpostからは研究対象への愛が感じられますw  [in reply to davidsbundler]
  • 00:59  研究に関する問題意識をもつためには、やはり人との出会いと書物との出会いが必要だと思った。前者はまぁまぁだが、後者は圧倒的に足りていない(本読むの苦手)なのでだめだなぁと思っている。
  • 00:37  @davidsbundler 方法論にも興味はもちろんあるわけですが、興味のレイヤーが違うので、さらにもっと根本的なところを固めていこうと思うようになりました。建築史も保守的な研究室が多いかと思うので、自分がどう越境できる存在になれるかが問題になってくるかなと思ってます。  [in reply to davidsbundler]
  • 00:34  @fumico_m そ、それは・・・何かが目覚めそうなのでやめましょう。しかし、全裸にでもならないとやってられないやもですな。この夏。  [in reply to fumico_m]
  • 00:33  @fumico_m 週末のおともにほどほどにいただきます^^  [in reply to fumico_m]
  • 00:13  @mari_noir わたしも当初、研究計画などその大学院に入るために考えていたりしたのですが、どうしても自分の本当にやりたいことに向き合えてない気がして違和感があったのです。わたしもmariさんも、いまのインターバルは自分に向きあうための時間だと思えば。きっと強くなれますよ。  [in reply to mari_noir]
  • 00:05  @ynbr ありえそうで怖いところなんですよね。。あした石田先生と話してきます。こーせんに行くなら石田研がいいのではないかと、きょう中川先生と相談してて。  [in reply to ynbr]
  • 00:03  @takeshi38 自分が何に興味があるというのは、割りと自分の生活体験に基づいているんだなーと思ってきました。すなわち、私にしか出来ないことでもある。ここ一週間、色んな先生にアタックしまくった成果がやっと出てきました。明日もこーせんの先生と面談です。  [in reply to takeshi38]
  • 00:01  @ngkngk 酒を買出しに行くため全裸離脱したであります。  [in reply to ngkngk]
  • 00:00  @c_purin 君も生まれたままの姿に。  [in reply to c_purin]
  • 00:00  @davidsbundler 同意いただけ感謝です。結局は、マスターにいっても自分探しをしたい訳ですw  [in reply to davidsbundler]

Powered by twtr2src