Tue, Jan 11

  • 23:41  プログラミングのお勉強をして研究にどういうことが生かせられるかと考えてみるに、データとか情報の取り扱い方じゃないのかと思うのだ。この辺はGISとかやってるらしいM村さんとお話してみたいんだなー。このツイートみてないと思うけど。
  • 23:28  @mai_yoneda 聞いたことあるよ!  [in reply to mai_yoneda]
  • 23:24  RT @178101: 庭からパチュリーがいっぱい生えてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ...
  • 23:14  @jinyanakamura いえいえ、結果的に誤差が小さくなったかは私にはよくわからないのですが、配列をつかって時計を書きなおしてみました。いい勉強になったので無問題です。http://d.hatena.ne.jp/kondoyuko/20110111/1294754578  [in reply to jinyanakamura]
  • 23:10  [プログラミング][Ruby]【だいたいあってる時計】乱数の代わりに配列をつかってみたよ http://d.hatena.ne.jp/kondoyuko/20110111/1294754578
  • 22:31  @nya2460 すみません・・・あとでDなどゆっくり読ませていただきます。。。  [in reply to nya2460]
  • 22:24  RT @kain_cut: 恋する浅田彰は切なくてアカデミズムを想うとすぐセクト形成しちゃうの
  • 20:02  書き方が悪かったのである。
  • 20:01  .@ishwat @nya2460 @hidetobara ありがとうございます。厳密にいうと、Rubyに関するブログを書く時に「小数点以下まである数」って適当に言ってたのを、ちゃんと浮動小数点数っていう言葉があるからそれを使おうという備忘録です。  [in reply to ishwat]
  • 19:25  @jinyanakamura sleepで休ませる時間が0.1秒単位だったら大丈夫でしょうか。うまくいったっぽいのでブログにあげたらお知らせします。  [in reply to jinyanakamura]
  • 18:59  【ちゃんと使おう言葉】小数点以下まである数字のこと:浮動小数点数
  • 14:07  @miyoshi なんか遅レスで気持ち悪くてごめんだけど、北山紅茶館は今いる学校の近くだしいっしょに行こうよ!  [in reply to miyoshi]
  • 13:01  1ヶ月くらいボランティアやると労働する気がおきていいですよ。
  • 13:00  旅したいなー。
  • 12:47  @tomo3141592653 すごいなー  [in reply to tomo3141592653]
  • 11:04  RT @hnnhn: チョコの送り先→ 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-13-7 ギークハウス水道橋
  • 11:04  RT @yashimako_: ギークハウス水道橋へバレンタインチョコ送ってください!
  • 06:16  寿命まで死なないように(死にたいと思わないように)生きれたらそれでいいよ……
  • 06:06  @giokun おやすみなさいー!  [in reply to giokun]
  • 06:05  なんか実用的なものつくるか。文献リストをcsvファイルで書き出したものを絞り込み検索してまたcsvファイルに書き出すものとか。正規表現の勉強しよ。。(でもモチベーションわかないのでまた別の機会に)
  • 05:54  クラスの勉強して寝る!
  • 05:51  @mattsu (´・д・`)ソンナー  [in reply to mattsu]
  • 05:48  あー、あれだ。設計やりたい人が図面を引くのと同じような感覚でわたしはコードを書くのだ。
  • 05:40  @mattsu 5周もなんですね・・・。じゃあ現状維持でいいか。いまは頭では建築やらんとなぁって感じですが、体がやりたくないって言ってます。  [in reply to mattsu]
  • 05:22  @mattsu うーん、建築ってそこまで潰しがきかないと思うので別なことやるのが色々無駄な気がしてきました。(一周まわって)  [in reply to mattsu]
  • 05:20  本を読め読めって言われるけど、自炊ができないのと同じくらい本が読めない。読めないって言ってもしょうがないから読めるようになる方法を探すしかないのだが。iPhone版用の電子書籍にしたら読めるのかなー
  • 05:13  大学院に行ってまで建築の研究をする理由ってのは、「学部で建築学科ですくなくとも卒業出来る程度にはお勉強したんだ」でいいと思うんだな。。。
  • 05:10  建築学科に進んで建築にきょうみをなくした人はみんなどうしてるんだろう。
  • 05:04  プログラミングの勉強は、建前上は招来の食いぶちの選択肢を拡げるためなんだけど、たぶんわたしの中で理系的な考え方とか物を作る感覚を忘れないようにしたいという思いがあってやってるんだと思う。
  • 04:57  @pig_d フォローありがとう。卒論頑張ってね。いつまでたっても史学徒の自覚が足りないわたしに色々教えてください。
  • 04:48  日付超えてからコーヒー2杯のんだから全然眠くないなぁ。あしたは昼からバイト。明日のバイト( ソフトの記事書き)では、選り好みせずに記事をたくさん書きたいです><興味ないソフトだと全然書けない………
  • 04:45  @SUIGADOU そうです!1分周期で誤差の分布を変えると色んな時計ができそうですね。それかGUIで美しくと出力する方向に力を注ぐのがいいのか…辻褄時計落としちゃいましたwおもしろいですねー  [in reply to SUIGADOU]
  • 04:25  この週末はカタログの仕事がひと段落したので、バイトとプログラミングの勉強しかしてないようなきがするなぁ。どこまで出来るようになったらバイトで雇ってもらえるんだろう。実用的なものが作りたいなぁ。
  • 04:16  @gollum13 @nya2460 @SUIGADOU 乱数、その他の件ありがとうございました。こんなことをやってみました。 http://d.hatena.ne.jp/kondoyuko/20110111/1294684880
  • 04:03  わたしは基本的によく眠れるひとなので眠れないひとによしよしするくらいはしてもいいのではないかとおもったのだ
  • 04:02  @hnnhn よくねむれるといいですね  [in reply to hnnhn]
  • 03:58  @hnnhn なでなでするだけ  [in reply to hnnhn]
  • 03:54  @hnnhn よしよし  [in reply to hnnhn]
  • 03:48  ぷろさんがひんやりしすぎて冬の夜はつらい
  • 03:41  秒単位でズレているけど1分たつとだいたいあってる時計 http://d.hatena.ne.jp/kondoyuko/20110111/1294684880

Powered by twtr2src