Wed, Aug 04

  • 23:50  本命の院試対応の環境工学のテキストとりあえず読んだー!読んだだけじゃだめなんだけどすこしあんしん。
  • 23:15  ただの角周波数の公式ですが「ω=2πf」を何かエロいとか思ってしまってごめんなさい
  • 23:11  サントリーホール行きたいお
  • 23:10  PMF大阪公演完全にスルーしてたな。残念す。東京は今日・明日か。
  • 22:02  夢がデカすぎるな・・・べんきょする。
  • 22:01  人の痛みに寄り添い文化によって希望をもたらしたい、出来ればそれでお金を動かせるシステムを作りたい・・・こんなところか?
  • 21:51  @glmng ふおお、いいですねーw いつか行ってみたいです!  [in reply to glmng]
  • 21:50  はてなの近藤さんがルネにいらっしゃるようだ・・・もうすぐラストオーダーなのに。
  • 21:44  @jinyanakamura 某フォロワーさんからも「自分(私)と自分に似た境遇の人を救う仕事ができるといいね」と言われたばかりでして。しかしそれをお金につなげようと考えると全くイメージが浮かばない…。  [in reply to jinyanakamura]
  • 21:43  @jinyanakamura 「お金持ちは人の役に立つことをするからお金持ちになる」ということですかね。確かにそういうところはありますね・・。最近私が考えていることは「私が出来ることは私の範疇を超えられない、しかし私しか出来ないことがある」ということでして、(続)  [in reply to jinyanakamura]
  • 21:35  @glmng ジャンボってここですか?行ってみたい・・・ http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26000617/  [in reply to glmng]
  • 21:28  @mino_mushi 貧乏な人たちというのは例えですが。ありがとうございます!  [in reply to mino_mushi]
  • 21:25  たこ焼き食べたいなー。もう入手できる時間ではないが。
  • 21:22  チキンバーガーソルト&レモン食べてみたいけど、いっこ390円とか普通に一食分なので学食空いていない日曜に食べる。
  • 21:20  マック人減ったなー。今日が山だったんだろうか。
  • 21:12  @kusigahama みーみー><。。  [in reply to kusigahama]
  • 21:10  お好み焼きとか食べたい。いいにおい。
  • 20:51  勉強し続けられない病です
  • 20:50  ふえー>< さみしい。。
  • 20:21  みゅ
  • 19:54  環境工学のテキスト読みにくいなー。まずざっと目を通す(何が書いてあるか把握する)→二級建築士のテキスト読むか。
  • 19:37  お金を稼がなくちゃ。本気になれない。
  • 19:37  わたしの出来ることは、貧乏な人たちに金銭的に余裕を持ってもらうことではなく、いかに人生を楽しんで「この生活しててよかった」って思ってもらう路線かなぁ。
  • 19:16  面接で何を喋ろうかが結構楽しみでもある。わりと電波なことを考えているので簡潔にまとめないとなー・・・
  • 18:45  卒業設計やってみたかったけど、能力とお金と人みゃk(げふんげふん)の所為でたぶん無理やったでしょう。
  • 18:39  時計台ホールで西村副学長にお会いした。にこやかに挨拶を交わした。
  • 18:35  @Bun271828 東大とか一言も言ってないけど当たりです。志望研究室は外部生がおおくて、慶応とか理科大から来てる人が結構いる。学部での頑張り次第でない?  [in reply to Bun271828]
  • 18:11  中二病に縁のなかった人ってどうやって生きてるんだろう。
  • 18:08  根拠のない自信はある(もう東京での院生生活しか考えられない)、がそれを裏付ける努力といったら別だなー・・・努力というか、戦略の問題。
  • 18:04  わたしは普通に肉が大好きなので、卒論関係でしんどい時もすき家の牛丼とか食べていたのだが、よけい眠くなることに気づいたので気をつけている。。。
  • 18:02  夜のお勉強頑張るための英気を養うために揚げ物食った。しかし揚げ物を摂取すると眠くなるんだがなー・・・
  • 18:01  サブカル女子ってやたらエロゲーとかに詳しい的な女子のことかと思ってた。
  • 18:00  @riocampos なるほど。確かによく聞きますね。先輩に良くしてもらったりしたら後輩に返すとか・・・。いろいろすみません。。(しかしこういう時こそ考えがまとまったりする)  [in reply to riocampos]
  • 17:54  サブカル女子ェ・・・。
  • 17:48  きょうのオーロラっていつ頃なんやろ。大文字山でも登ろうかな。
  • 17:30  @jinyanakamura たぶん違うと思うのですが、ちょっとよく考えてから返信します><  [in reply to jinyanakamura]
  • 17:29  わたしは安易にpostし過ぎるんだけど、日常生活でのアウトプットが出来なさ過ぎるので、そのトレーニングだと思っていただきたい。
