Sun, Dec 05

  • 23:55  あなたの類似ユーザーが建築の人じゃなくなるのが目標・・・
  • 23:49  マウ速ブログ(^^ )〜 部屋汚いやつちょっと来い http://htn.to/EYQRqG
  • 23:15  @caffelover O瀧さん…アイコンからしてほとばしるカリスマw わたしの研究テーマ(予定)に関係して、学生の自主管理や自治に興味があるので、機会があればお話ししてみたいなぁ。上京したら機会あるかなと勝手に期待してますw  [in reply to caffelover]
  • 23:06  @galadesi とりあえず部屋が片付けられないです……あといい人が苦手です。  [in reply to galadesi]
  • 23:05  @la_ramak 負け組かあ……まあある程度は甘えとか運とかに依存するよね。。自分の生き方に合った就活と仕事ができる世の中になってほしいものです。  [in reply to la_ramak]
  • 22:43  あ、日本学生支援機構は増額が可能か…(経済状況により) 問題なのは既卒就活生か。わたしも、合格したので院浪した甲斐はあると思っているが、お金を浪費している感が否めない。
  • 22:39  @la_ramak わたしも学部の時無利子の借りていたよ!就活期間だけでも増額してくれたら、就活の経済格差は無くなるのに…と思って。実際あるのかなぁ?  [in reply to la_ramak]
  • 22:37  .@mikitaguch1 種々の好条件が重なって、わたしはこうして院生になれたり就活もたぶん出来ると思うのだけど、京大院生で授業料免除とか取れなかった+親が働けなくなったとかあれば、わたし就活十分にできないし、でも奨学金返せる程度には将来稼がなだし。  [in reply to mikitaguch1]
  • 22:32  @caffelover わたしも既卒院浪で、今年院試落ちたらどうしようかと思っていました…。そういえばcaffeloverさんは就活デモの主催者さんだったのですね。eseharaさんのツイートでデモの存在を知ったのと、つい昨日、検索でO瀧さんのブログを見つけ、つながっているなーと  [in reply to caffelover]
  • 22:25  あるのか!RT @la_ramak: @kondoyuko 無利子のやつありますよ
  • 22:22  せめて学費ローンレベルでも……>奨就活金
  • 22:21  @galadesi 原因・状況が自明なので然るべきカウンセリングでいいのですが。。  [in reply to galadesi]
  • 22:19  東京に住むからわたしはまだマシだけど…
  • 22:19  現行の就活システムでは、経済状況により無利子or破格の利子の奨就活金を貸与するべきなのでは?もしくは日本学生支援機構の貸与の増額。せっかくお金を稼ぎたいと思って大学に入ったのでしょう?
  • 22:08  @galadesi こんばんは。遅くなりましたがヘルメット色講座聞いてきました。夢の中にまでがらでしさんに「あれどうなった?」と言われたのですが、新左翼の歴史が思ったより複雑で纏めきれていません。。しばしお待ちを〜(色自体は五色ほどしか聞いてないですが)  [in reply to galadesi]
  • 22:05  大阪DEEP案内もすごいです。RT @_anohito: 東京DEEP案内って知ってる? あれすごいんだけど.池井氏が仕事してる横で,わしずっと読んでしまった.
  • 22:04  体調が悪いことが引きこもっていることの免罪になるならば、ずっと体調が悪いままでいたいものだ。なんていってられないけど。
  • 21:29  @mikitaguch1 がんばってー!  [in reply to mikitaguch1]
  • 21:28  @mikitaguch1 なんのお勉強?  [in reply to mikitaguch1]
  • 21:27  @mino_mushi ねっ!  [in reply to mino_mushi]
  • 20:40  まっくのあいちゅーんずに前のPCから音楽移したら作業に入ります。
  • 20:39  RT @hari_nezumi: 合理主義者にとって 愛とは? 道具的に意義づけされるものなのか?
  • 20:20  @meiko0518 わー、ほんとに!いっしょに引越しお見舞いしよう!  [in reply to meiko0518]
  • 20:16  せっかくのMBPだけどwinでしか起動してない……
  • 20:09  孤独と閉塞感と心の貧さから開放される社会でありたいです。
  • 20:07  自分の脳に欠陥があるんじゃないかという懐疑は甘えなのか?
  • 20:05  自分のブログについたコメントについて検索してたどり着いたブロガーさんと、似非原さんが言ってた就活についてのデモが繋がっていたなんて……
  • 17:12  @hidetobara 立ち上がれ労働者ですよ!  [in reply to hidetobara]
  • 16:56  @meiko0518 いこういこうー!でもわたし今月17〜19上京する///  [in reply to meiko0518]
  • 16:55  @hidetobara ご教授ください!  [in reply to hidetobara]
  • 16:51  最近興味があるのはITと貧困・労働問題。なんとかハウスの影響だろうな。
  • 14:37  @tomo3141592653 大事なことなので2回言いましたね。  [in reply to tomo3141592653]
  • 07:09  RT @s_strip028: デモのように政治的に何かをアピールすることに関して僕がコミットするようになったのは、「反対!と言わないのは、賛成してるのと同じ。黙ってることは中立じゃない」と思うようになったから。
  • 02:00  あした朝9時出勤なので、もう日曜の夜の感覚でいる。18〜24時と就寝を取ったんだけどどうしようかな……
  • 00:58  窮屈な大学なんかクソくらえ: O瀧さんの暴動ステーション http://htn.to/2v6tjt

Powered by twtr2src