Sun, May 29

  • 22:24  @hidetobara すーいすい  [in reply to hidetobara]
  • 21:38  最近眠いし特にひどいのが過食。ぜったいリバウンドするわなー
  • 21:36  RT @mainichi_kibou: 岩手県大槌町吉里吉里地区の被災者たちが、がれきの中から拾い集めた廃材で薪を作り、「復活の薪」と命名し販売しています。収益は地元限定の商品券に換え、参加した被災者に還元する予定です→http://bit.ly/mu6UCG http: ...
  • 19:59  リモートセンシング 沢田・竹内研究室 東京大学生産技術研究所 http://htn.to/wdbBda
  • 15:58  過眠&過食
  • 13:28  @hidetobara だめえ////  [in reply to hidetobara]
  • 12:03  RT @Dr_Outsider: @kondoyuko ぶっちゃけ、社会に出ると、会社はその人が面白いかどうかなどお構いなしに仕事が降ってきます。自分の好きなことをするというのは、それなりの力がいるんです。興味を追求しつつ、それを社会でやっていけるよう相応の力をつけること ...
  • 11:45  @hari_nezumi ////  [in reply to hari_nezumi]
  • 11:41  なぜその研究をしようと思ったかという話を聞くのが好きだ。
  • 11:39  @tsfmysd 実際安心するかもしれないし、本当にわからないというのが正直なところ。。。  [in reply to tsfmysd]
  • 11:35  @hari_nezumi そういうスタンスを相手が求めているかはまた別問題です。。。まあ自分がしたいようにしているというか……  [in reply to hari_nezumi]
  • 11:27  @hari_nezumi そうですね…。でも特定の人だけ好きになるというのは、そのパートナーへの好意を絶対視しているというか、相対化できていないというか…うまく言えない。。 しかし、かくゆうわたしは、好きな人に対してはその人だけ誠実に思うという形で愛情を示そうとしています。。。  [in reply to hari_nezumi]
  • 11:17  @hari_nezumi いままで「わたしのことだけ好きになってくれる」ような人と出会ったことがないので、ほんとに分からないというのが正直なところです。。。  [in reply to hari_nezumi]
  • 11:15  広く世間に説得力のある論旨にしようとすると、自分の思想を曲げねばならぬかもしれない。それが論文のジレンマ。
  • 11:10  わたしのことだけ好きになってくれる人と付き合えば、もっと自分に自信がもてるようになるのかもしれないが、わたしがそういう人に対して好意をいだけるかといえばそれはちょっと分からない。
  • 10:57  @MobiusRebellius 社会的責任を果たす意識が低いから自分はダメだって思っているわけではないです。責任を果たそうととるアクションは、社会の枠組みの範疇に収まった、なにかつまらないもののように感じてしまって。もちろん必要なことであるとは思ってます。  [in reply to MobiusRebellius]
  • 10:55  @MobiusRebellius 気にかけてくださりありがとうございます><  [in reply to MobiusRebellius]
  • 10:53  最近じふんの話しかしてなくてインナーワールドにこもっているので人の話も聞かないとなあ・・・
  • 10:30  あーー卑猥な夢をみてあーあ。。ドーピングの副作用か。。
  • 10:28  @gurosu_modulor え、何故か変換できない・・・!  [in reply to gurosu_modulor]
  • 10:21  @MobiusRebellius はい!こちらのブログ拝見しました〜  [in reply to MobiusRebellius]
  • 10:20  (承前)修論くらいは、と思っているのだ。最高学府の大学院にまで行ってモラトリアムを続行するのもどうかと思うが、やりたいって思ってることがいつの日か全く興味がなくなるようなそんな不安定な自分なので致し方ない。わたしが社会的存在責任を果たす意識がとても低いことに関係していると思う。
  • 10:17  わたしに対して「何がしたいの」と「やりたいことがはっきりしているね」というある意味矛盾した評価がなされることがある。「なんとなくやりたいことがある」状態から、それを深め、取捨選択し、自分の納得のいく修論を書かないと気が済まない。わたしは今まで何も成し遂げることができなかったので
  • 09:45  fbでいろんな人に友達申請してみた。Twitterのwho_i_metリストからfbの友達申請出来たら楽なんだけどなあ。
  • 09:15  ねむい・・・泥のように寝続ける。
  • 04:20  胃が痛い。。。。。
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 01:15  「自分は何がしたいのか」を追求するために大学院にいこうと思ったので、なにがしたいのかについてはかなり常に意識している。
  • 01:11  てことが議論されているからかなあ。
  • 01:11  近代建築が興味あったのは、すごく力強くてなにかいろいろ歴史や思いでの積み重なった建物を、現代にどうして/どう使っていくかつ
  • 01:08  甘えかもしれないけど、建築の本とかすごく読みたくないしなあ。。。読めば面白いのかもしれないけど。
  • 01:04  わたしは就職するにしても建築業界にいくことはないと思う。不動産関係やマネジメント関係とかはまだ興味あるかもだけど。空間による問題解決がやりたいとは思わないし、思わないからこそそういう仕事がしたくない。空間による問題解決が社会にとって必要だということはさすがに認める。
  • 00:56  ずっと指摘され続けていることだが、わたしはフィジカルな空間に対する関心が低いらしい。空間的な問題解決が本質的だとは思わないし、そもそも問題解決自体わたしがやりたいことなのか分からない。5年前もしくは1年前、工学の中の建築というディシプリンを選択したことに対して割り切るべきか。
  • 00:51  メイド服を着ていたら、いろんな人に遭遇して声をかけてもらえ、面識の無い方にまで認知してもらえ、コミュニケーションも生まれたのでとても便利ですね。
  • 00:44  生研公開でもメイドがご入用なら着て行きます。
  • 00:37  わたしは冗長に話す癖があるので、きょうも言いたかったことが伝えきれずに悔しい点があれこれ。たとえば、研究生時代にお世話になった先生方がなぜ話が通じやすかったかというと、お二方とも大学の自治活動に積極的だったからだ。あんなに京大らしい建築の先生は初めてだし、京大外で出会えたとは。
  • 00:22  「君は宗教家にでもなるのか」と言われたけれど、似たようなものだよ・・・。ただ人を巻き込むわけではない、自分の行動規範にするだけ。
  • 00:19  @nyaguitar 答えている子が一年生なので、ステレオタイプな意見を横流ししている気がします。。画一的な、社会の要望に応えることをよしとしているイメージがちょっと耐えきれないです。。あの座談会というか、フリーペーパーが全体的にうーむ。。。  [in reply to nyaguitar]
  • 00:14  違う考え方の人を受け入れる許容力がほしいなあ。まあ何年後になるやら。。
  • 00:10  ほんのちょっとだけど。頻度の問題。
  • 00:09  昨日ゼミ発表があって、せんせいから「本を読まない割には文章がうまいね」と言われた。実際わたしは本当に本を読まない。まあ何があるかといえば、インターネットが好きなことと、Twitterをしていることがあると思う。Twitterは短文だけど、発信する度文法的に合ってるか反省するもんな

Powered by twtr2src