  • 17:28  救う行為と幸せを与える行為・・・紙一重なんだが。。。
  • 17:26  @riocampos わぁ!ご心配?をおかけしました><たぶん羨ましいのでそういう事を言ってしまうのだと思います。  [in reply to riocampos]
  • 17:23  わたしが救われていないのに周りを救うことは不可能な気がする。しかし救われていたら周りを救おうなんて考えない気がする。
  • 17:19  少しはわたしマシな人間だなーと思ったのは、自分の母の最期に関しては責任を「取りたい」という意思(少なくとも悩んでいる)ことかな。実際責任取れるかは別として。
  • 17:17  ネグレクトとか、行方不明老人とか、こんな時期に限っていまの私を逆撫でするような事件ばかり起こる。。。
  • 17:16  もう幸せな家族とか無理な気がするんですよね。とても素敵な人に出会えたとしても幸せな家族を作るために労力をかけるくらいなら他に使うだろうと。というか、幸せな家族にはどれだけ良いところがあってどれだけの労力をかければそれが得られるかすら分からんからな。
  • 17:08  3号館に着々と、受験関係の張り紙が・・・一日設計はノー対策で行きます。(真似しないでください)
  • 17:03  そういや、 @nisehorn ってbotをたまに見るんだけど、本当は「偽ホルン」なのにどうしても「nice horn.」って読んでしまう。
  • 17:00  後輩Iちゃんと話してマルクスについて色々聞きたいぞ!あと自分の中で少し思想的な部分が生まれてきたのもあり。
  • 16:58  @sakairyota まだ1000じゃなかったんだ。  [in reply to sakairyota]
  • 15:35  まったく偏見ですが、工繊の建築は関西のそこそこお金持ちのお子さんとかがいらしてるイメージ。親御さんが建築関係とかも多そう。
  • 15:34  吉田五十八「建築の仕事をやるためには氏と育ちを兼ね備えていなければならない」だってさ
  • 14:56  (;´Д`)ハァハァ はやく海に行きたいぞ
  • 12:28  恐ロシア / リアルにコンクリ詰めにされて沈められそうになった緊迫の現場写真 - GIGAZINE http://htn.to/tWQ8M7
  • 11:37  備忘録:白井晟一展@群馬 9/11〜11/3
  • 11:34  というか、ここ一年での体重増加が半端ない。7kg痩せたら理想体重。
  • 11:33  えーと、この夏で5kgぐらい痩せないかなー。昨日体重測ったら、筋肉ついてるはずなのにピーク時より1.5kgほど痩せてたので期待できる件。
  • 11:31  マックでよく頼むメニューが、コーヒーとサンデーなのです最近。セットを食べる元気は無くなってきた。。
  • 11:28  メモ:アイスコーヒーS(ガムシロップ、ミルク入り)60kcal、サンデー(チョコ)250kcal / マクドナルドのカロリー | マクドナルドのメニューのカロリー一覧 http://htn.to/9LjJ2T
  • 09:44  にょほ
  • 08:23  @Chu_pan きょう試験か!がんがれ!  [in reply to Chu_pan]
  • 08:17  うちは本番が3回あるから、オラに元気を分けてくれが3回できるぞフヒヒ
  • 08:15  工学だけじゃなくて情報学研究科もあと5日なのか。みんながんがれー
  • 08:13  二度寝したー。8時勉強開始って思ってたんだけどなー。ま、誤差の範囲内か。
  • 07:04  目が覚めた。二度寝しそうな眠さ具合。
  • 01:47  read&write権限を与えるって、いろんなこと出来るんだなー。こわいな。
  • 01:42  @qqiixiipp 連携アプリの解除画面にいくので、パスを抜かれる可能性はないですが、別の意味でOauthは脆弱ですからね・・・  [in reply to qqiixiipp]
  • 01:32  はてなでスターの貰い方(初心者向け)わかった。はてブのホットエントリに気のきいたコメントをつければいいのか。あれば自分がつけた星を一括で確認することはできないのかな?
  • 01:20  @harashoww 元気です。引きこもって勉強してます。第一志望は東京で、試験が終わったら瀬戸芸に会期終わりまで滞在します…!  [in reply to harashoww]
  • 01:15  @fumico_m 寝るぽ…  [in reply to fumico_m]
  • 01:13  【残念なお知らせ】眠くなくなってきた
  • 01:08  @kusigahama おめでとうございます。自活できるようになったら私も入ります。  [in reply to kusigahama]
  • 01:07  @Bun271828 お、関西いらっしゃい。京大来たら、ご飯とか散歩程度の案内ならするぜ。  [in reply to Bun271828]
  • 01:04  最近は半裸で寝ているがもちろん肌のためである。だいぶマシになってきたんだぜ。あとは夏の間に腹のたるみを何とかしたいんだが・・・
  • 01:00  @itoshumi おやすみなさいー  [in reply to itoshumi]
  • 00:55  あしたは8時勉強開始じゃ!寝る!

Powered by twtr2src