Wed, Apr 27

  • 22:55  誕生祭企画案:台東区ディープスポットウォーキング、カラオケオフ会、花やしき、高尾山ハイク、日光旅行、鎌倉観光、アールブリュット展@埼玉・・・あり過ぎてどうしよ。
  • 22:48  うちが想定してる貧困ってこの辺なんだよなあ・・・ / 「日本の下層社会」 http://htn.to/gDnCDc
  • 22:43  学部では洗礼のように京都のまちについて授業でやったのだが、東京ではそれがないので自分で勉強やんないとなぁ。幸いにして実行に移せる行動力はあるので街歩きを定期的にしたい。
  • 22:39  @ya2ca インターネットしてソウルジェムの穢れを拭う毎日です・・・。まどかマギカと言い過ぎて研究室のひとに「まどかマギカって何!?」といわれる。同志はいないが受容はされているもよう。  [in reply to ya2ca]
  • 22:31  入院後、魔女になることはありうる。
  • 22:28  RT @kana0355: "受験期に正門前に出現したキュゥべえの看板。どこの団体が設置したかは不明。彼と契約して京大生になった人はいるのだろうか。"入学後,魔女にならなきゃ良いけど…. / 京都大学新聞社/Kyoto University Press ? 〈企画… ht ...
  • 22:23  京大新聞いい仕事してる。奇跡も、魔法も、あるんだよ。 / 京都大学新聞社/Kyoto University Press ? 〈企画〉アニメ評 魔法少女まどか☆マギカ(2011.04.16) http://htn.to/3qAfgk
  • 22:13  JR、というか地上を走る電車によって分断され、駅によって表と裏ができる街。狭いエリアに稠密に裏表の重なり合いができるのが東京か。京都だと周辺にむかって発散していく(そして山にせき止められる)感じだもんな。
  • 22:08  @hayato505 あのエリアで安くて美味しそうな中華のお弁当屋さんを見つけてほくほくしていました。わたしの認識下では大塚といえばピンサロなんですが、把握できて満足しています。  [in reply to hayato505]
  • 22:03  @mattsu はあ、、まどかマギカについてしか言及してない気がするのですがw まあ、東京×自転車は楽しいです。  [in reply to mattsu]
  • 22:02  巣鴨だって有名な商店街や下町の古いお店の裏で、ピンサロで有名なエリアでもある。池袋のラブホ街も迷い込んだことあるけど、ここから出られないんじゃないかというくらい濃ゆいラブホ街だった。東京は裏表ありすぎだと思うのだけど、JRの駅がありすぎるのが原因なのだろうか。
  • 21:58  大塚のいわゆるピンサロタウンエリアに今日足を踏み入れた訳だが、普段の通学路ではあのギンギンギラギラの雰囲気が欠片も伝わってこないんだな。あんなに近接しているのに!
  • 21:56  京都の都市空間について論じなさい」というものだったのだが、わたしは京都の道10本ほどセレクトして自転車で走り回り、証拠として写真をCD-Rに焼いて、文献を引用しつつ京都の道と都市に論じたら、優をもらった。もしかしたら結果的に建築史に進んだのも、このレポートが端緒かもしれない。
  • 21:53  わたしが学部にはいって初めてとった専門の授業のひとつに「日本都市史」というのがある。これは建築史の先生が講義するまあ眠い感じの授業な訳だが、期末レポートを普通に出しても滅多に通らないと聞いていた。レポートの課題が「京都の歴史的建造物を3件以上見学して(証拠もつけて)(続く)
  • 21:43  RT @mattsu: 相互フォローには「いざという時にDMを送りあえる」関係という意味も込められているので、リムるということはそういう必要がない関係であるということが言える。
  • 21:41  @mattsu いやー、不忍白山の交差点が、烏丸今出川にデジャブだったんですよねえ。大学との関係を考えたら、本郷もしくは春日通りも捨てがたいのですが、その辺は走り比べないとって感じですね。  [in reply to mattsu]
  • 20:54  夏休みまでの宿題として、京都と東京の対応mapをつくりたい。
  • 20:53  不忍通りを東京の今出川通と名付けよう。
  • 20:46  通りがけになんかすごい場所にきた。文京グリーンコート。
  • 20:42  山手線圏内上半分は自転車で行けるし、池袋・新宿・渋谷は学割定期が使える。下半分はあまり用事が無いし、居住地的な意味ではめちゃくちゃ恵まれている。
  • 20:13  結構肯定的な意見がまとめられてる。 / Togetter - 「君は吉田寮に住めるか!?」 http://htn.to/bCa9gM
  • 18:36  プールたのしかったなー。月〜土のコアタイムを本郷で過ごすことに若干の後ろめたさがあるのだが、体力づくりも研究のうちということで。
  • 18:27  @uk_ishita_30 おつかれさまですー。きょう19時前後になるかもですが行きます。閉廊ぎりぎりでごめんなさい><
  • 15:42  ティロ・フィナーレ
  • 14:30  いきたい / ぐるなび - ROBATA DINING ほむら http://htn.to/4kJHEJ
  • 14:28  マミさんwwwまどマギ二次創作の雰囲気をだいたい把握した / ほむら「レストランほむほむ」 http://htn.to/MLrHrY
  • 09:57  まどかマギカの漫画を買おう。布教にもなる。
  • 08:25  @sacuran Twitter内の錯乱ちゃんなら「キュンキュンキュン!頭の中のハードディスクにインプットしました!」とかやっててもおかしくない!  [in reply to sacuran]
  • 08:23  よんだー!理系ドクターいいなあ / 第1話〜第60話|研究者マンガ「ハカセといふ生物」 http://htn.to/RkTdT3
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji

Powered by twtr2src