Fri, Jun 17

  • 23:59  わたしが再三語っているのは、研究におけるわたしの立ち位置・取るべきスタンスであって中身でないのだ。網の目のような知のネットワーク、美しさに打ち震えるような真実などとても手に届かないところにある。コンテンツ無きフレームワーク
  • 23:56  色んな概念を知らなすぎる。話に入っていけてなくて全然分からなくていいから、漫画読んでる傍で誰かがマルクスについて議論してるような、そんな環境に戻りたいでござる。
  • 23:49  @mikitaguch1 はるかぜちゃんに中の人などいない!  [in reply to mikitaguch1]
  • 23:46  @Dr_Outsider あ、いえいえ…自分のやってることが実にならないかなあと考えているのですが、なかなか難しいものですね。。  [in reply to Dr_Outsider]
  • 23:41  @mikitaguch1 にょほほ(ω)see @harukazechan  [in reply to mikitaguch1]
  • 23:39  @Dr_Outsider そうなんですよね。。論文を書くときの参考にさせていただきます。。  [in reply to Dr_Outsider]
  • 23:33  寝落ちするかもしれません(ω)にょほほ(ω)
  • 23:32  @uk_ishita_30 美樹さやかさんも一緒かもしれません。バイトに行ってから行くのでもしかしたらキュゥべえもついてくるかもしれません。二人きりのデートでなくてごめんなさいね。  [in reply to uk_ishita_30]
  • 23:25  @Dr_Outsider 人数がいれば人間の縮図みたいな、そんな感じたと思います。 扱っているものが人の作ったもの(工学、歴史、文学・・・)だからでしょうか、、ちょっとよく分からず発言してます。。  [in reply to Dr_Outsider]
  • 23:24  @Dr_Outsider なるほどです。たぶんこっちの手法だと、この町は風が強いことによりどんな特徴があるのか(例えば、防風林がある、洗濯物の干し方が違う、建物の向きが違う、など)を見て調査してデータとってくる感じですね。個人の関心に沿って気づいたことを集めて、それがある程度の  [in reply to Dr_Outsider]
  • 22:56  @Dr_Outsider ピュアな情報成分を抜き出すとはどういうことなのでしょうか??それは何故あるといいのでしょうか?????  [in reply to Dr_Outsider]
  • 22:47  @hidetobara @mikitaguch1 あしたまどマギカフェに行きたかったのですが、日曜だと激混みだという話を聞いて、猫執事さんおすすめの「こどもの」おもちゃショー@ビックサイトにいくのはどうでしょう。近藤は13時半くらいにビックサイトの最寄り駅にいけるかと思います。
  • 22:40  @Dr_Outsider うちの研究室でやっていることが、自分の足で歩いて目で見た情報をできるだけ網羅的に集めるという感じなのですが、その集め方も個人のフィルタリングがかかっていて。情報のフレームワークとそのコンテンツ、デジタルな手法と手仕事の違いなど考えてしまいますねえ。  [in reply to Dr_Outsider]
  • 22:13  @cube1225 作りたいものをつくってそれが世間に受け入れられたらいいのだけど、なんか一般受けしたくない変な意地みたいなのもあるだろうし。ようは割り切り方ですねー。  [in reply to cube1225]
  • 22:11  @miminashi いやー、魔法のステッキ的なものを見たんですけど、私が女児のときのと対して変わりませんね。  [in reply to miminashi]
  • 21:11  女児用おもちゃはむかしも今も変わらんなー
  • 21:09  てか歴代プリキュアがフィギュアとして販売されてるのか!
  • 21:08  みひろさんの誕生日いつやろー。選ぶの楽しそうだなー
  • 21:07  「子供」のおもちゃフロアにきている!
  • 20:46  (仮説たててなんやらかんやら〜というのを言い換えただけだと言うのは気がつかないふりをしておく)
  • 20:45  某せんぱいの言葉や過去の経験から、研究とは想像力との間を埋める行為ではないかと思っている。
  • 20:44  研究に関して一般性を求めるのは、広く社会に役立つようにする訳ではない、ただ「メッセージが伝わる」ようにするためだと思えば気が済むのではないか?
