Tue, Jan 18

  • 23:55  RT @mino_mushi: 昨日、春から東大生になるツイッタラーさんとお会いしたんだけど、京大のお友達もそうなんだけど、やっぱりお話が独特(内容、話し方、共に)でおもしろい。
  • 22:55  ベクターワークスで始めるプログラミング。古めかしい言語。 / A&A|開発:VectorScriptドキュメント(第1章) http://htn.to/yuipAh
  • 22:45  読みたい / Amazon.co.jp: 恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳: 本: 秋山 智俊 http://htn.to/vo4j5C
  • 22:40  Yahoo!デベロッパーネットワーク - テキスト解析 - 日本語形態素解析 http://htn.to/r42HaS
  • 21:14  RT @hiranokohta: 【hiranokoutaのデート】会う→実は小学生→手を繋ぐ→見つめ合う→食事をする→お茶をする→二人で散歩する→帰宅する http://shindanmaker.com/78551 #datetta アグネスー!俺だー!逮捕してくれー!
  • 21:13  RT @mikitaguch1: 荒川智則に改名しようかな
  • 21:13  @okalemon12 ありがとう、だいじょうぶ!寝転がってるだけ!←  [in reply to okalemon12]
  • 21:10  .@yoshihirohorii Linuxも(昔ほどではないでしょうが)ネットするのも一苦労と聞くので、勉強するなら実益を兼ねてサーバー周りをやるのがいいのかなぁとおもいました。まあ動かすコンテンツが先ですが。97年はwin95でタイピングゲームなどしていた記憶があります。  [in reply to yoshihirohorii]
  • 21:05  @okalemon12 いやー、もうまじでこのまま寝たい。複数人数がいたらやりにくいけど。  [in reply to okalemon12]
  • 21:00  こたつを切って、こたつ布団のある一面だけをあげて中にガスストーブの温風を送り込むとめっちゃあったかい。しあわせ。
  • 20:40  RT @tomo3141592653: ご飯美味しいな。
  • 20:00  @tomo3141592653 現在地水道橋になってる  [in reply to tomo3141592653]
  • 19:44  なんかアホっぽい質問をしてしまった。愛嬌、愛嬌。
  • 19:42  @yoshihirohorii サーバー屋さんみたいでとてもかっこいいですね!UNIX系統のOSってだけでもmacにした甲斐があります。(逆に言うとそれ以外の旨味がまだよくわからない) 建築家さんは堀井さんみたいにPCのシステムに詳しい方ばかりなんでしょうか?  [in reply to yoshihirohorii]
  • 19:36  RT @pha: @_1041 スンスンとタマと仲良くキャットフードでも食ってろや
  • 16:59  ほしい。これでevernote活用できるかしら。 / 誠 Biz.ID:仕事耕具:「iPhoneでデジタル化」前提の「ショットノート」――キングジム、専用アプリも http://htn.to/zry1A4
  • 15:33  集中力が持たないし本屋行きたいしメールも送りたいし作業もせななので、きょうは早くバイト切り上げることにする。(いつまでやっていいかは自由)
  • 13:23  RT @phpbeginners: ダイヤモンドカーソルって知ってますか?Emacsとかviをもてはやす人は、このダイヤモンドカーソルが大好きだからです。でもだからといって、Emacsとかviを自慢げに使っている人は石器人です。ダイヤモンドカーソルを使いたいならもっと便利 ...
  • 12:28  素敵な人生はすべて選べないのです。
  • 11:17  RT @atu4: これどうなったんだろ?【2chニュー速クオリティ : 限界集落に移住するニートに年間200万円&住居を給付! http://news4vip.livedoor.biz/archives/51498377.html?ignore_lite
  • 03:27  集中力がもつ対象物をわたしは信頼している。何が好きかとかはよくわかんないや。
  • 03:20  面談日程の希望が通って、週末は無事東京に行けるといいな。
  • 03:19  文献管理ツールといいなぜわたしは研究をしようとするとその周辺の環境構築に執着するのか?勉強する前に部屋を片付けたいのと同じような心理が働いているんだろうけど。
  • 03:17  きょうはTeXの環境を構築する作業に没頭しました。まだ一行も書いてないけど院生になるまでにある程度の文書を作るのとBibTeXを使いこなしたいのであった。XcodeFinkも入れた。がんばった。きょうのハイライトはターミナルからコマンド叩いてラインエディタを出して一行加えたこと
  • 03:11  好きというか、ただの執着なんだよなぁ。あと関心が自分の外を出ない。
  • 03:10  さむいですね。湯たんぽあったまったら寝る。
  • 03:04  FinkはうまくいったぽいけどTeXがインストール出来ません。まあすでに入れてあるからいいんだけど。
  • 02:43  こんなにいろいろいじくって、ぷろさんはただの玩具だよな・・・
  • 02:40  2通りのやり方でTeX環境を構築しようとしてるけど大丈夫かなー。macにおけるアンインストールの方法知らないのだけど。そういえば堀井さんがFinkを使えば超ラクって言ってたけどこれで超ラクな訳がないので何か間違っているんだろう。
  • 02:27  finkうまくいきそうだけど変なことした気もする。
  • 02:11  たぶんさっき初めてラインエディタ使った。
  • 02:07  だめだー、わからん!眠い!しんどい!
  • 01:11  Finkのインストールにめっちゃ時間かかってるけどいいんでしょうか。
  • 01:09  ありがとう!>"Congratulations!,yuko." RT(一部改) @sakairyota : def omedeto(name) yield 'Congratulations!,' + name end omedeto 'yuko.' do |n| p n end  [in reply to sakairyota]
  • 01:02  pro_neetさんの絵はもともと好きだったけどさらに可愛く&うまくなってるなあ。コミケ情報追いかけてなくてすみません・・・
  • 01:01  いいなあ!一瞬鏡文字の凝った表紙なのかとおもいました^^;;; RT @marqmew :郵便受けに @pro_neet くんからの小包発見!ワールズエンド・ガーディアンズhttp://twitpic.com/3qwup7  [in reply to marqmew]
  • 00:49  てか終わんない・・・>演算
  • 00:39  ターミナルがいまめっちゃ演算している雰囲気を呈していてかっこいい。
  • 00:37  Xcodeいれてみました(Finkのため)。
  • 00:36  @yoshihirohorii Finkを入れようとしているのですが結構むずかしいですね・・・。BootcampはAdobeのソフトがwin版しかないのでそれを使う用ですね。ありがとうございます!  [in reply to yoshihirohorii]

Powered by twtr2src