Fri, Jul 23

  • 23:29  はぁ・・・6月のバイト思ったより働いてたけどやっぱり額が少ない。。7、8、9はもっと減るんだろうなぁ。。
  • 23:24  @Islaluna えええ、人生を変えたとは?  [in reply to Islaluna]
  • 23:03  高校生で、すこしでも建築に興味がある人は、受験勉強で歴史やっといた方がいいですよー。。(地理もいるとは思うんだけど、やってて良かったっていう場面が思いつかない)
  • 23:00  森田慶一『西洋建築入門』は、ちゃんと世界史の説明してから建築の話をするから良い本かもしれない。しかしだからこそ読みにくいのである。。。
  • 22:38  来年の今頃はインターンとかやるんやろか。アート系はなんかやること想像つくから一般企業とかやってみたいなー
  • 22:34  西洋建築史(西洋美術も)に親和性を感じにくいのは、単にカタカナが苦手だからなのだろうか・・・
  • 22:29  iPhoneデフォルトのキモい顔文字を使ってみた
  • 22:28  @Hasegawa_Sakana いい眼鏡っこが見つかるといいですね(*?-?*)  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 22:27  @hpmt1953 \テーレッテレー/  [in reply to hpmt1953]
  • 22:13  @Hasegawa_Sakana おもろい女の子やなーと思ってお声掛けしてしまいました。なんかすみませんっ!  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 21:57  ああ、出過ぎた真似をしてしまった・・・
  • 21:56  @Hasegawa_Sakana なぜか女性と思っていました。アイコンかなー。  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 21:54  @Hasegawa_Sakana ちなみに男の方ですか?それとも僕っ子?  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 21:46  @Hasegawa_Sakana 年下におごらせる訳にはいかないぜ。。。  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 21:41  @Hasegawa_Sakana わたしだ!←  [in reply to Hasegawa_Sakana]
  • 21:06  ちゃりあった。どこで勉強するかの。
  • 21:04  おー。月がまんまる。 http://twitpic.com/27ukwz
  • 20:56  ・・・っと思い出した!!!一旦うちに帰ってまた戻ってきて生協でアイス買ったんだった!頭の中で生協の近くの可能性がちらちらして、でも「んなわけねーよ」って思ってたんだった。
  • 20:51  今日の行動が思い出せなくて、チャリどこに置いたかわかんない>< 口笛吹いたら反応しないかな。。
  • 19:30  今日で、中央食堂半額キャンペーンもおしまい。とても名残惜しい。
  • 18:24  リアルゴールド飲みすぎてきもちわるくなった。。。
  • 17:47  誰かiPhoneで世界史アプリつくってー>< iPadの方がいいか。○○人の移動とか、領地の拡大とかが直感的にわかるの。
  • 17:31  HTML5がよく分からん。Flashみたいなのが出来るHTMLってことか。
  • 17:30  記事によると、AppStoreが無理なので「HTML5による有料ビデオ配信」だそうです。 RT @hidetobara : @kondoyuko iPhone って、アダルトの規制が厳しいと聞いてるけど・・・。  [in reply to hidetobara]
  • 17:19  iPhoneでポルノの視聴が伸びてる件に関して、プライベートなデバイスってのもあるけど、自慰行為しながら見やすいからじゃないのか? / アダルトビデオが決するデジタルメディアの将来性...ポルノ業界大物がiPhoneや3D映画の今後を激… http://htn.to/ywu3Mx
  • 17:13  非実在性神
  • 17:12  @twilight_prayer ふくいさんの日記?で読んだ様なきがしますw まぁ皆さんへのお知らせの意味もこめて。  [in reply to twilight_prayer]
  • 17:01  へー。京造がなんか精華みたいになってる。
  • 16:59  情報学環は結局スルーしたけど(たしか今日が出願締め切り)、あそこの受験関係で色んな人の話を聞いたのはいい経験だった。結局修士で何をしたいか/何をやるべきか分かったし。(あそこの研究生がちと気になるが、しんどいかしらん・・・)
  • 16:55  3回生の夏くらいから2年間、大学院選びをしていて分かったのは、ここだと将来のために良さそうとかじゃなくて、2年間ここなら本気で頑張れそうと思うところに行くのがいいんだなぁということ。そういうとこが見つかったので、あとは頑張るのみなんだぜ。
  • 16:47  @nomyon おー、ぶじ終わったら関東行脚するので案内して欲しいです!  [in reply to nomyon]
  • 16:46  @tamizoh うん、でも最近色々と学問の先達さんとお話をしてみると、(歴史)研究は現代とか自分を通して過去を見てる研究だって思えてきたよ。わたしは研究に対する姿勢がアーティストさんの様な研究がしたいねえ。  [in reply to tamizoh]
  • 16:35  あしたバイトの勤務地四条烏丸かー。明日はバスで行こう。炎天下の中30分チャリ漕ぐと無駄な体力を消耗する。
  • 16:19  ちょ、京大生協www http://twitpic.com/27sq9x
  • 15:47  『日本建築史序説』読了。他の東大の先生の本も含めて、なんかちょっと近世の記述が多いなぁと思ったんだけど、東京にしてみれば江戸がホームグラウンドなんだから当たり前か。
  • 15:39  @kurism 素晴らしい!!ありがとうございます>< ずっと探してるのですが、なかなか無いのですよー>建築20世紀 京大の図書館(卒業したので借りれない)かネット通販(あんまり安くない)しか無くて迷ってたんですが、2巻だけでも買ってみようと思います!!  [in reply to kurism]
  • 12:36  まとめノート、手書きと電子データで迷ったけど、図を手で描いた方が覚えられるから手描きにしよう。
  • 12:33  しかし、構造を制するものは建築(の院試)を制す。実は穴の環境工学と、習ってすらいない構法。要は全部せなあかんのよ。
  • 12:31  日本・西洋・近代建築史のまとめノート作るぞう!!!あと一ヶ月以上もある!余裕だ!