  • 20:42  どういう情報を集めるか、如何にして集めるか、どう処理し、どう分析して、どう伝えるか。その所作ひとつひとつにメッセージをこめる、そういったことがやりたい。さて、そのメッセージがいまは無いのであって。
  • 20:30  今更だが事変の新譜でもかいにいくかなあ。
  • 20:11  そういえば、寮の会議で「当局」って言葉つかっている寮生がいて胸が熱くなった。
  • 20:09  水泳の目的は、深い呼吸をとること、身体を解すこと、体力をつけること、あともちろん痩せたい。
  • 20:06  コンテンツをつくるのか、コンテンツのフレームワークをつくるのか。
  • 20:03  強い自己が行動規範を絞る。解放されたらもっと楽しくなれる?
  • 19:54  いいな! / 思わず見入ってしまうほど優れたデザインのインフォグラフィック50枚まとめ*二十歳街道まっしぐら http://htn.to/bsVg2a
  • 19:51  シェアビジネスを図解しているサイト / ウェブディレクターのための超ピクト図解術 http://htn.to/bNu3dW
  • 19:28  @cube1225 はーい。おそらく3人で行くかと思いますが。またぜひカラオケご一緒しましょう\(^o^)/  [in reply to cube1225]
  • 18:54  情報を集め「メッセージ化」していく、っていいなあ。
  • 18:05  @cube1225 もともと、まどか☆マギカカフェに行こうって言ってて、カラオケは予定してなかったので。。わたしは気持ち的には行きたいんですけど。。  [in reply to cube1225]
  • 18:04  @uk_ishita_30 わーい。松戸なので行きやすいかな?わたしはバイトがあるので、早くて19時くらいになりそう。  [in reply to uk_ishita_30]
  • 17:12  @cube1225 明日、ひでとばらさんがおもちゃショー@ビックサイトに行きたそうなのでそっちになるかもです(; ̄ェ ̄)  [in reply to cube1225]
  • 17:08  まどマギカフェ、平日の夜にいっしょにいってくれるひと募集。候補としては21日の夜。
  • 17:04  すいすい泳いで好きなだけすぴすぴ寝るという生活が送れて多幸感に満ちているわたしである。
  • 16:03  上京してから初めてカラオケいってきてすっきり。1時間で10曲ほど歌うなど。やっぱりC&Cはええのう。 http://t.co/vhS2etn http://t.co/zep4fiE
  • 16:01  @cube1225 はい!  [in reply to cube1225]
  • 15:38  安かった。 (@ カラオケ ジョッコ) http://4sq.com/mcNhm5
  • 14:16  ということで今からカラオケ行ってみようかなーと。
  • 14:15  @cube1225 アーサー良さそうですね。あと御茶ノ水のジョッコも安い。水道橋は、観測範囲内だとあんまりいいところがなかったです・・・  [in reply to cube1225]
  • 14:10  健康診断の紙見つかった。全く異常なしで健康そのもの。
  • 14:01  @hidetobara そうか、待ち時間が長かったんだった・・・Σ(゜Д゜) まどマギカフェ一本釣りにするか、諦めますかねえ。おもちゃショーってなにがあるんですか?  [in reply to hidetobara]
  • 13:55  キュゥべえプレート食べたい。しかしこれはランチタイム限定なのか!!?
  • 13:54  @hidetobara @mikitaguch1 @cube1225 あと平田氏は土曜はこれないそうです。cube1225さん勝手に加えてますが、いかがでしょうか。
  • 13:53  @hidetobara @mikitaguch1 @cube1225 こんにちはー。明日はどうしましょう?ミキ嬢(とおばらさん?)が夕方から用事なのと、わたしも午前中用事があるので、あんまり色々行けなさそうです・・・。  [in reply to hidetobara]
  • 13:17  MBZ用語 3C分析 http://htn.to/RPC2H4
  • 12:48  空いている部屋を貸してくれるサイト / AirBnB: Vacation rentals, private rooms, sublets by the night http://htn.to/KyAXPi
  • 12:29  あああー、健康診断の結果が見れる紙落とした・・・!さっきまで持ってたのに!
  • 12:26  @KNZSdaichi 他のだれかがやってても殺意を覚えるので却下です。  [in reply to KNZSdaichi]
  • 11:52  本郷のあたりにいいカラオケ屋さんがないのが不服だ。カラオケにいくのに繁華街に出ねばならないのか。カラオケはハレの日の遊戯としてだけでなく日常の所作でもあるべきだ。
  • 03:00  午前3時のファズギター #3ji
  • 00:16  @hidetobara 昨日も泳ぎたかったんですけど、、ミーティングがはいってあぼんです。明日も泳ごうかなあ。  [in reply to hidetobara]

Powered by twtr2src