Wed, Jan 12

  • 23:25  @hidetobara にゃーん  [in reply to hidetobara]
  • 23:19  @hidetobara なでても言う事を聞かないのよ!  [in reply to hidetobara]
  • 22:57  @hidetobara セバス、RubyTwitter botが動かないわ  [in reply to hidetobara]
  • 22:53  @hidetobara いつの間にか大人になってる!
  • 22:49  [プログラミング][Ruby]バレンタインまであと33日です。 http://d.hatena.ne.jp/kondoyuko/20110112/1294840151
  • 20:41  RT @mojaie: みんなD行って人生詰むといいと思うよ
  • 17:08  RT @zekitter: らいふすてーじで人環の酒井教授がこんなこと言ってる。「20世紀に科学が役に立ちすぎたから、科学は役に立たなければいけないと思い込まれてる。だけどニュートンの時は所詮貴族の趣味だったし、趣味が役に立つかはその時代によります。」
  • 16:52  @sakairyota ああ、なるほど。利用者が多いからこそ老朽化が気になるらしく改修する話が出ているみたいね。>京都会館 岡崎エリアの再開発の計画があるらしいし。  [in reply to sakairyota]
  • 16:45  @SUIGADOU そうですよね。。私も東京事変のライブで行ったきりだなあ>京都会館   [in reply to SUIGADOU]
  • 16:44  @sakairyota そうだね・・・京コン微妙に辺鄙だし・・・立地が一般受けする観光地と抱合せであったらよかったのかな。  [in reply to sakairyota]
  • 16:41  歴史学者があるとは!RT@akipponn 数学者、アクチュアリー統計学者、コンピュータシステムアナリストに続き、気象学者、生物学者歴史学者… RT @chicken_guy 2011年、最高の職業は「ソフトウェアエンジニア」 http://ow.ly/3CiaB
  • 16:37  @h_kanki 虫歯痛いからでは・・・  [in reply to h_kanki]
  • 16:33  カンフォーラや日仏会館の方が余程いいと言われるが、一回食ってみたいなぁラトゥールのランチ。
  • 16:18  @h_kanki ナイスアイコンですね!  [in reply to h_kanki]
  • 16:06  RT @tks: 感激 RT @naokix11: チームラボのユニークな点は、かつてならサブ・カルチャーの枠組みで評価された世界から、養命酒というメジャー広告等の制作も行う活動の幅広さにも表れている。メジャーやマイナーのボーダーの崩壊はデジタル革命... http:// ...
  • 14:20  (オーケストラ以外の)舞台公演事情が分かっていません・・・すません。。
  • 14:18  RT @sillat: 京都会館改修問題と、京都の大きなバレエ団の公演がみなびわ湖ホールに流れてってる問題は繋がってると思うんだけど、このご時世だし反対されるんかねえ。第一ホールの床、ぼろぼろだし踊りにくかった……
  • 14:17  あと京都会館って主な用途は何なんだ。公式サイトやwikipediaを見る限りコンサートホールらしいのだが、京コンが出来たしクラシックは北西に移って、有名アーティストのライブが主な用途なのかな。第二ホールは多目的に演劇、芸能関係に使われているっぽい。
  • 14:14  京都会館って第一ホールでも2000席しか無いんな。京都コンサートホールよりちょっとデカいくらいか。
  • 14:12  @moritakazuya うーん、簡単にネットで調べた限りでは、公式の発表が見当たらないですね。(削除されている?) 昨年のクリスマスにオペラハウス計画が発表されたのは事実なんでしょうけど、どれだけ足元を固めている発表なのか分かりません。。  [in reply to moritakazuya]
  • 13:26  京都にオペラハウスの件はやっぱりデマだったのかなぁ。日経の記事も消されてるし・・・。
  • 13:24  sayseiの京都日記:「京都にオペラハウス」報道をめぐる疑惑 http://htn.to/b86oMz
  • 13:19  ちょっと冷静じゃなかったかも、反省。
  • 13:13  RT @sakakibara1984: 京都会館は改修されるのかデマなのか問題は、京都市平成23年度予算要求で「京都会館再整備のための基本設計費」が具体的に要求された、というところをどう解釈するかに端を発しているのかも。別情報があればぜひ教えてください。参考 http: ...
  • 13:06  @jutaityu おそらく前川建築をぶっ潰してオペラハウスを新規に建てるつもりのようです。。  [in reply to jutaityu]
  • 13:03  この件に関しては小暮先生あたりなにか言ってないかなあ……ブログを見てみることにする。
  • 13:01  個人的には100億かけてオペラハウスを作るより、1億かけて京都の小劇場を支援した方がよっぽど文化的に面白くなると思うんだが。
  • 12:59  京都における芝居文化を全然把握できてないなぁ……
  • 12:58  なるほど。お芝居には疎いので芝居小屋としての京都会館の側面まで意識がいってなかったので助かります。RT @gollum13: そっかぁ、たしかに音響はもひとつ。芝居小屋としては及第だったんだが RT kondoyuko: 京都会館は音響面で悪い…
  • 12:54  オペラハウスを作るにしても、そこをホームグラウンドとする団体、プロジェクトがないとうまくいかない。西宮の芸文はその点でうまくいってる訳だが。(京都出身の佐渡裕監督のオケ) 伝統芸能だって、担い手が居るにも関わらず国立の伝統芸能センターを作ろうと言ってるのに頓挫してるし。
  • 12:49  京都会館は音響面で悪いことが有名なので、外味は維持しつつホールだけを改修するのがいいんじゃないかしら。そうすると有名アーティストのコンサートも大規模なオケも呼べる。京都には京都コンサートホールがあるし、近くにびわ湖ホールや芸文があるんだから。
  • 12:45  RT @morisakura: 「京都会館」(設計:前川國男)が全面改修されることに。100億円を投じ、国内最大級のオペラハウスをつくるとのこと。昨今の劇場運営の厳しさを考えると、あの場所にオペラ専門の劇場がほんとうに必要なのか、京都や岡崎公園、前川建築に関心のある人たち ...
  • 12:45  RT @morisakura: シンポ「モダニズム建築と京都をめぐって」(4/9(土)14:00-,京都工芸繊維大学,講師:内藤廣、前田忠直、石田潤一郎、松隈洋)京都において、モダニズムの思想はいかに受容されたのか、今月閉館した「ホテルフジタ」,全面改修の危機にある「京都 ...
  • 00:55  いまならむかしコピペで動かしたTwitterbotのコードが解読できるかなとおもったけど無理だった。でも:siteがsymbolくらい分かるよ!
  • 00:51  むきゅうううううう
  • 00:11  いろいろ滞っててごめんなさい。今日は寝まする。明日は夜まで何も無いので明日する!!!

Powered by twtr2src