  • 12:23  横浜いきたいなー。観光したことないし、知り合いが結構いる横国も行きたい。東芸の映像の院に行ったモリシタさんにも会いたい。
  • 12:08  タモリ倶楽部見たいなぁ(テレビ無くて見れない人)。
  • 12:02  めっちゃくちゃ太ったんだけど、原因は楽器をやらなくなったからだと思う。
  • 12:01  ぽんぽん冷たい。。脂肪が付いてるからか。
  • 11:26  ふだん本が読めない人だけど、勉強やってると読書が娯楽なのが分かる。。太田博太郎『日本建築史序説』なう。半分くらい文献目録なので、見た目ほど取っつきにくくない本。
  • 11:10  @tsukatan わたし、朝はよくユニバースコーヒーのモーニング頼んで昼くらいまで勉強してます。あんま混んで無いのとおしゃれすぎないのがよい。  [in reply to tsukatan]
  • 11:07  養命酒ロックなう。
  • 11:07  最近の関心ごと、1.勉強、2.無添加石鹸、3.運動のダイエットなのだが、2は湿疹の痒みが勉強の妨げにならないように、3は寝付きを良くするのと体力をつけていっぱい勉強できるように、なので、結局は勉強に収束する。
  • 11:04  創生座、第5回公演のチラシ。 http://twitpic.com/27qcc7
  • 11:03  化学物質を気にすれば気にするほど、化学物質過敏症になるような。
  • 11:01  風呂掃除ed。カビが酷い。。どうやら、石鹸が原因では無いみたいなので安心しました。
  • 09:55  @pomukatsura はい。。。  [in reply to pomukatsura]
  • 09:50  @jinyanakamura 経験上、歴史研究はその必要な資料・史料の多さにげんなりします。。。そのうち古文書検索とかもできるようになるんでしょうね。  [in reply to jinyanakamura]
  • 09:45  @pomukatsura 近美は行こうと思ってるんですが(村松研に出願したのもあり)、アーキフォーラムは行きたいけど勉強があががって感じで迷いますねー・・・  [in reply to pomukatsura]
  • 09:39  @pomukatsura おー、アーキフォーラムですかね!30日、京近美の藤森先生講演会もありますね。  [in reply to pomukatsura]
  • 09:03  そういえば、志望研究室にScanSnap置いているか聞くの忘れたなぁ。無かったら、素晴らしさについて解こう。フィールドワークするしあるとべんりだろう。
  • 09:01  てかなー、服買いに行きたいんだけど、お金も無いし、消耗する時間と体力を考えると難しい。結婚式用のワンピースは手に入れたい。
  • 08:58  モン族の布のスカートが欲しい。
  • 08:56  せっかく実家に過去問を取りに帰ったのに、専門Iしかなく専門IIが無いことに気づいて愕然とした。東大を受けるとかいう学部のころの先輩(6回生、私の方が誕生日早い)に貸してもらうようお願いした。
  • 08:52  @saitokyoko 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!TL遡っていたら吹きましたwww 修造を地でいく方ですね>「俺のもちあじ 情熱的にパッション!!」  [in reply to saitokyoko]
  • 07:19  @maeliemakuno スプ子さん知らなかったので色々見てみたんですが、http://ascii.jp/elem/000/000/507/507353 これに、まつきさんとスプ子さんの対談が。まつきさんもTwitterの歌とか作ってらっしゃる方ですよ!  [in reply to maeliemakuno]
  • 06:58  @yonesky おつかれさまでした>< じ、実技試験ですか。。(あんまり自信ない…)  [in reply to yonesky]
  • 06:47  @ya2ca 早いですねー。余裕ありそうですね。私は今年冬も受けたけど、論文の締め切りが遅かったので死にかけたという。。  [in reply to ya2ca]
  • 06:44  @maeliemakuno おおー!面白そうな方!まつきあゆむさんのイメージがあったのですが、スプ子さんともお知り合いとは。  [in reply to maeliemakuno]

Powered by twtr2src